DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

FF14 No.1 誕生!光の子猫^^ノ

こんにちは^^

ドラクエより転生してまいりましたリスと申します^^

 

今後とも私のブログに遊びに来てくださいね♪

 

それでは本編スタート!!!

 

 

誕生!光の子猫!1話私はだ〜れ^^ノ

 

f:id:risu10:20211027132214j:image

エオルゼアのどこか‥)

 

f:id:risu10:20211027132358j:image

(さらに‥どこかのキャンプ地!)

 

f:id:risu10:20211027132512j:image

この地には沢山の自然と人種がそれぞれの想いを胸に

生活していた

 

そんな小さなキャンプ地にて暮らす1人の少女がいた。

 

 

f:id:risu10:20211027133048j:image

テケテケ‥

 

f:id:risu10:20211027133829j:image

リス

お散歩おしまーい^^そろそろ夜ご飯の準備をしなきゃだね

フフフ^^今日は!!!

 

 

 

 

f:id:risu10:20211027134103j:image

リス

釣り!!ていうか!毎日釣り!!

何かね、釣りしてると落ち着くのね♪うんうん!

今日は大きなお魚釣れるといいな〜^^

 

リス

私もキャンプのオジさんやオバさんもお兄さんお姉さんも

みんなで頑張って狩りした物でご飯だよ♪

 

f:id:risu10:20211027134645j:image

(デカイ戦士のオッちゃん)

がっははっは〜リス!今日のはなかなかデカイ川魚だな!

釣り師として腕を上げたな^^うんっ!美味い!!

 

f:id:risu10:20211027134915j:image

リス

わーい!沢山釣れたからいっぱい食べれるね^^

釣り師だなんて‥照れるな(//∇//)

いろんな場所に行っていろんなお魚釣りたいよ♪^^

 

f:id:risu10:20211027135157j:image

(腕立て兄さん)

フンっ!フンっ!いろんな場所か〜、そうだな!

俺みたいにガンガン鍛えて強くならねえとこの広い世界は

危険がいっぱいなんだぜ!俺たちが次に移り住む地はここより

危ないとこかもだしな!

 

リス

え〜っ!Σ(゚д゚lll)腕立てなんてキツくてやだよ〜!

強く無くてもお魚とれるよ?

 

(腕立て兄さん)

へへ!まあリスは俺ら大人の中で入れば安全だから

しかも、川に近い場所でキャンプだからな!おりこうさんに

してろよ^^

 

f:id:risu10:20211027140000j:image

(キャンプ地一の使い手槍好漢)

どりゃ〜!!てやっ!!!リス!お前も将来!

エオルゼアで生きて行くためには立派な冒険者

ならんといかん!俺のような槍使いやらいろいろだ!

釣りも良いが戦闘職をしっかりと見定めていかねばな!

 

リス

戦闘職か〜あまり興味ない!!釣りしてたり、お散歩好きだからね

なんか考えておくよ^^

 

広いエオルゼアは美しき自然と危険がともなう世界

まだ幼きリスは何も知らずキャンプ地から少し離れた

場所まで山菜を獲得のお散歩に出掛けるのであった。

 

f:id:risu10:20211027141330j:image

リス

えっほ!よいしょっと!!はぁはぁ^^

うーん美味しい空気♪さらに綺麗な景色だぁ〜!

山キノコとか沢山とって帰るぞ♪^^ノ

 

 

 

 

 

ズッシーン!ズッシーン!!

 

 

リス

ん?なになに?

 

 

 

f:id:risu10:20211027141659j:image

(大きなカメさん)

どぅっふふふふ!なんか美味そうやの〜!あ〜ん!!!

食べたろかっ!!

 

リス

ギャ〜!!!何っ!このカメ!!こっち来ないで!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:risu10:20211027142057j:image

(大きなカメさん)

カメェェ!?誰を呼び捨てしとんじゃい!!!

完全にキレたでぇぇ!!!!

 

f:id:risu10:20211027142226j:image

リス

いやぁ〜!!食べても美味しくないよっ!?キノコあげる!

だから許して!!逃げろぉ!!

 

 

リスは必死に走り!キャンプ地へと逃げ帰ったのである。

 

f:id:risu10:20211027142506j:image

リス

う‥うう‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)カメ怖い‥あんなのがいるなんて‥シクシク‥

 

f:id:risu10:20211027142637j:image

(キャンプ地の長老)

リスよ一人で山菜を取りに行くのは危険と言うたじゃろう

無事に帰ってこれて良かったわい!山菜取りは大人に任せて

おけば良いのじゃよ

 

リス

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:risu10:20211027143823j:image

(キャンプ地の長老)

フォッフォッ^^よいかリスよ、小さな子供でも冒険者として

己を鍛え旅をして回っておる者もおるのじゃ

リスもいずれ冒険者として立派な大人にならねばならん

何か己を鍛える職を目指さねばのぅ^^

 

f:id:risu10:20211027144418j:image

リス

私ね‥叩いたりして戦うのが好きじゃないの(><)

なんだろ?お魚取ったらさ、みんな喜んでくれるし

みんなを元気にしてあげたいだけなの‥

 

f:id:risu10:20211027144825j:image

(キャンプ地の長老)

ふむふむ、なるほどのぉ^^みんなの喜ぶ顔が好きか

良いかリス、そのみんなの喜ぶ顔の為にも自分の為にも

時に戦う事もある^^守る者がある者は優しく強い!

リスには白魔道士が良いかもな!!^^

 

リス

白魔道士?なにそれ?美味しいの?

 

(キャンプ地の長老)

アホ〜^^食べれんわい!白魔道士とは!

人を癒し助け守る者をいう!

リスにはピッタリじゃよ^^

 

リス

わーーーーい^^なんか凄そうね!うん!私ね白魔道士

なりたーーーい!^ - ^ノ

 

(キャンプ地の長老)

おおっ!!そうか!^^よし!それならさっそく!お勉強じゃ!

 

リス

えっ!( ゚д゚)やだ!お勉強するとね頭痛くなるもん!!

フッフッフッ〜だから別の修行だよ!

 

 

 

f:id:risu10:20211027145910j:image

アチャ〜!!テイっ!!

 

(キャンプ地の長老)

ガクッ!!叩いたりするの嫌いじゃなかったっけ!?

まあ良いか!少しでもやる気になったのならのぉ^^

 

世界各地を旅して回る一行にて元気な少女の物語は

始まるのであった。

 

今日はここまで^^また次回も見てくださいね!

よろしくお願いします^^

 

それでは!バイバーイ^^ノシ❤️

 

 

 

ドラクエアストルティアのユージさんお久しぶりです^^

見てくれてありがとうございます!

リスは現在、転生して頑張っています!

ユージさんいつもありがとうね^^ノ