DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第16話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⭐️✨

おはようございます!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☀️⭐️✨

初めましてとお久しぶりです!

1年ぶりのオリジナルストーリーの続きを

書くことになりました^^

今まで見てくださってた方に伝えたい事は

突然更新も無くドラクエ10にもインしなくなって

すみませんでした

あの頃は‥疲れてたのと他の演者さんとの

時間の都合が合わない事が多くあり

お話の完成を目指すのが困難だとおもい

休止していました

その中で私的にこのお話は最後までやるぞって

なったのです

暗い何かを明るくしたくて

頑張って最後まで書いて‥そのお話の

中にメッセージが入っています

それを貴方様なりに考えてみて

ほしい作品なのです^^

長くなりましたが今後とも!

宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは本編!スタート!!^^ノ

 

天界修業編!!

 

f:id:risu10:20240329133005p:image

前回‥リスとクロンは大天使たいように呼び出され

天界へ‥

そしてリスの父である太陽神ポンキチに天界へ

戻った理由を詳しく聞いたリス

天界 下界 魔界をも飲み込むという

虚無を食い止める為リスとクロンの

天界修業が始まるのであった!!

 

 

 

ヒューン‥サラサラ‥

 

 

f:id:risu10:20240329133750j:image

 

(リス)

フフ^^ねえねえ ヴァルキリーさん

修業って何するの?

天使に変身ってたまにしか出来ないの(๑>◡<๑)

 

(ヴァルキリー)

修業とは ただ戦闘能力の向上だけではなく

天使としての全ての能力を習得して

頂きますわ^^

例えば私やたいよう様がよく使う千里眼

下界の様子や全てを見通す力など♪

いろんな能力がございますわ❤️

 

(天使兵長クロン)

うんうん!俺がやってるテレポッポとか!( ̄+ー ̄)

それにっ!天聖武道術とか俺も出来るっすぅぅ!!

ねぇ!♪ヴァルキリー様ァァ^_−☆

 

 

(ヴァルキリー)

フン!貴様のテレポッポはろくな物ではないがなっ!

お前の‥武術など‥無理‥(*^▽^*)

それぞれが天使としての才能を見極め

それらを鍛え上げる事が最初の目標ですわ!

よいですね^^

f:id:risu10:20240329135357j:image

(リス)

はーーーーーーーい!!^^ノ

絶対に天使に自由に変身できるようになるよ!

魔王くんとの約束もあるし!

パパとの約束もあるからね^^

ワイワイ♪るんるん🎵^^

 

(天使兵長クロン)

む、無理って!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ヴァルキリー様ぁぁ!姫!美人!

最高の女神様ぁぁっ!!

( ̄+ー ̄)

 

f:id:risu10:20240329140608j:image

(ヴァルキリー)

では‥まずは千里眼です

目を閉じて心を静かに保ちます‥

意識を感じたい人や物や場所でも構いません

イメージしてみてください

 

‥‥‥

 

 

 

(リス)

できた!!!^^

 

(天使兵長クロン)

てかっ!無視!?もう!!∑(゚Д゚)

俺もイメージしてみます!!🤩

 

 

 

フワフワ〜ン♪

f:id:risu10:20240329143718p:image

(リス)

フフ^^美味しそうな物っ!!😺

おかわり自由ぅぅ!最高ォォォ!!^^

 

(天使兵長クロン)

可愛子ちゃんにラブソング🎶

イェイ!ドゥー!!🤩

 

 

‥‥‥

 

 

(ヴァルキリー)

ほう‥‥見えたか‥

 

 

 

f:id:risu10:20240329144209p:image

はいっ!やり直し!!!!💢💢

あんまりね♪舐めておられますと‥

ボッコボコにしますわよ❤️

 

一同

ヒィィィィッ!!((((;゚Д゚)))))))

 

このように邪な想像する

リスとクロン‥半殺しの目にあう2人

この2人の修業開始から

1ヶ月の時が過ぎた頃‥

 

 

 

f:id:risu10:20240329145028j:image

(リス)

‥‥‥うーん‥よいしょ‥ふーん‥

ん?んん?

 

 

キラキラ〜ン♪

 

f:id:risu10:20240329145222p:image

(ヴァルキリー)

フフ^^そうそう!光がリス様から

出てきましたよ^^

 

(リス)

なんかね‥すごーく暖かい^^

 

(ヴァルキリー)

その暖かい光を心の目で追ってみてください

 

f:id:risu10:20240329145518p:image

(リス)

光がお空へゆっくりのぼっていく‥

そしてたくさんの光が一つの光に集まる感じ^^

そしてその光が‥凄い速さでお空のかなたまで

飛んでる!!!^^

 

ギューーン!!

 

f:id:risu10:20240329145712p:image

(リス)

わっ!!宇宙?

光が下界から飛び出したよ!!

何これ?綺麗だなぁ^^

 

(ヴァルキリー)

うん!それは下界の中にある清き光の力

とても美しく輝かしいエネルギーです^^

もっと集中してその光の先を見通して

ください‥

 

(リス)

うん!やってみるね^^

 

はっ!?なに?なになに?∑(゚Д゚)

 

f:id:risu10:20240329150526p:image

ゴゴゴォォ!!!

(リス)

下界から‥黒い何かが出てきてる!!

怖いよう!((((;゚Д゚)))))))

 

(ヴァルキリー)

‥‥見えたようですね‥‥あの黒きエネルギーは

下界から‥いえ魔界からもですが

沸きあがる邪悪な気‥‥あのエネルギーこそが

太陽神様が言っていた虚無です!

よく見てください

 

f:id:risu10:20240329152711p:image

(ヴァルキリー)

清き光より‥はるかに大きな

邪気のエネルギーが徐々に広がり

下界だけではなく‥全てを飲み込もうと

しています

おそらくですがこの黒き球は人間や魔族などの

破壊 嫉妬 妬み 恨み 辛み 支配 私欲

などのエネルギーの集合体なのだとおもわれます

 

(リス)

う‥うう!悪い心が良い心より大きく出てる

ってこと?

 

(ヴァルキリー)

はい‥このままでは‥滅びます

今までなら‥光と闇は半々でなりたち

バランスをとって来ましたが

どうやら光より闇の方が強く出でいるのです

f:id:risu10:20240329153909j:image

だからこそ‥リス様がご自分の意思で

光の子 愛天使へ変身なされて

闇の暴君!魔王プクニャンの闇を破った

時のように

あの巨大な闇を浄化させてほしいのです!

 

(リス)

うん‥できるかな?なかなか変身が

難しくてね!いつもカエルになるの!

 

(ヴァルキリー)

変身ですね‥大丈夫ですわ^^

f:id:risu10:20240329154712j:image

甘えを無くして頂ければ良いのです^^

フフ^^何故私がリス様の修業を

引き受けたか‥ウヒヒヒ!!^_−☆

それにあの黒きエネルギーはそのうち

リス様が大切になされている全てを

蝕んでいくでしょう

さあ‥

f:id:risu10:20240329155139p:image

もう滅びへのカウントダウンが

始まっています‥

この砂時計が全て落ちるまでに

天使へ覚醒しましょう!^^

 

(リス)

うん!!早く天使になってみんなも

世界も守るんだ!!

f:id:risu10:20240329155646p:image

チャイ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私が光の子猫ッ♪!愛天使リスだよん^^

修業を頑張るぞ〜!!^^ノ

 

 

(天使兵長クロン)

え?何言ってんの2人して‥

 

 

f:id:risu10:20240329160650p:image

俺ぇぇ!何も見えねえしっ!!!

やばい!このままじゃ俺は何の為の

修業なんだよっ!!((((;゚Д゚)))))))

 

‥‥!!!

 

 

 

(ヴァルキリー)

ウヒヒヒ!!!お前もいたか‥‥

心配するな!可愛がってあげるわよん❤️

f:id:risu10:20240329161023j:image

さーて♪やっちゃおうかな〜♪^_−☆

 

(天使兵長クロン)

ヒィィィィッ!!!((((;゚Д゚)))))))

(リス)

ギャアァァァァ!!((((;゚Д゚)))))))

 

想像を超えた厳しい修業にビビる

リスとクロン!

果たして目的を達成できるのか!?

次回に続くのであった!!

 

 

今日はここまで^^長くてすみませんでした

久しぶりのブログでとまどってしまった

小さな子猫のリスです^^

次回も出来上がり次第出しますので

どうか‥どうか!見に来てくださいです!

ありがとうございました!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まったね〜⭐️

バイバイ❤️