DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第15話^^

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

 

最近は少しブログの更新をお休みしていました^^

リアルの事やら何やらと楽しい日々を過ごして

いました^^

演者の皆さんもリアルお仕事などいろいろ事情が

あって撮影やお話の準備やらと遅れていました!

これからもゆっくり更新しますので

良かったら見に来てくださいませ^^

さて!今日は転生!光の子猫ッ♪の続きです!

最後まで見てくださいね!お願いします^^ノ

それでは!本編スタートッ!!!!

 

 

 

 

(第15話)

 

f:id:risu10:20230204132231p:image

魔王プクニャンの活躍により命を助けられたリス

あかねが再び校長先生にもどり

平和な時がやって来たその頃である‥

天界へたいようの元へ太陽神ポンキチからの

新たな真実を告げられ‥何かとてつもない事が

起きる予感がしていた‥!

 

(リス)

明日からまた学校楽しみだよ^^

フフ^^クロンくんも楽しみ?

 

(クロン)

もちろんっすよ!😎リス様とあかね先生が

いる学校だもん!最高っす!❤️

 

 

(たいよう)

リスちゃん‥リスちゃん‥聞こえますか?

 

 

 

 

 

(リス)

きこえません^^

 

 

 

(たいよう)

はぅっ!!∑(゚Д゚)💢

 

f:id:risu10:20230204135043p:image

聞こえないなんて‥ママ泣いちゃうよ‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(クロン)

たいよう様!!どうしたんですか!?

 

(リス)

ママだー!^^どうしたの?オモチャ買って

くれるの?^^

f:id:risu10:20230204135650j:image

 

(たいよう)

ギクッ!^^

あのねリスちゃんクロン聞いて‥先程パパから

太陽神様からお話を聞いたのだけど

いま‥天界や下界そして魔界をも巻き込むという

虚無の存在のお話を聞きました‥

その虚無に立ち向かえる可能性があるのが貴女

光の力をまとうリスちゃんだけだと‥

 

(クロン)

虚無‥!?なんですかそれは?

魔王プクニャンの闇の力と関係があるのですか?

 

(たいよう)

確かに魔王プクニャンは闇の暴君で闇を支配する

王ですが

その闇すらも飲み込んでしまう程の何かが動きだしています

それを太陽神様や他の神々と全知全能神様達で

会議をおこなっています!

その虚無という何者かに‥リスちゃんの光の力が

有効だとの結論にいたりました‥

 

f:id:risu10:20230204140347j:image

そこでリスちゃんとクロンには天界へ

来てもらいます

 

(リス)

え!?リスね学校行きたいよ!!やだ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あかね先生もまた先生やってくれるのに!

そんな怖いのと戦いたくないよ!?

 

(たいよう)

‥無視していたら‥全ての星々が消えて無くなると‥

リスちゃんが‥嫌がる気持ちはママもわかるよ‥

でも戦う事から逃げると‥学校も先生もスラ爺さんも

みんなリスが大切にしている人達が消えて無くなるの!

光の子猫の愛天使リスちゃんの力が必要なの

お願い‥ママやパパの勝手を許して‥リスちゃん

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

 

f:id:risu10:20230204141115j:image

(リス)

むにゃ‥むにゃ‥スヤスヤ‥

 

(たいよう)

寝たマネしなーーーい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もう!この子は!ダメでしょ!

天界へ来て天使に自由に変身できる様になる為!

修業をしてもらいます!

f:id:risu10:20230204141658j:image

クロンも戻って頂きます!貴方も修業をしてください

そして

リスちゃんの大好きな皆んなを守るための戦いなのです

 

(リス)

天使に自由に変身!!魔王くんと約束したよね!

うん!わかった!天使になる為に修業するよ^^

 

(クロン)

うひゃーい!^^いつまでこの魚かと思ったっすよ

俺も天使の姿になればイケメン確定っすね!

( ̄+ー ̄)

 

 

 

(たいよう)

‥‥‥ちなみに‥師匠は戦女神ヴァルキリーです!

 

 

 

(クロン)

やっぱり下界で留守番しやすっ!!!^^

 

(たいよう)

ダメ!💢

ヴァルキリーなら必ずリスちゃんを天使に

するでしょう

頑張ろうねリスちゃん^^

 

(リス)

うん!ヴァルキリーさんってだーれ?^^

更年期?クロンくんが教えてくれたの^^ノ

 

f:id:risu10:20230204143133p:image

(クロン)

ダメっす!!内緒っす!!((((;゚Д゚)))))))

美しき女神様って意味っす!!!

 

(たいよう)

・・・・クロン・・・知りませんことよ・・

ま‥まあ気を取り直して

2人には天界へ帰って頂きます^^

皆さんにしっかり挨拶してくださいね!

 

f:id:risu10:20230204143533j:image

(スラ爺)

なんと!自由に天使に変身する為の修業を天界でか‥

せっかく帰ったのにまた天界へ帰るのか?

ワシは寂しいぞい‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(リス)

大丈夫だよお爺ちゃん!天使になってそして

悪いのやっつけてから

絶対にリスはここに帰って来るよ!^^

お爺ちゃんとの暮らしを守りたいもん♪

リスは負けないよ〜^^

 

(ポチュ〜)

フグニャハン!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

帰ったらまた釣りに行こでーす!リス!

 

(リス)

うん!!^^

 

突如として天界へ帰って修業する事となったリスとクロン

謎の虚無とは‥!?

そしてヴァルキリーが師匠の修業とは!?

 

(たいよう)

それでは‥今回は緊急事態という事で2人を

特別に天界へ戻します!

 

 

キラキラ⭐️✨

 

f:id:risu10:20230204144657p:image

(リス)

わー!^^お空にフワフワ〜♪気持ちいい!

プフフ^^

 

(クロン)

久しぶりの天界っすね!ワクワクっす!^^

 

 

美しい光の中へ吸い込まれる2人‥‥‥

 

 

(リス)

おお!天界だぁ!^^あれ?ん?

クロンくん!?

 

 

 

 

 

f:id:risu10:20230204145126j:image

(クロン)

おお!俺‥天使に戻ってるですよリス様ぁ!!^^

力がみなぎる!!😎

 

(リス)

いいな〜リスは子猫のままだよ!いいなー!!

 

f:id:risu10:20230204145313j:image

(クロン)

大丈夫ですよ!リス様ぁ!!!

きっとリス様も天使に戻れるっす!!

( ̄+ー ̄)

ていう事は俺‥ヴァルキリーの修業をしないで済む!!

イッッホゥ〜!!😎

 

 

 

 

f:id:risu10:20230204150039p:image

(ヴァルキリー)

全て‥聞こえておるぞクロンよ!!あ前は

本当に天使兵長に戻っても

変態魚の性格は変わらんようだな!!💢

 

(クロン)

ひいっ!((((;゚Д゚)))))))ヴァルキリー様!!

おられましたか!!

美しい♪まさに美の神ここに現るですね!!^^

 

(ヴァルキリー)

ウヒヒヒー!後でボコるね♪(*^▽^*)

リス様!!お帰りなさいませ!

さあ!たいよう様がお待ちですわよ^^

 

(リス)

はーーーーい^^ノ

 

 

f:id:risu10:20230204151725p:image

(たいよう)

お帰りリスちゃんにクロン^^

ゆっくりしてもらいたいのですが‥そんな

時間もなく‥やるべき事をやらねばなりません

いいですかリスちゃん

このヴァルキリーがリスちゃんを鍛えて

必ず天使にいつでも変身できる様にして

くれます^^

 

(リス)

わーーーい^^お願いしますヴァルキリーさん!

(=^ェ^=)

 

(ヴァルキリー)

はい^^かしこまりました!

ですが‥私の修業は少し厳しいかと思いますが

大丈夫ですか?^^

 

(リス)

え!?Σ(゚д゚lll)

f:id:risu10:20230204153029p:image

厳しいは‥イヤ!!^^

 

(ヴァルキリー)

うふふ^^イヤではありませんことよ♪

天使になった上でリス様の戦闘力も格段に

鍛え上げて差し上げますわ❤️^^

 

(リス)

うっ!!((((;゚Д゚)))))))

帰る^^バイバーイ!!!^^ノシ

 

 

f:id:risu10:20230204153342j:image

(ヴァルキリー)

ダーーーーメ!!リス様は‥もう逃げ帰る事は

で・き・ま・せん!!のよ^^

たいよう様!厳しく修業すると事をお許しください

f:id:risu10:20230204153558j:image

(たいよう)

もちろんです^^甘えん子ちゃんのリスを

厳しく鍛えて立派な天使にしてください

宜しく頼みますヴァルキリー^^

 

(ヴァルキリー)

はっ!!お任せくださいませ^^

許可を頂いたからには‥ウフ♪

手加減なんていたしませんわよ❤️

 

f:id:risu10:20230204153928j:image

(クロン)

イヤ〜さすが!戦女神様!!^^

リス様!頑張ってください!!このクロンは

リス様のお側で!応援いたします!!

 

 

(リス)

うう‥クロンくんさ酷い!ほっぺつねるよ!!

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

(ヴァルキリー)

あ〜ら!天使兵長も弱弱で下界にて役立たず

だったのにね〜?^^

お前も今よりさらに強くなってもらう!!

覚悟しておけクロンよ♪

 

(クロン)

ヤダァ!!!死ぬ!!!イヤ!!((((;゚Д゚)))))))

 

(たいよう)

それでは‥修業に入る前に

リスちゃん!パパに会おうね^^

 

(リス)

え!!?パパ!!わーーーい^^会う!

ワクワク♪

 

(たいよう)

神殿の鏡の間です^^久しぶりにパパと

お話しできるねリスちゃん^^

 

(リス)

うん^^転生してから初めて会うの!

ワクワクだよ!いっぱいお話ししたいな^^

行ってくるね!!(๑>◡<๑)

 

ガチャ‥

 

f:id:risu10:20230204160844p:image

(リス)

ここかな?あっ!大きな鏡だ!^^

ん?

 

 

 

 

 

パラパラ‥

 

f:id:risu10:20230204161721p:image

(太陽神ポンキチ)

おおー!これなんか良い!!うん!!

 

 

f:id:risu10:20230204162038p:image

(リス)パパだー!^^久しぶりだね!!

 

f:id:risu10:20230204162117p:image

(太陽神ポンキチ)

わっ!!リス!!リスではないか!!

天界へ戻ったのだな^^

魔王プクニャンとの戦い以来の再会か!

父は嬉しいぞ!^^

 

(リス)

うん!パパねさっきなんの本見てたの?

 

(太陽神ポンキチ)

ギクッ!!∑(゚Д゚)

いや‥そのリスの成長アルバムを見ておったのだ!

‥‥‥何かを見ていたと‥ママには内緒だぞ^^

 

(リス)

はーーーーい^^ノ

 

(太陽神ポンキチ)

それで‥天界へ帰った理由はわかっていると思うが

どうしてもリスには天使‥そうあの魔王を破った

天使の姿へ自分の意思で変身できる様になってもらいたい!

 

(リス)

変身できる様になったらさ!パパはリスを連れて

お散歩に出掛けてくれる?

 

(太陽神ポンキチ)

おお!もちろんだ^^いっぱい遊んだり

ヨシヨシしてやるぞ!^^

 

(リス)

わーわい!^^うん!絶対に変身できる様になる!

約束だよパパ!

 

(太陽神ポンキチ)

んむ!約束だ!^^

 

f:id:risu10:20230204163033j:image

リスよしっかり聞くのだ‥パパは今天界から

遠く離れた次元で全宇宙の神々と会議をしている

その内容は

姿があるのか無いのかさえわからぬ敵の存在だ

それは我ら神々でさえ何もできぬ程の何か‥‥

それが近い将来にこの全宇宙を消しにかかると

知った‥

 

そう

 

あの時の様に‥魔王プクニャンの闇をリス‥お前が

光で満たし破った‥その奇跡を全知全能神様が

期待しておられる‥

リスの光の力を信じてそれに賭けるほかないのだ

辛いが‥わかってもらえるかリスよ‥?

 

(リス)

うん^^パパもママもお爺ちゃんも魔王くんも

みーーーんな消されたくないもん

リス頑張るよ!光の天使になる^^

平和にして!また学校に行くもん!^^

 

(太陽神ポンキチ)

よくぞ言った!父は嬉しいぞ!^^

まず天界でヴァルキリーに全てを学び天使の姿へ

コントロールが出来たのなら

f:id:risu10:20230204164140j:image

パパがいるこの場所に来て最後の修業を

全知全能神様につけてもらう!

そしてその修業に耐えたあかつきには

最後の決戦となるかもしれん!

強く光‥皆んなを救ってくれ!

 

 

f:id:risu10:20230204164750p:image

(リス)

よーーーーしっ!本気の本気で修業するぞ!

パパがいる場所まで絶対に辿り着くもんね!

待ってて!(=^ェ^=)ノ

 

 

 

天界へ戻り事の全てを知ったリス‥

仲間を家族を守りたい一心で修業に

挑むリスとクロン‥果たしてどうなるのか‥

そして全知全能神とは?

かつて無い程の何かが‥動き出した‥

天界修業編が始まるのであった!!

 

 

今日はここまで^^長くてすいません!!

また次も頑張るので見に来てくださいませ^^

いつも皆様ありがとうございます!^^

バイバーイ❤️^^ノ

 

 

アストルティアのユージさん沢山のお星様ありがとう

いつも感謝です!お返しの⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️✨

ありがとう^^

 

以上です!それではまったね〜^^ノ