DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第13話^^

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

 

今書いている転生シリーズで演者のラグーンくんと

クロンくん^^

2人はすごーく努力家さんで演技のためにね

数百万ゴールドかけて役作りしてくれてね!

リスにオーデションをお願いしますって来て

くれるの!

じっくりキャラ見て、話を聞いて!なるほど!!

よし!それでいこう!ってなるのね^^

でも‥演技って言ってるけど

私たち3人の普段の会話や行動がそのまま

お話に出てるだけだけどね!

うんうん!みんなありがとうございます!

さて!転生!光の子猫ッ♪の続きです^^

最後まで見ていってくださいね!

 

それでは!本編スタートっ!!!

 

 

 

 

f:id:risu10:20230118111231p:image

 

前回‥天界へ攻め入った魔性智将あかね

戦女神‥ヴァルキリーと一騎打ちにより

敗れた‥まだこの事実を知らぬリスとクロン

いつものように学校へ向かう2人に何が

おきるのか!?

 

(放送局長ドラキング)

ほう‥天界に戦女神がいたとは‥それに

あかね様は‥光の力によって攻撃に迷いが

あったか!光‥小娘‥あなどれん‥

 

f:id:risu10:20230118112412p:image

もはや魔性智将に従う理由はない!

あの女はすでにポンコツだ!フッ

なーーるほどっ!光の力に触れなけらば

破れる事はないか‥

 

(雇われ魔族)

確か‥ボストロール女学園の教師が来た時‥

リスは答えを間違え泣かされたとき‥

光の力が消えていた‥のを水晶がキャッチしている

おそらく‥この子は笑えば光‥泣けば闇となる

 

(放送局長ドラキング)

何ぃ!?そうなのか!?あかねといる時は

常に笑っていた!!

フッフッフッ!よかろう!今日の先生は

この新魔王ドラキング様が陰湿な授業を

してやろう!!グッヘヘヘ!!!

 

f:id:risu10:20230118113942p:image

(リス)

フフ^^今日もね!新しいノート買ったの!

モンスター爺さんのだよ♪^^

 

(学生なクロン)

YES!さすがはリス様ぁぁ!!( ◠‿◠ )

今日はどんな先生が来るのか少しビビりますわ!

いや〜なんか‥いつもの他の生徒の姿が見えませんね

あれ?

 

(リス)

遅刻しちゃったかな?確かに私らだけね‥

うーん?

 

 

学校の門のそばまで来たリスとクロン

誰1人として行き道で同級生と会わないことに

違和感を少し覚えた‥

そして空が暗く‥夜の様だった‥

 

f:id:risu10:20230118114700j:image

(リス)

あら!?なんで学校の付近が夜なの!?

誰もいない?

f:id:risu10:20230118114749j:image

(学生なクロン)

今日は月曜日のはず!あれ?みんな居ねえな!

天気も夜みたいに暗いし‥教室に行ってみましょう

 

f:id:risu10:20230118114949j:image

・・・・

(リス)

なんか変‥だーれも居ないよ?

f:id:risu10:20230118115100j:image

校長先生!!だーれか!いませんか?

・・・

 

(放送)

ハロ〜!生徒の皆さんは!!ただちにぃ!

運動場へ出てください!!

防災訓練でぇーすっ♪グッヘヘヘ!!

 

(学生なクロン)

なっ!なんだこのオッサンの声は!!

もっと可愛いねーちゃんじゃねえのか!😎

しかも放送なのにふざけた話し方だな!!

 

(リス)

あは^^とにかく出てみようよ!

みんなで隠れん坊してるのかも♪^^

 

謎のオッサンの声はリスとクロンを

運動場へ向かわせた!

その頃天界では‥

 

f:id:risu10:20230118120239j:image

(あかね)

はぁはぁ‥いかん!このままでは

私が命令した部下達がリスを捕え

クロンや他の生徒を殺してしまう

やめさせねば‥下界へ行かねば!

 

(ヴァルキリー)

今のお前の魔力では下界へ辿り着く前に

死んでしまうぞ!?

f:id:risu10:20230118120439j:image

お前はいまは回復する事が先決だ!!

下界にはどの程度の配下の者がいるのだ?

 

(あかね)

ドラキングといって‥実力は私より少し下の

危ないドラゴンがおる!それに‥魔界から

雇った傭兵がこやつもかなりの力‥私が

知る限り‥下界でこの者達を止めらる者など

おらぬ!

それに‥ドラキングは一度もリスちゃんと

接しておらず魔力は健在!

 

(ヴァルキリー)

・・・クロン‥お前しかおらん!!

 

 

 

 

ていか‥無理か‥

 

 

 

 

あの!スケベ魚めぇ!!!

f:id:risu10:20230118121530p:image

(学生なクロン)

なんか今めっちゃ殺気きたぁぁぁあっ!

こ・これは・ヴァルキリーのオバっ!

お姉さんの気!!!

 

(ヴァルキリー)

クロン!聞こえるか!?

 

(学生なクロン)

聞こえません!!

 

(ヴァルキリー)

・・・

 

f:id:risu10:20230118122801p:image

ほーーう‥それは聞こえておるという

事だな!!イライラ💢

可愛い子がクロンくんって言ってるわよ❤️

 

(学生なクロン)

( ̄+ー ̄)なんだい?❤️もちろん聞こえてる♪

 

 

 

 

(ヴァルキリー)

はいっ!死刑!!!

 

(学生なクロン)

ひぃぃぃ!((((;゚Д゚)))))))

 

(ヴァルキリー)

もうよい!シャクが長い!!!

いいか!聞け!学校へは行くな!

戦える者を集め守りの陣で時を

稼ぐのだ!!

 

(学生なクロン)

って俺らもう学校に来てんすけど!?

なんで守りの陣とか言ってんすか?

 

(ヴァルキリー)

くっ‥しまった‥クロンよ!

リス様を連れてその場から早く逃げろ!

 

(学生なクロン)

あ‥はい!あっ!リス様が外へ!!!

 

 

f:id:risu10:20230118124557p:image

・・・・

(リス)

ん?だーれも居ないよ‥?

隠れん坊?もーいーかい♪^^

 

(オッサンみたいな声)

もぉーーいいよっと!!!!

 

(リス)

ん?

 

 

f:id:risu10:20230118124756p:image

(放送局長ドラキング)

グッヘヘヘ!!ここだよ♪やあ!

光の子猫よ!オジサンが君を‥

いまからグチャグチャに殺して

あげるからね♪グッヘヘヘ!!

 

(リス)

ヒィ!!((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:risu10:20230120114020p:image

(学生なクロン)

って!化け物!!((((;゚Д゚)))))))

リス様!!逃げましょう!!

くっ!前からも!!!

 

f:id:risu10:20230120114114p:image

(学生なクロン)

ひぃ!((((;゚Д゚)))))))

あれは‥もしかしてラグーン!?

 

竜騎士

グッヘヘヘ!!お前ら2人だけだよ!

ドラキング様!さっさとやりましょうよ

 

(ドラキング)

ワッハハハ!いいか!者どもよ!

もはやあかねには従わん!!

よってリスはこの場で殺せ!!

光は邪魔なだけだ!!

f:id:risu10:20230120114331p:image

(リス)

あっ!ラグーンくん!!どうして魔物の

仲間なの!?

 

(雇われ傭兵ラグーン)

・・・そうだ!俺は魔界の戦士!

ラグーン!お前らを抹殺する!!

 

(リス)

そんな‥う‥うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(ドラキング)

グッヘヘヘ!!泣け!もっと泣けぇぇ!

お前は泣いてたら光の力は無いにひとしい!

ガッハハハ!!!

 

f:id:risu10:20230120115225p:image

(傭兵ラグーン)

さーて!暴れさせてもおうか!!

リス‥クロンよ覚悟しろ!!

 

(学生なクロン)

ちくしょう!!俺も天使兵長だった男だ!

やってやんよ!!😎

 

はぁあああっ!!!!

 

 

f:id:risu10:20230120121213p:image

ビリビリ!!!

f:id:risu10:20230120121244p:image

竜騎士

ギャアァァァァ!!!!

ぐはっ!!

 

(学生なクロン)

フッ!なめんじゃねえよ!!

リス様!早く逃げてください!!

 

(傭兵ラグーン)

俺もいる事を忘れるなよクロン!

 

シュン!!

 

 

f:id:risu10:20230120121524p:image

(傭兵ラグーン)

けっ!どうした天使兵長さんよ!そんな

のろまな突きでは俺には勝てないぜ!!

 

(学生なクロン)

くそっ!もっと力があれば‥天使なら!!

見損なったぜラグーン!!!

 

(傭兵ラグーン)

・・・知るかぁ!!!

 

 

ドスーン!ドスーン!!

 

f:id:risu10:20230120121830j:image

(ドラキング)

グッヘヘヘ!!こっちも楽しい授業の

開始でぇぇぇっすっ!!

 

(リス)

はうっ!ダメなんだよ暴力は!!

校長先生に言いつけるよっ!!

怖くないもね‥((((;゚Д゚)))))))

 

グイ!!

 

f:id:risu10:20230120122044p:image

(リス)

痛い!離してよ!!うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

校長先生!!!クロンくん!!

 

(ドラキング)

校長先生はな‥バカだから天界で死ぬんじゃねえか!

グッヘヘヘ!助けになんてこねぇよ!!

さてっ!握り潰してやる!!!

 

(あかね)

まて!!ドラキングよもう‥辞めてくれ!!

この戦は‥ヴァルキリーによって敗れた私の

負けだ!もういいからリスをクロンを助けて!

f:id:risu10:20230120122913j:image

(ドラキング)

グッヘヘヘ!!知ってるよ!負け犬めが!!

いまさら‥はーい❤️って命令聞くわけねえだろ!

下界はこのドラキング様が支配してやるよ!

せいぜい天界でぼざいてろ!!

おっとリスよ遅くなったな!

f:id:risu10:20230120122303p:image

何か最後に言いたそうだな!?

まあいいか!よし!言ってみろ!!

 

 

(リス)

う‥く‥

 

(ドラキング)

あ〜ん?聞こえんぞ〜?

 

 

 

f:id:risu10:20230120123336p:image

(リス)

お口臭い!!喋らないで!!💢

f:id:risu10:20230120123422p:image

(ドラキング)

はがっ!!!きっ貴様ぁぁっ!!!

ゆるさんぞぉぉぉっ!!!!

ポヒィーン!!

f:id:risu10:20230120123532p:image

(リス)

キャアァァァァ!!!!!!

ヒューーーン!!!

f:id:risu10:20230120123707p:image

f:id:risu10:20230120123804p:image

ダダン!!

(リス)

ギャフン!!!う‥ガク

f:id:risu10:20230120124620p:image

(学生なクロン)

リス様ぁぁっ!!あの化け物め!!

やめろ!!

 

(傭兵ラグーン)

リス・・!!

 

f:id:risu10:20230120125103p:image

(ドラキング)

チョロイもんだ!!さあ!この一撃で

消えて無くなれぇぇっ!!!!!

 

f:id:risu10:20230120130739p:image

(ドラキング)

ガッハハハ!!あばよ!光の子よ!!

シュン!!

f:id:risu10:20230120130838p:image

(傭兵ラグーン)

うおぉぉぉっ!!!!!!

させるかぁぁ!!

(ドラキング)

なっ!?何ぃぃぃっ!!!

 

f:id:risu10:20230120130944p:image

ドッバーン!!!

(リス)

う!うわーーー!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(傭兵ラグーン)

ぐふっ!!!

 

(学生なクロン)

ラグーン!!!

 

f:id:risu10:20230120131119p:image

(リス)

ラグーンくん!!助けてくれた!!

ありがとう!!

(傭兵ラグーン)

はぁはぁ‥リス‥ちゃん‥やっぱ俺‥

悪い事‥できねえよ‥頼む‥逃げてくれ!

 

(リス)

ラグーンくんおいて逃げるなんて無理だよ!!

一緒に行こう!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(ドラキング)

裏切り傭兵めっ!

まあいい!2人まとめてぇぇ!

f:id:risu10:20230120135547p:image

踏み潰してくれるわ!!!

ギヤッハハハ!!!

ドドドドド!!!

f:id:risu10:20230120135702p:image

(ドラキング)

グオォォォッ!!くっ!!

誰だ!?

 

 

 

ゾワゾワ‥ゾワ‥

f:id:risu10:20230120135933p:image

 

(リス)

あっ!!∑(゚Д゚)

 

(学生なクロン)

何ぃぃ!?

 

(ラグーン)

‥ん!?

 

 

f:id:risu10:20230120140002p:image

(リス)

プクニャンくん!!

 

(魔王プクニャン)

待たせたな‥リス!

・・・・

安心しろ‥俺が守る!

 

 

なっ!なんと!!リスとクロンと

ラグーンのピンチにかけつけたのは!!

魔界の闇の暴君!魔王プクニャン!!

ドラキングと魔王の壮絶な戦いが!

始まるのか!?

次回のお楽しみである!

 

今日はここまで^^

最後まで見てくれてありがとうございます!!

読んだくださる方がいる限りリスは

いっぱい努力します!

また見に来てくださいね^^

バイバーイ❤️^^ノ☀️✨

 

アストルティアのポンキチさんコメント

ありがとうございます!

 

最強だなんて(//∇//)泣き虫ですよ!^^みんなが笑って

過ごしていけたら幸せですね^^

リスも頑張ってカッコいいところ見せれたらいいな!

いつもありがとうございます!!(=^ェ^=)

 

アストルティアのユージさんお星様ありがとうございます!

いつも見てくれて次も頑張ろうってなります!!

お返しの⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️✨

 

以上です^^ノ