DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第9話^^

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

最高のクリスマスを過ごせた小さな子猫のリスです!

欲しいプレゼントは売り切れで買えませんでしたが

家族や他の沢山の人達から祝福されたことが

何より嬉しいプレゼントとなった私^^

お話の最後に嬉しいお写真載せますね!

今日も最後まで見て行ってくださいませ!

それでは!本編スタートッ!!!

 

 

f:id:risu10:20221226064949j:image

学校に無事入学できたリスとクロン

いま‥魔界は荒れに荒れ‥

平和な下界へ魔の手が忍びよる‥

何も知らぬリスとクロンの学園

生活が始まるのであった!!

 

 

ザワザワ^^わー!きゃー!^^

 

 

f:id:risu10:20221226073249j:image

一同

フフ^^だよなー!あははは!!^^

キーンコーンカーン♪コーン!

 

(校長先生)

はーーい!皆さん注目〜❤️

 

f:id:risu10:20221226075125p:image

今日から新入生のリスちゃんと

クロンくんが入学しましたよ!!

みんな仲良くお勉強しましょうね^^

 

一同

はーーい!うぃーすっ!!よろしく^^!

 

(校長先生)

うん!^^このアストルティアトータル

スクールではいろんな先生の授業を受けて

立派な大人へと成長しましょう!!

では!2人とも軽く自己紹介をお願い^^

 

 

(学生なクロン)

f:id:risu10:20221226081632p:image

俺はその昔!天界を守護する

天使兵長だった男!そして今は!

転生してリス様をお側で守るぅぅっ!

執事で学生なクロンくんでぃぃっすっ!!

ちなみに!彼女募集中!なんちってね♪

フフン♪フン!フフン♪フン!!😎

 

(校長先生)

あは♪そんなんだー!彼女とかさ

学校をなめてる?うふ^^

さーて次は!!?

 

(リス)

f:id:risu10:20221226082121p:image

私は小さな子猫のリスです!!^^

天使なの!でもね変身しようとしても

カエルになっちゃうの^^フフ^^

大好きな事は!追いかけっこ!!

私を捕まえてごらん♪プリプリ♪

 

(校長先生)

あら〜ちょっと何言ってるかわからないけど

なるほど〜^^天使なのね!?ふーん^^

 

一同

よろしくね!!ワイワイ♪

 

(校長先生)

はい!それではそろそろ授業のお時間ですね

今日は忙しい中!他校より特別教師が我が校に

来てくれましたよ^^

みんな!お勉強頑張ってね!^^ノ

 

1時間目!!

 

f:id:risu10:20221226083725j:image

(リス)

ワクワク♪ フフフ^^

たくさんお勉強してお爺ちゃんに

褒めてもらうよ〜☀️✨

 

 

ドシン〜!ドシン〜!!

ガラガラ〜‥!!

 

 

 

f:id:risu10:20221226084125p:image

一同

((((;゚Д゚))))))) !!?

 

ギリッ!!

 

f:id:risu10:20221226085048p:image

(No.46登場)

ボストロール女学園教師!ボス、トロコ先生

通称‥ボスコ!!

(ボスコ先生)

グッヘヘヘ!!ハ〜イ❤️皆さん元気?わ・た・し!

ボスコよん♪よよん♪グッヘヘヘ!!!!

はい!!授業をはじめるわよん♪

 

一同

はーーーい!((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:risu10:20221226090220p:image

(リス)

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:risu10:20221226124015p:image

 

(ボスコ先生)

ハ〜イ❤️それでは‥この広い!

アストルティアの世界には♪

たくさんの〜誰コイツ?がいま〜す♪

誰だっけってならないように〜❤️

お・勉・強よん♪

グヘヘ〜ヘヘッ♪グヘヘへへ〜♪(チャルメラの曲)

第一問よん♪!!このモンスターはだぁぁぁれっ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:risu10:20221226093014p:image

 

チクタク‥チクタク‥

 

 

 

 

(リス)

はーーーーーい!!!^^ノ

f:id:risu10:20221226094038p:image

そのモンスターの名前は!!

 

 

 

 

 

 

梅干し!!!

 

 

 

f:id:risu10:20221226094458p:image

(ボスコ)

梅干し〜!!!??

 

 

 

 

f:id:risu10:20221226101108j:image

そんなわきゃ〜っ!!!

 

f:id:risu10:20221226101159j:image

ねぇぇだぁろうっ!!!

f:id:risu10:20221226101322p:image

ボッカ〜ン!!!!

f:id:risu10:20221226101633p:image

(リス)

う‥うう‥うえ〜ん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ごめんなさい!!うーーん!!

梅干しじゃないなら‥石ころ!!

 

 

うおらぁぁぁあっ!!!

 

と‥とてつもない授業が始まっていた!

リスの天然が‥デスコ先生の怒りに触れる!

果たして無事に生還できるのであるか!?

 

f:id:risu10:20221226125124j:image

(ポチュ〜)

はぁはぁ!間に合ったニャ!!

リース!クローン!飯でーす♪

f:id:risu10:20221226125258p:image

フニャハハハ!今日は私が作りました!

特性ニャンコ弁当!!フニャハハハ!

f:id:risu10:20221226125404j:image

(リス)

わーーい!^^ポチュ〜先生ありがとう^^

今からお昼なの♪クロンくんにも

渡すからありがとうね^^ノ

 

(ポチュ〜)

ゴロゴロ〜\(//∇//)\

 

f:id:risu10:20221226132057j:image

(校長先生)

はーい^^手を合わせて!頂きます♪

楽しいランチにしましょうね^^

 

一同

はーーーい!^^ノ

 

f:id:risu10:20221226132310p:image

ガヤガヤ^^ワチャワチャ♪

f:id:risu10:20221226132244p:image

(リス)

ラグーンくん凄いいっぱい食べるんだね^^

 

(ラグーン)

ガッハハハ!俺って身体でけぇからなっ!

夜飯はこれの3倍いくぜ!^^

 

(学生なクロン)

3倍!!お前バカだろ!?^^

 

(ラグーン)

ガッハハハ!バカ言うな!!^^

 

(学生なクロン)

でも‥さっきのボスコ先生‥怖すぎっ!!

殺されるかと思ったよ!!

 

(リス)

問題が難しいもん!泣かされちゃった!^^

 

(ラグーン)

あれは‥マジで‥オフ会での化け物だよな!!

ガッハハハ!!^^

 

楽しいお弁当ランチタイム☀️

リスとクロンの学園初日からボスコ登場!!

などなど‥命懸けの授業を乗り越えて

今日という日が過ぎていくのであった!

 

一同

先生さようならー^^ノ

 

(校長先生)

はーい^^また明日ね♪気をつけて帰りなさいよ

^^ノ

 

 

‥‥

 

 

うふふ^^光の‥子猫‥ね♪

かような小娘が‥プクニャンを倒した?

どうやって‥

それにしても‥とてつもない光ではある!

 

f:id:risu10:20221226144008j:image

確か‥天使に変身するとか‥言っていたが

カエルになるとか‥なるほど‥!

自分の意思では‥半身できぬと!

だとしたら‥天使の姿になった時こそ‥

真の光の力が湧き出てくる‥ということだな‥

太陽神にもたいよう姫にもない‥光!!

f:id:risu10:20221226144457p:image

おほほほ〜^^この光の子を覚醒する

前に殺すべきか‥生かし天使の光を‥

利用するか‥うふふ^^しょせんは

子供!愛などほざいておるようだからな

利用してさらにプクニャンの魔力を押さえ

弱った所を!!おほほほ!!^^

時間かけ‥小娘を洗脳する!!!

おーっほほほほほ〜♪\(//∇//)\

おおっと!忘れておったわ!!

f:id:risu10:20221226145655p:image

こやつも天使であったと‥ん?

ほとんど光の力がないっ!!

まあ!ほっとこうか!(⌒-⌒; )

どちらにせよ!光の子猫洗脳作戦!!

開始よ!❤️

 

なっなんと!校長先生が魔将軍だと言うのか!?

リスに近づき探り‥そして洗脳しようと企む

魔将軍の女!!これは一大事である!!

一方天界では‥

 

 

f:id:risu10:20221226151227p:image

(ヴァルキリー)

遂に見つけたぞ!!魔将軍が人間に化けて

いたか!!おのれ‥こしゃくな!!

戦で仕掛けず!リス様を利用しようとは!

頭の賢い魔物め!!

急ぎ!たいよう様に知らせねば!!

 

ご報告があります!!

f:id:risu10:20221226151710j:image

下界にて人間に姿を変えた魔王クラスの者が

リス様とクロンのすぐそばで

2人を利用してその力でプクニャンを壊滅する

作戦をとっています!!

このままでは‥リス様が!クロンが!!

私にどうか2人を助ける事をお許しください!!

たいよう様!!

 

 

f:id:risu10:20221226152039j:image

(たいよう)

‥ヴァルキリーよ‥ありがとう‥貴女の心は

とてもわかります‥ありがとう

下界には転生してまで降りた2人です

私たち天界の者は‥その子達の人生を

見守り見とどけるしかないのです

たとえ‥苦しんでいても!悲しんでいても!

それを自分で解決し!乗り越えるからこその

修行なのです!

f:id:risu10:20221226152648j:image

私も本心は‥助けたい‥あの子を抱きしめたい!

でも‥あの子の生きるというカルマを信じて‥

待つのが私たち天界人の宿命です

ヴァルキリーよここは‥こらえてください

f:id:risu10:20221226152956j:image

(ヴァルキリー)

う‥ははっ‥

 

(ミーニャン)

ミャー?ムムニャ!?

 

f:id:risu10:20221226153129j:image

(ミーニャン)

ミーニャン!!!フフ^^

f:id:risu10:20221226154919j:image

(ヴァルキリー)

ん?ミーニャンいかがした?

クロンしかこの子の言語がわからぬ!

良い子じゃ向こうへ行ってなさい^^

 

(ミーニャン)

ミーーーーーーーーニャン!!

 

 

やっとの事で魔将軍の罠に気づいた

ヴァルキリーだったが‥天界の掟は

絶対である!

下界で何が起きようとそれもまた宿命であり

天界人が手助けしてはならない!

諦めかけた‥その時!

侍女の子天使ミーニャンが何かを叫ぶ!!

彼女はいったい何を話し考えているのか!

次回に続くのであった!

 

今日はここまで^^最後まで見てくれてありがとう

ございます!♪

また次も一生懸命に書きますので!見に来てね^^

バイバーイ^^❤️

 

アストルティアのポンキチさんコメント

ありがとうございます!

 

わーい^^褒めてくださってありがとうございます!

自分では頭が混乱しててわかりにくいのですが

そう言っていただけて嬉しいです⭐️✨

また見に来てくださいね♪^^ノ

 

アストルティアのユージさんお星様ありがとう!

いつも見てくれて感謝です!お返しの⭐️⭐️⭐️✨

それと前にユージさんへDMしているので気がついたら

見てくださいね^^ノ

 

長くてごめんなさい!あと少しだけ見てね!

今年は第9話までで10話は来年に書きます^^

皆様!良いお年を!^^ノ

 

あっ!忘れてた!

f:id:risu10:20221226154732j:image

フフ^^リスのクリスマスとお誕生日の

ダブルケーキだよん♪

これがスーパー嬉しかった事です^^

いっぱい食べたよ\(//∇//)\

じゃあ!バイバーイ^^ノ