DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

繋ぎの回^^☀️✨

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

 

凄く寒い冬だなと今年は凄く思います!なぜなら!

3回程雪がいっぱい降ったの!

リスの住んでるとこは、ほとんど雪なんて降らないから

わー!雪☃️って騒いで見に行ったら‥ガクブルして

帰る事になりました(//∇//)

お家の窓から猫ちゃんと一緒に雪だよ〜って見てた^^

早く暖かくなってお散歩したいな^^

 

さて!今日のブログは‥過去にも書いた事ある系の

人物紹介と‥物語中で説明出来てない部分を

書き書きしたいと思います♪^^

良かったら最後まで見てください!

それではスタートッ♪^^⭐️⭐️✨

 

人物紹介!

 

 

まずはこの方達!

 

f:id:risu10:20230206123851p:image

アストルティア(下界)を魔王プクニャンから守る

為に結成した勇者御一行パーティーのメンバーたち

リスのお爺ちゃんのドクタースラ先生はとっても偉い

賢者さんで格闘家のスラポン師匠に

メガトンハンマーのポコリンさん‥そして

大魔導師のポチュ〜先生にモンスター格闘の

世界チャンピオンのゴータンさん^^

 

昔はみんなとっても強くてカッコいいパーティー

特にゴータンさんは魔王プクニャンの片腕を倒しちゃう

程の強さなの!

もしかしたら最近出て来たドラキングといい勝負する

かもです^^

 

お爺ちゃんやポチュ〜先生やポコリンさんにスラポンさんは

現役の頃より‥マッタリ暮らしてたから昔の様には

強く無いみたいです^^

 

そして次は!

 

f:id:risu10:20230206125722p:image

クロンくん(天使兵長クロン)この方は

多彩な役柄をいっぱい演じてくれますの^^

時にアストルティアの住人でリスの武道の

先輩役や天界の天使兵長や下界のお店の人や

ドクターゲロだったり!とにかくいっぱいキャラを

多彩に変えて演じてくれます^^

 

天使兵長クロンの強さは‥魔王プクニャンの片腕を

倒す程の実力で天使ならドラキングに勝てたかもな程です♪

現在は天使兵長と執事なクロンの役をやってくれてます!

隠しで新キャラの役も作り今後のお話に出てくれます

頑張り屋さん!^^

役柄 (武道家クロン)(天使兵長クロン)(村人A.服屋の店主)

(ドクターゲロ)(全知全能神)

そして次は!

 

f:id:risu10:20230218132607p:image

ラグーンくん(魔王プクニャン)この方は

リスとクロンくんより先輩のプレイヤーさんで

チームの1番古いメンバーさんでね

とても優しくて無口だけどリスをいつもプクリポ

挨拶で笑わせてくれるの♪^^

リスのお話が大好きで熱心に続き見たいよーって

言ってくれるの(=^ェ^=)

2人で頑張って魔王プクニャンを作った記憶が

懐かしいな^^

今やラグーンくんっていうより魔王プクニャン!

ってイメージかな^ - ^

 

魔王プクニャンの強さは‥作中でトップクラスで

闇の暴君!魔界の王!光の力が無ければ勝てなかった

すごーい強い魔王なの!

ヴァルキリーや太陽神とまともに戦ったらどうなるのか!?

ラグーンくん自身も見てみたい!!ってよく言います^^

リスが光の部分ならプクニャンは闇の部分を

表現して書けるのが私は大好きだったりします^^

無口で努力家な方です^^

役柄 (番長ラグーン)(傭兵魔族ラグーン)

(魔王プクニャン)

そして次は!

 

f:id:risu10:20230218134753p:image

ドラクエの世界の魔王バラモスと魔将軍配下

ドラキングに魔将軍あかね!

バラモスも魔王クラスの戦闘力でドラキング比較して

リスの中ではドラキングの方が強いです^^

その強さを超える魔将軍の1人魔性智将あかね!

魔界って大変よね‥争いが絶えない世界だもの

あかねのレベルの魔族やそれを超える魔将軍も

いるかもしれませんね!((((;゚Д゚)))))))

 

バラモスはお人形と本物を撮影して使ってて本物の

撮影は死にまくって撮れました\(//∇//)\

回復はクロンくんがカメラ外でしてくれて

リスは自分が映らないようにして

魔王プクニャンくんとバラモスの一騎打ちを

撮影しました^^

ドラキングはリスのペットモンスターなの^^

いろんな動きの絵を撮って合成して作ってみました

魔性智将あかねはリスの5番目のキャラとして

作りました^^

そして次は!

 

f:id:risu10:20230218140400p:image

天界の神々の方たち^^

まずは太陽神ポンキチさんリスのパパで偉い神様なの

その強さは‥魔王プクニャンが直接対決を避けたほどで

闇の封印結界に閉じ込める作戦をとらせる程の強さなの

太陽の神様だから凄い熱を発して戦うけど大好きなのは

ムフフの本❤️

そして大天使たいよう リスのママで神様では無いけど

天使の中で1番すごーい天使のママ^^

作中にあまり戦う事はほぼ無いけどその強さは‥

魔王バラモスより強く‥ドラキング‥に‥微妙くらいです

人や魔族を平等に愛する天使^^

そしてヴァルキリーは戦女神で神様なの!

神様なのに天使のたいようの部下みたいにしているのは

太陽神様に仕える身分なので たいようは女王様みたいな

感じかな^^

このヴァルキリーには過去があって‥魔王プクニャンとの

因縁があるの!

力に迷いがあったけど 魔性智将あかねを軽く倒しちゃう強さ!

太陽神と魔王プクニャンとヴァルキリーとで三強だと

リスは思ってます^^

あっ!ミーニャン忘れてた!\(//∇//)\

この子はリスの侍女で天使兵長クロンくんの部下なの

戦えないけどテレポッポや癒しの力がある子なの

言葉はミーニャン!とフフ^^だけ!!

うん(//∇//)

そしてラストは!

 

f:id:risu10:20230218143451p:image

ラストはリスです(//∇//)私は普段は子猫みたいなリスで

太陽の光を全身に浴びると変身!したりします^^

その強さは‥ほぼ弱いの!ミーニャンみたいにね♪^^

でも光の力があってどんな闇をも照らします

本当はほのぼの日記みたいなのに出る子なのに

戦いとかいろいろ焦ります^^

変身は作中でお爺ちゃんに欲しい物をおねだりする時に

できたり‥リアルでもパパにおねだりする時に

よく変身しています♪(欲望やんそれ!!)

このリスがこれからどう成長するのか私も楽しみ^^

 

役柄 (リス)(たいよう)(ヴァルキリー)

(ミーニャン)(魔性智将あかね)(天使A &B)

(女学生多数)

うんうん!だいたいこんな感じ^^

もっとキャラ出てたかな‥あは(//∇//)忘れちった!!

で次はそだね!撮影の少しを書きますね^^

 

まず1枚目の写真見て^^

f:id:risu10:20230218145311j:image

リスが天界で何やらポーズしてるよね?

こんなお写真をイメージしてだいたいで撮影して

保存!そして物語を書きながら次のシーンがきて

その場で作ります♪^^

 

こんな感じになるの

 

f:id:risu10:20230218145500p:image

(リス)

わー!私がいる!!それにクロンくんまで!

何してるの?

 

みたいに作ります 合成は演者さんの都合の為に

お勉強してやってみました^^

合成材料のお写真を先に撮って時間が合わない演者さん

がそこにいる様な感じで組立てます^^

これからも頑張って最後まで書かないとです

 

もっと先にいろんな表現ができそうな予感がしています

^^

 

今日はここまで^^

本編の続きを完成させるまでの繋ぎの回でした!

最後まで見てくれてありがとうございます!!☀️✨

バイバーイ^^ノ❤️

 

 

アストルティアのポンキチさん

コメントありがとうございます!

 

はい!ゆっくりペースで無理なく頑張るよ^^

楽しみにしててくださいね!ありがとう!!

 

アストルティアのユージさんいつもお星様ありがとうございます

見てくれて嬉しいです!お返しの⭐️⭐️⭐️⭐️✨

 

うん!以上です!まったね〜⭐️✨