DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第10話^^

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

新年明けましておめでとうございます!!

皆様はどんな年末年始でしたか?リスは

年末はお家のお手伝いでお小遣いを稼いで

いました\(//∇//)\(わーい❤️お金持ち!)

なかなかドラクエにインできなかったけど

演者さんの努力のおかげでこの度!第10話

完成となりました!!

一生懸命に書きますので!最後まで見て行ってください!

あっ!本年もよろしくお願い致します⭐️✨^^

 

それでは!本編スタート!!!!

 

 

 

f:id:risu10:20230105130331p:image

 

前回‥楽しい学園ライフを過ごすリスとクロン

しかし‥アストルティアトータルスクール校長

あかね先生が‥魔界統一を狙う魔将軍なのか!?

リスとクロンに危機迫る!!のであった!!!

 

 

 

(リス)

あー!そだ!みんな少し寄り道ニャンコ

していい?^^

 

(学生なクロン)

ん?いいっすよ!何するのリス様ぁぁ!

^^

 

f:id:risu10:20230105133700j:image

(ラグーン)

おお!!出店じゃねえか^^親父!

俺焼き鳥3本なっ!

 

(リス)

フフ^^学校帰りのお買い物に憧れてたの⭐️

私もネギマ1本お願いします^^

 

(クロン)

おー!!ていうか‥店主‥モンスターじゃん!!

俺もリス様ぁと同じので頼むぜぇぇっ!😎

 

(ラグーン)

お?こっちにも何やら売ってんな!

リスちゃん!これどうだ!^^

 

f:id:risu10:20230105133821p:image

(リス)

わー!スライムの消しゴムだー!これ買う!

10ゴールドだ^^

 

(ラグーン)

ガッハハハ!俺が代わりに店番してやるよ!

はいよっ!スラ消し一個!!ありっす!^^

 

(学生なクロン)

あー!ラグーンめ!!リス様に良いとこ見せ

やがってぇぇ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

俺が買ってあげますよ!!キラリッ⭐️

フフン♪フン!!😎

 

 

何も知らずリスとクロンとラグーンは

夜店に寄り道し楽しんでいた‥

その頃‥

 

 

f:id:risu10:20230105140835p:image

 

(放送局長ドラキング)

戦を仕掛けず洗脳される事を選ばれたのは

正解かもしれません!しかし‥この小娘が

闇の支配者‥魔王プクニャンを倒したとは‥

この光のパワーに何か秘密が‥

 

(魔将軍あかね)

おっほほほ〜!こんなに‥はしゃいで‥

可愛い❤️^^この子を完全に支配し

その光のパワーを使う事により‥闇は

光によって照らされる‥ふむふむ‥

その結果!魔王プクニャンの力は無と

かえる!いいわ〜!それなら一撃のもとに

魔王は私に敗れ去る!!(*´꒳`*)

 

(放送局長ドラキング)

ははっ!このまま平和モードで小娘を

徐々に洗脳していきましょう!!

そして‥光の子猫と呼ばれる姿に変身

させる方法も考えねばなりません!

その力を試す為に別の惑星から

教師を用意いたしておりまする!!

 

(魔将軍あかね)

うふふ^^でかしたぞドラキング!

さあ〜っ!学園ごっこの続きね♪

おっほほほほほっほ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

(ドクタースラ)

ほっほ〜^^今日もたくさん勉強して遊んで

食べて楽しそうなリスじゃ^^

ささっ!今日はもう寝なさい

 

 

f:id:risu10:20230105142551j:image

 

(リス)

ムニャムニャ‥学校‥大好き💕

お爺ちゃん‥おやすみ‥💤

 

そして‥

 

f:id:risu10:20230105143607p:image

一同 わーーい!おはようございます!

(リス)

早く〜私を捕まえてごらん♪プリプリ!

フフ^^

(校長先生)

はーい❤️おはようございます^^

皆んな元気でよかったわ〜♪^^ノ

 

キーンコーンカーンコン♪⭐️

 

f:id:risu10:20230105144637p:image

(校長先生)

はい!皆さん注目〜♪^^今日の

お勉強は‥なんと!体育の授業に

なります〜!パチパチ👏^^

それで今日は特別に別惑星から

体育の先生がみんなの為にお越し

くださいました!!ワイワイ♪

なのでみんな!体操着に着替えて

お外に集合よ!^^ノ

 

一同

はーーーい!^^ノ

f:id:risu10:20230105145941j:image

 

(校長先生)

さあ!今日は惑星ヤサイから

ユージ先生が来てくれました!

f:id:risu10:20230105145951p:image

(ユージ先生)

オッス!みんな〜元気いっぺぇだなっ!!

今日はオラが先生っちゅうのをやっから!

いっちょっよろしくな!!^^

 

 

f:id:risu10:20230105153015p:image

一同

はーーーい!^^ワクワク♪

 

(ユージ先生)

うーんと‥何て書いてんだこれ?

 

(校長先生)

それは、気の使い方と書いています(⌒-⌒; )

 

 

 

f:id:risu10:20230105154731p:image

(ユージ先生)

おしっ!気の使ぇ方だな!!

簡単だぞぉ!体の中の気を

集中して!出すだけだぞ!!

f:id:risu10:20230105155427p:image

(学生なクロン)

気!?出す!!!?

意味わかんねえよ先生!!

体育ってもっと体操したり‥走ったり!

じゃねえのか!?

 

生徒一同

???なに?どうやんの?

 

f:id:risu10:20230105155709p:image

(ユージ先生)

う〜ん‥しょうがねえなぁ!

じゃあ!オラが手本みしてやっから!

誰でも持ってる気を集中して!

 

‥‥

 

一気に!こうだ!!!

 

f:id:risu10:20230105161904j:image

f:id:risu10:20230105161920p:image

ボカーーン!!!

一同

ギャァァ!!なにそれーーー!!

(リス)

うえーーん!怖いよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(学生なクロン)

まてぇぇぇっ!!なんじゃこりゃぁぁあ!?

無茶苦茶すなぁ!!!

 

(ラグーン)

普通の先生じゃねえな!!!

ボスコとかヤバイのばっかだぁぁ!

((((;゚Д゚)))))))

 

(ユージ先生)

あり?わりぃ〜ちこっとだけ

リキいれちまったぞぉ^^

f:id:risu10:20230105162946p:image

みんなぶっ飛んだな!ま、いっか^^

 

(校長先生)

ひーー!!化け物!!みんなー無事!?

(恐ろしいの連れてくなっ!ドラキングめ!)

あわわ!!もうユージ先生ったら!やりすぎ

ですわよ!(⌒-⌒; )

 

(ユージ先生)

わりぃ〜(⌒-⌒; )そんじゃ!軽めに

次いってみっかぁ〜!!

 

f:id:risu10:20230105165012p:image

(リス)

凄いけど〜怖いよ!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

何するの〜!?

(ユージ先生)

ほい!

f:id:risu10:20230105171018j:image

f:id:risu10:20230105171059p:image

一同

ひー!!すごーい!光線技だぁ!!^^

f:id:risu10:20230105171626p:image

(リス)

すごーい^^カッコイイユージ先生!

いいなー!リスもやってみたい♪

 

(ユージ先生)

おっ!リスちゃんもやってみっか!?

そしたらオラのとっておき教えてやっぞ!

こうして‥こうで‥そだそだ!^^

 

(学生なクロン)

ちょっ!リス様があんなの出来るわけ

ないっすよぉ!最強の先生じゃんか!!

山がぶっ飛んだぞ!!∑(゚Д゚)

 

f:id:risu10:20230105174313j:image

(リス)

フフ^^マネマネするよ〜!!!

 

 

f:id:risu10:20230105174358j:image

ブワン〜ブワン〜!

f:id:risu10:20230105174443j:image

ドキューン!!

f:id:risu10:20230105174525j:image

(リス)

チャイ!!でけたー❤️わーーーい!

ユージ先生でけたよ!^^

全然先生に叶わないけど大成功!!

 

f:id:risu10:20230105174649p:image

(ユージ先生)

たまげた〜!オラのちっこい頃みてぇだな!

すげえぞリスちゃん!^^

 

(リス)

わーい^^褒めてもらっちゃった\(//∇//)\

呪文に少し似てるね!!

フフ^^

 

(学生なクロン)

ひぃ!!リス様だけは‥怒らせまい!!

あんなの喰らったら終わりだもんな!

 

(ラグーン)

すげーー!もしかしてリスちゃんが

番長なのかもな!!!^^

 

(校長先生)

(・・・・この‥先生‥や・ば・い!!

そうそうに帰って頂かねば‥私が‥

ぶっ飛ばされますわ!!)

 

(校長先生)

あら〜^^すごーい♪リスちゃん強いのね!

も・もう体育の授業はここまでにして!

ご飯にしませんか〜!?(⌒-⌒; )

 

(ユージ先生)

うひょーっ!飯!オラ腹ペコペコだぞ!

頼む校長先生!^^

 

f:id:risu10:20230105180716p:image

(ユージ先生)

うん!うん!うめぇ〜!^^もっともっと

おかわり!!!最高だぞー!

よし!飯の後はリスちゃん!!

オラとドライブすっか!

 

(リス)

うん!なんだろー^^ワクワク♪

 

かめかめはを成功させたリスを

褒美にドライブへ誘うユージ先生

ドライブとは?

 

 

(ユージ先生)

ほいじゃ!いくか!リスちゃん

ここに乗ってみい!^^

 

(リス)

はーーーい!^^

 

ヒューン!!

f:id:risu10:20230105181948p:image

わー!わー!すごーい!光雲だ♪

凄い速さ!ワイワイ♪^^

ありがとうユージ先生!!

 

リスはユージ先生と空の旅を楽しんだ!

そして無事に学校へと戻り

ユージ先生は帰っていったのである!

スケールデカすぎる先生に焦る校長!

一方その頃‥

 

下界にてリスとクロンの危機を知った

子天使ミーニャンが密かに動こうと

していたのであった‥

 

f:id:risu10:20230105182833j:image

(ミーニャン)

フフ^^ ミーーーーニャン!!

f:id:risu10:20230105182913j:image

ミーニャン!!∑(゚Д゚)

f:id:risu10:20230105182950j:image

ミーーーーニャン!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:risu10:20230105183041j:image

(ダークソール)

なにぃ!?天使がどうして魔界へ!?

貴様!まったく戦う能力のない天使だな

それで魔界へ何か用なのか!

f:id:risu10:20230105183237j:image

(ミーニャン)

私の言葉がわかる人みっけ!^^フフ^^

あのね悪魔!私ね魔王プクニャンを探してるの!

どうしても会いたいの!!フフ^^

 

(ダークソール)

悪魔!?ダークソールと名乗る!!

ほう!プクニャン様に会いたいと‥

流石は天使よの!運がいい‥

もし出会ったのが私でなければ

殺されていたところだ

まあ‥よかろう!プクニャン様の所へ

連れて行ってやろう

 

ミーニャンの言語がわかる悪の

エネルギー体、ダークソール

彼は魔王プクニャンの唯一の

部下である!

ミーニャンを連れプクニャンの元へ

 

 

f:id:risu10:20230105183019j:image

(ミーニャン)

あわわ!!((((;゚Д゚)))))))魔王‥魔王だ!

ねえねえ!魔王!えっとね!

別魔界の悪い悪魔が‥いま下界へ進入

しててね!リス様が!!ピンチなの!

たしか‥魔王はリス様のお友達でしょ?

助けてよ‥リス様が殺されちゃうよ!!

 

(魔王プクニャン)

・・・?

 

ダークソールの通訳のお陰で魔王プクニャンは

ミーニャンの存在と今の現状を知った!!

 

(ミーニャン)

とっても頭の賢い強い魔将軍なの!!

魔王なら!助けてあげれるよね!?

お願いします!!助けて‥

う‥うう‥うわーーん.°(ಗдಗ。)°.

 

(魔王プクニャン)

そうか・・わかった

ダークソールよこの天使を安全に

天界へ帰してやれ!

 

(ダークソール)

承知いたしました!!

 

f:id:risu10:20230105184942j:image

(魔王プクニャン)

リス・・必ずお前は俺が守る・・

 

全てを知った魔王プクニャン!!

魔界の争いは下界にも天界にも

関係のない事だと考えるプクニャンは

親友のリスを助ける為‥そして魔界を

1つにするべく‥動きだすのであった!!

 

今日はここまで!長く書いてごめんなさい!

最後まで見てくれて嬉しいです^^

これからも一生懸命に書きますので!

どうかまた見に来てくださいね^^ノ

バイバーイ❤️

 

 

アストルティアのポンキチさん

コメントありがとうございます!

 

ありがとう!!^^そしていつもお話を見てくださって

リスはとても嬉しいです!!いつもありがとう(๑>◡<๑)

ボスコ先生はリスの世界のお決まりギャグなの♪

また見に来てくださいね!!^^ノ

 

アストルティアのユージさん

お星様ありがとうございます!!いつもすいません!

そして今回のご出演ありがとうございます!

楽しかった^^お返しのお星様⭐️⭐️⭐️⭐️✨

 

うんうん^^今年最初のブログでした!

また今度もみてね!❤️