DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第14話^^

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

演者でラグーンくん(魔王プクニャン)

今回の撮影ありがとう^^ラグーンくんのいる時は

チームチャットでお話するんだけどね

いつも質問されるのがヴァルキリーがなぜ

魔王と戦いたがるのかって‥リスもわかんないの^^

フフ^^でも撮影とお話の世界の事を会話できて

楽しいし嬉しいよ!^^

クロンくんいつもお話の世界の事を聞いてきます

誰と誰が戦えばどっちが強い?って^^

わからないよー^^でもいつもありがとう

一生懸命に作って書き書きするね!

 

そしていつも見てくださってる皆様へ

いつもありがとう^^リス頑張りますので

これからも見に来てくださいね!!^^⭐️✨

 

さて!転生!光の子猫ッ♪の続きです!

今日は第14話!

それでは本編スタートッ!!!!

 

 

 

f:id:risu10:20230124103818p:image

 

下界にてリスとクロンを死刑しようと企む

ドラキングとその部下達!

しかしラグーンはリスとの学園生活を過ごす中

光に触れ‥あかねと同様にラグーンの心も浄化

されていた‥リスのピンチを命を賭けて助け!

クロン、リス、ラグーンの3人はドラキングを

最後の敵として絶体絶命の危機にさらされていた!

そこへ魔王プクニャンが現れるのであった!!

 

 

 

f:id:risu10:20230124105421p:image

(リス)

魔王くん!!プクニャンくんだー!!!

来てくれたの!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(ラグーン)

あ・・あれが闇の暴君・・魔王プクニャンか!?

 

(学生なクロン)

ひぃぃっ!((((;゚Д゚)))))))魔王!!

まさか‥敵だったら‥下界‥終わりっすね!!

 

(リス)

む!敵じゃないよ!お友達だもん!

クロンね‥ほっぺつねるよ!!💢

 

f:id:risu10:20230124110514p:image

(ドラキング)

なっ‥!なんだとぉ!!お前があの闇の暴君

魔王プクニャンというのか!?

 

(魔王プクニャン)

・・・・・

 

(ドラキング)

何とか言ってみやがれ!!それとも魔王様は

腰抜けになられたとか‥グッヘヘヘ!!

俺様が怖いか!?魔王バラモス程度の魔族を

倒したからといっていい気になるなよ!!

俺はあんな小物とは次元が違うぜ!!

 

(魔王プクニャン)

・・・・・

 

(ドラキング)

テメェ!!無視かましてんじゃねえよ!!

なーるほど!ビビっちまったか?

グッヘヘヘ!!

 

 

 

 

f:id:risu10:20230124112318p:image

(魔王プクニャン)

よく喋る奴だな・・・

俺が・・何者であろうと・・お前が

それを知ったところで・・お前に未来など無い

滅するがよい・・

 

(ドラキング)

カッコつけやがって!!いいだろう!!

やってやるよ!!行くぜぇぇ!元魔王さんよ!

 

 

ギャオォォォン!!

f:id:risu10:20230124125643p:image

(ドラキング)

グッヘヘヘ!上に逃げやがったか!!

バガめ!!

 

 

f:id:risu10:20230124125750p:image

ギュン!ギュギュン!!!

f:id:risu10:20230124125842p:image

(魔王プクニャン)

けっ!くだらん技だ!!

技の基本を教えてやろう!!

 

 

f:id:risu10:20230124125953p:image

f:id:risu10:20230124130037p:image

メラゾーマァァッ!!

f:id:risu10:20230124130120p:image

(ドラキング)

ぐぎゃ!!バッバカなぁぁ!!!

f:id:risu10:20230124130232p:image

ゴゴーンッ!!

 

f:id:risu10:20230124132547p:image

(ドラキング)

ぐふっ!はぁはぁ‥うぐっ!

f:id:risu10:20230124132636p:image

なっ‥なんという‥力‥ヒィッ!!

まっ待て!お前は!あの小娘の光に

よって弱体化したはず!!!

なぜ‥そこまでの魔力を!?

 

f:id:risu10:20230124133402p:image

(魔王プクニャン)

弱体化だと・・?

そうでは無い!俺はリスの光によって

闇しか知らん心に光がさしただけだ!

魔力になんの影響も無い!

 

(ドラキング)

そ・・そんな・・悪魔が・・いい奴に

なるなんて・・嘘だ!!

同じ魔族だろ!!あの小娘を一緒に

殺そうぜ!?なあ!魔王様よ!!!

 

(魔王プクニャン)

ジークを失った俺にとって‥

リスは最後の仲間だ‥

もう二度と仲間は失わん!!

 

f:id:risu10:20230124134924p:image

(リス)

わーーい!魔王くんちゃんと覚えてくれてた!

お友達^^

リス凄く嬉しいよ!⭐️⭐️✨

 

(学生なクロン)

え・?俺は?魔王にはタイマンはって

ボコボコにされた思い出しか無い!!

しかも!変身する前の姿に‥やられた!!

 

一方同じ頃‥天界では!

 

f:id:risu10:20230124135502j:image

(あかね)

回復までしてくれるとは‥すまぬ‥たいよう‥

 

(たいよう)

良いのです^^貴女程の魔族が心を入れ替え

善悪を知る存在になった事自体が

素晴らしい事なのですから^^

 

(ヴァルキリー)

フン!さ〜て!魔性智将あかねよ!!

天界へ侵入した罪は重いぞ!!

 

(あかね)

うむ‥わかっておる‥どんな罰も受けよう!

 

f:id:risu10:20230124140011j:image

(たいよう)

そうですね‥あかねよ貴女に罪の償いを

言い渡します!!

貴女は今後‥魔性智将の名を捨て‥下界にて

リス達のアストルティアトータルスクール

校長として‥時に下界の守護者として‥

守り‥その生涯を持って償いなさい!!

^^

(あかね)

え!?私がもう一度‥校長をしていいの!!

わかりました!!うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(ヴァルキリー)

くっ!!たいよう様‥それで良いのですか?

 

(たいよう)

はい^^リスがとっても先生が好きみたいですし

あかね先生も実際にリスが好きだと思います^^

そんな大切な方に罰など与えては

リスが悲しみますもの^^

 

f:id:risu10:20230124140717j:image

(ヴァルキリー)

あかねよ‥私は天界から常にお前を見張っておるぞ!

勝手な真似をすれば‥今度こそ!

その首が飛ぶとおもえ!!^ - ^

 

(あかね)

・・・わかった!次に私が道を踏み外した時には

お前の制裁を受けよう!!

 

(たいよう)

フフ^^

なんだかんだとお二人は仲良しなのね^^

あかねさん下界へお帰りください^^

私は少し様がありますので神殿へ向かいます

 

 

こうして!あかねは許され新たな道を

生み出し下界へと戻るのであった!

そして神殿に向かうたいよう‥その

用事とは!

 

f:id:risu10:20230124142837p:image

天界の神殿の中に戻るたいようは

ある者からの連絡を待っていた!

全てを写し伝える鏡‥

 

 

(太陽神ポンキチ)

たいようよ!聞こえるか?見えるか?

 

 

f:id:risu10:20230124143123p:image

(たいよう)

はい^^見えますわ太陽神様

いかがなされましたか?

 

(太陽神ポンキチ)

うむ‥神会サミットに現在も出席しておるのだが

全宇宙の神々並び全知全能神様から‥

とんでもない事実を聞いてな‥

急ぎ!たいようとリスに伝えねばならん事がある

 

(たいよう)

何か‥嫌な予感がしますわ‥

 

(太陽神ポンキチ)

天界‥下界‥魔界‥いや‥この宇宙全体を

巻き込む!虚無の存在が見えてきてな‥

その脅威に立ち向かえるのは

光の力を持った者しかおらんと話になった

神々はその力の持ち主であるリスを

対虚無戦に向かわしたいとの事‥

 

(たいよう)

虚無‥リスはまだ幼く‥自らの意思で光の力を

コントロールできないのですよ!?

 

(太陽神ポンキチ)

‥‥わかっておる‥ワシとてリスをその様な

場所へは向かわせたくない!!

しかし‥このままでは全宇宙が虚無によって

消え去るかもしれぬのだ‥

 

ヴァルキリーは天界におるのじゃな!

よし!考えがある!たいようよ落ち着いて

聞いてくれ!

 

‥‥

 

f:id:risu10:20230124144819j:image

(たいよう)

わかりました‥その方向で考えましょう!

 

 

何やらたいように考えを伝える太陽神ポンキチ

そして虚無とは!?

何かが動き出そうとしていた‥

そして下界では!!

 

 

(魔王プクニャン)

そろそろ‥トドメだ!!

 

(ドラキング)

くっそたれめが!!やってやるよ!!

f:id:risu10:20230124151730p:image

ギャオォォォン!!!

f:id:risu10:20230124151805p:image

(魔王プクニャン)

はぁああっ!!死んで善人にでも

生まれ変われ!!

f:id:risu10:20230124151906p:image

(ドラキング)

!!!!

 

 

f:id:risu10:20230124151945p:image

ギャアァァァァッ!!!

 

f:id:risu10:20230124152727p:image

(魔王プクニャン)

終わったな‥

f:id:risu10:20230124152800p:image

(リス)

わーい!やったー!魔王くん!!

助けてくれてありがとう!!

 

(学生なクロン)

やっやるじゃねえかよ魔王!!!

あの化け物を簡単に倒すなんてな!

俺の次に強いかもな!!😎

 

(魔王プクニャン)

ギロリ!

 

(学生なクロン)

はひゃっ!((((;゚Д゚)))))))

 

(ラグーン)

すげえ‥これが魔王の力なのか‥

 

(リス)

魔王くんこっち!フフ^^

 

f:id:risu10:20230124153404j:image

(魔王プクニャン)

リスよ‥怪我は無いか?

(リス)

うん^^何とか大丈夫だよ!でも‥

ラグーンくんがリスを助けてくれて

大怪我しちゃったのが心配なの!

 

(魔王プクニャン)

ん‥奴も魔族だな‥リスが世話になった

俺の魔力を分けてやる

安心しろリス!

 

(ラグーン)

すまんな‥

 

f:id:risu10:20230124154021p:image

なんという力!!傷が回復していく!

ありがとう‥魔王プクニャン!

 

(リス)

すごーーい!魔王くんなんでもできるね!

いいな〜^^

 

(学生なクロン)

いやいや!あれは‥ああ見せて!!

・・・

爆死させる技でやんすよ!😎

 

(魔王プクニャン)

フッ!天使兵長さんもくらってみるか?

 

(学生なクロン)

ヒャ!((((;゚Д゚)))))))

冗談ですよ兄貴!!前からねその‥

尊敬してましたっす!!!( ̄+ー ̄)

 

f:id:risu10:20230124154426j:image

(リス)

魔王くんが下界に来てくれるなんて

リスね嬉しいけど‥こんな大変な時なのが

残念かな‥

もっと釣りとかお散歩したり一緒に買い物したり

したいな^^

 

(魔王プクニャン)

ああ‥そうだな‥買い物ってなんだ‥?

 

(リス)

プフフ!知らないんだー!オモチャ買うの!

それでね魔王くんとオモチャで遊ぶの^^

 

(魔王プクニャン)

よくわからんが‥お前となら楽しめそうだな‥

リス‥一つ聞きたい事がある

 

(リス)

なに?^^

 

(魔王プクニャン)

お前は自分の意思で光の天使に変身できないのか?

 

(リス)

うん!できないの‥なんかねカエルになっちゃうの!

 

(魔王プクニャン)

フッ‥あの時のカエルか‥あれはあれで強敵だった

だが‥今回は魔界に子天使が現れ‥

お前の危機を救えと助けを求めて来た‥

それがなかったら‥お前はドラキングに

殺されていたかもしれん

自ら天使へ変身出来れば危機を回避できたはず

 

(リス)

そうだね‥私が遊んでばかりいるから‥変身

できないのかも(><)

 

(魔王プクニャン)

変身を習得すると俺に約束してくれないか?

 

(リス)

ギクッ!∑(゚Д゚)

うーん‥じゃあさ!今から遊んでくれたら

次に魔王くんと会う時には‥

いつでも変身できる様になってるって

約束するよ!!(๑>◡<๑)

 

(魔王プクニャン)

フッ‥いいだろう!今から遊んでやる!

さあ!乗れリス!俺の自慢の軍馬だ!

 

 

f:id:risu10:20230124160001j:image

(リス)

わーーい!カッコいい^^

ウキウキ♪ドライブだよん^^ノ

 

(学生なクロン)

ちくしょう!!😎

あの魔王めぇ!今度ラーメンに髪の毛

いれたるどぉ!!!

フンだ!!

 

(ラグーン)

ガッハハハ!やめとけ!殺されるぞ^^

ていうか‥ラーメン食うのか!?

 

 

リスは魔王と遊びその代わりに

光の天使に変身できる様になると

約束するのであった!

そして下界へ戻ったあかねは‥

 

 

(学生なクロン)

しかし‥校長のあかね先生が魔物の親玉

だったなんてな‥(美人なのに!!もったいない!)

リス様が知ったら傷つくな‥

(美人なのにぃぃぃ!)

 

(ラグーンラグーン)

すまないな‥俺も魔性智将もリスには

悪い事をした‥

 

(魔王プクニャン)

隠す必要も無い!リスよ今回の争いのボスは

あかねという魔物の仕業であったんだ

f:id:risu10:20230124160711j:image

 

(リス)

そうなんだ‥でもねリスはあかね先生好きだよ!

魔物であっても関係ないもん^^

先生はぬいぐるみもプレゼントしてくれたの♪

ラグーンくんだって助けてくれた^^

みんなお友達だよ!^^

 

 

 

f:id:risu10:20230124161324j:image

(あかね)

ん‥ぐう‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

(魔王プクニャン)

そこの女!隠れてないで出てこい‥

 

一同

あっ!!先生!!!^^

 

(あかね)

リスちゃん‥ラグーン‥ごめんね‥う‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

(学生なクロン)

ちょっと待てぇぇ!俺は無視かーーい!!

うう‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(あかね)

あ‥ううん‥別に♪^^

 

f:id:risu10:20230124161725p:image

(あかね)

本当にごめんねみんな‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それに貴方が魔王プクニャン!!

気配を消していたのに気づいてた

なんて‥私が叶う相手ではなかったのね

 

(魔王プクニャン)

知るか‥いいか女よ!もう二度とリスを

ラグーンを泣かせるな!

 

(あかね)

はい!約束するわ!そして許されるのなら‥

学校も校長もやらせてほしいの!

 

(リス)

わーーい!もちろんだよ先生は先生だもの^^

 

(学生なクロン)

まてまてぇぇ!魔王コノヤロー!リスと

ラグーンって俺だけ無視かーい!

 

(ラグーン)

俺ももう一度リスと学校に通う生徒に

なりたいぜ^^

 

(学生なクロン)

お前も俺無視なわけ!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(あかね)

リスちゃん!クロンくん!ラグーンくん!

そして魔王くん!ありがとう^^

先生ね下界も守るし!みんなも守るよ!!

 

(魔王プクニャン)

フッ‥決まりだな!これで安心して俺は

魔界へ戻れる‥リス!

次に会う時は約束を果たしてもらうぞ!

 

(リス)

うん!約束!!お友達!!絶対だもんね^^

 

 

この様にして‥リス達はあかねを暖かく

迎え入れ‥

そして魔王プクニャンはリスを無事に助け

再び混沌の魔界を収めるための戦いへ

向かうのであった‥

そして太陽神がリスに伝える事とは!?

新たに何かが動き出そうとしていた!!

それは次回に続くのであった!!

 

今日はここまで^^長くてごめんね!!

少しお休みも頂くつもりでいっぱい描きました^^

次回も一生懸命に描きますので

また見に来てくださいね!!

バイバーイ^^❤️

 

 

アストルティアのポンキチさんコメント

ありがとうございます!!

 

はい^^バトルシーン褒めてもらえて嬉しいです^^

魔王くん登場でリスもテンションアップですよ♪

また次も見に来てくださいね^^ノ

 

アストルティアのユージさん沢山のお星様

ありがとうございます!いつも感謝しています^^

お返しの⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️✨

 

以上です^^

まったねー!^^ノ☀️✨