DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第11話^^

こんにちは!!!!^^ノ☀️✨

 

転生!光の子猫ッ♪のお話も11回目となりました^^

大型ストーリー物は過去作(誕生!)を大きく超えた

回数です^^

演者のみんなが頑張ってくれてるから書き書き出来て

います!ありがとう!ラグーンくん(魔王プクニャン)

リスの世界のお話がとても好きだと言ってくれてね

忙しくても!撮影協力するから!書いてねって^^

嬉しいな♪誕生が終わった時に2人で言ったよね!

いつかリスと魔王の話が見たいと!頑張るよ!

そしてクロンくん!お話の世界のキャラと普通の

ドラクエの中で同じ性格になってきたね!(変態)

うん!役作りプロだ!^^クロンくんはいつもリスを

助けてくれるものね^^本当に天使兵長で執事なクロン

くんだね^^ありがとう!!

という事で!リス・クロン・ラグーンの3人でお送りします

今日も最後まで見てくださいね!!

それでは!本編スタートッ!!!!!

 

 

 

 

f:id:risu10:20230111074932p:image

 

前回‥惑星ヤサイから超人的な先生の

授業を受けたリスとクロン!

飛び抜けた次元の強さに焦る校長!!

そんな時‥子天使ミーニャンが天界の

掟を破り‥魔界へ魔王プクニャンに

助けを求めたのである!

何も知らないリスは学問と日常生活を

過ごすのであった!

 

 

日曜日‥

 

チュン!チュチュン♪

 

(ラグーン)

オッースッ!^^リースーちゃん!!

あそーぼっ!

f:id:risu10:20230111082426j:image

おはようございます!俺リスちゃんの

クラスメイトのラグーンってんだ!^^

遊びに来たぜ!お?クロンじゃねえかよ!

 

f:id:risu10:20230111083336p:image

(執事なクロン)

ぬおぉぉぉっ!!リス様ぁぁと日曜日にぃ!

遊ぶぅ約束を!!してただとぉぉっ!😎

ダメ!!遊べるのは俺だけなの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

(スラ爺)

ほっほ〜!^^リスの友達かぁ!ようこそじゃよ!

クロン‥主は‥少しうるさいぞい!ブツブツ‥

 

(ラグーン)

へへ!リスちゃんがよ日曜日お家においでよって

言ってくれたからよ!^^

 

(執事なクロン)

がーーん!!∑(゚Д゚)この‥このやろ〜!

しょうがねえ!上がれや!ちくしょうめ!

 

f:id:risu10:20230111084115j:image

(リス)

わー!いらっしゃい^^ラグーンくんだ!!

リスのお家はいっぱいオモチャもあるよ^^

f:id:risu10:20230111084236j:image

(ラグーン)

すげー^^鉄道じゃん!!ウサギもいるし!

なんか可愛らしい部屋だな!

 

(リス)

フフ^^この鉄道はクロンくんが買ってくれたの!

ウサギは駅長さんでお爺ちゃんが買ってくれたんだよ

 

f:id:risu10:20230111084445j:image

(執事なクロン)

フフン♪フン!なんていっても鉄道は

3万ゴールドもしたんすっ!\(//∇//)\

君への愛は100万ゴールド!(キラリ✨)

 

(ラグーン)

はいっ!夢物語!!( ◠‿◠ )

 

(リス)

でね!この電車を次はオラフェア〜って遊ぶの!

猫ちゃんもお気に入りだよん♪

 

(執事なクロン)

って‥無視!?∑(゚Д゚)

 

f:id:risu10:20230111084953j:image

(リス)

みんな!ご飯を食べてね^^

毎日ここで朝ごはん食べてるのよ!

フフ^^

(ラグーン)

いただきやーーすっ!😄

うめぇ!飯までありがとなっ!

 

(執事なクロン)

くっ!ヤロ〜😎

飯代100万ゴールドになりますっ!!

 

(リス)

もう!クロンくんさ!!ラグーンくんを

いじめたらね‥

f:id:risu10:20230111090927p:image

ほっぺつねるよ!イヤでしょ!?

ダーメってするよ!(๑>◡<๑)

 

(執事なクロン)

ニャカァ!!((((;゚Д゚)))))))

わかりやした!!すいやせんしたっ!!

 

(リス)

フフ^^

食べた後はみんなで追いかけっこしよ♪^^ノ

 

f:id:risu10:20230111091329j:image

一同 わーい!あははは!!^^

(スラ爺)

みんな元気じゃのう〜^^ほっほ〜♪

 

 

こうしてリスはみんなと学校以外でも楽しく

仲良く元気よく!遊ぶのであった!!

 

f:id:risu10:20230111091545j:image

(ラグーン)

へへ!さんざん走って遊んで寝ちまったよ^^

なんかさ〜不思議だよな!?

リスちゃんと遊んでたらさ‥俺もなんか‥

優しくなる?みたいな感覚にさ‥なるんだよ

お前は?

 

(執事なクロン)

俺は毎日リス様のお側で過ごしてるから😎

いつも元気や笑顔があるぜ!

まあ!天使だもんな!光のパワーってやつだよ

この子が笑ってたら‥それだけでなんか‥

みんな笑うんだよ😄

 

(ラグーン)

なるほどな!天使かー!また学校で会ったら

ガンガン遊んで過ごせば笑えそうだな^^

 

眠ったリスを気遣いラグーンは

帰っていったのである

そして少し時間がたった時の事である

 

f:id:risu10:20230111093605p:image

(校長先生)

来ちゃった♪リスちゃん何してるの

かしらね〜^^(ふ‥光の力を見に来てやったぞ)

 

f:id:risu10:20230111093801p:image

あら〜お爺様ではありませんか〜!

こんにちは^^リスちゃんいますか?

 

(スラ爺)

おお!これこれは!校長先生ではありませんか

わざわざおこしくださって!^^

 

(ポチュ〜)

ニャガ!!この人が校長でーすか!?

美人さんですね!\(//∇//)\

 

(校長先生)

美人だなんて!イヤですわ(//∇//)おほほほ!

今日は特別にリスちゃんを家庭訪問したいと

思いまして来てみましたの^^

 

(スラ爺)

おおお!それはありがたい!リスも喜ぶ

じゃろうて^^宜しくお願いしますぞい!

 

(校長先生)

お邪魔しまーす♪^^ノ

 

f:id:risu10:20230111101541j:image

あら〜!リスちゃん!元気にしてる?

先生ね今日は家庭訪問に来たのよ♪

 

(リス)

あ!先生^^わーわーい!!リスハウスへ

ようこそ^^

 

(執事なクロン)

おっ!今日はやけに人が来るなぁ!!

しかも校長先生だ!^^

 

f:id:risu10:20230111101827j:image

(校長先生)

うんうん!今日はねリスちゃんにね

どうしても・聞きたい事もあるの!

先生張り切っちゃて!ウフフ♪

 

(執事なクロン)

なっ!?もしかして‥もしかしてだよ!

俺に会いに来たのかよ!あかね!!(//∇//)

 

もう‥我慢ならなねえ!!これが愛の舞い!!

 

 

f:id:risu10:20230111102108p:image

フフン♪フン!

( ̄+ー ̄)告るんならよ!2人の時にしろや!

恥ずかしいじゃねえかよ!あかね!!

 

(校長先生)

まあ!何を言い出すかと思えば‥^^

あ・か・ね!?ウフフ!

水槽に沈めますわよ♪❤️

 

 

 

f:id:risu10:20230111103029p:image

(執事なクロン)

ゴボゴボボ‥ずいや‥ぜんでじた‥ガク!

 

(校長先生)

さ〜て!邪魔者は消してと♪❤️

リスちゃん〜^^先生ねリスちゃんに

プレゼントを持ってきたんだぞ〜!!

f:id:risu10:20230111103309j:image

ウフフ♪ぬいぐるみさん好きなんでしょ?

これねあげるよ^^

気に入ってくれるかな〜?

f:id:risu10:20230111103935p:image

(リス)

わーーーーーわい!やった!^^ノ

先生ありがとうございます!!

大好き💕^^

f:id:risu10:20230111104232p:image

(校長先生)

あらあら^^オモチャもたくさんあるのね^^

先生こういうのあまり知らないの〜♪

遊んであげるからね

先生の質問に答えるってお勉強にしましょう!

ね!^^

 

(リス)

はーーーーーい!^^ノワイワイ♪

なになに?質問?

 

(校長先生)

うん!^^リスちゃんは天使なのよね?

聞いた話しだと〜前にアストルティア

ピンチな時にね魔王をやっつけたって

本当?

 

(リス)

うん!^^本当だよ!でもね魔王くんとは

お友達になって世界は平和になったみたい

 

(校長先生)

すごーーい!^^魔王でしょ?どうやって

お友達になったのかな〜?

 

(リス)

なんかねリスが変身したの!天使に^^

するとね‥光がフワーって出て魔王くん

参ったしてくれたの^^

 

(校長先生)

きゃー^^いいなー!先生も天使の

リスちゃんを見てみたい!!いいな〜

見たいな〜^^

 

(リス)

いいけど、変身するの難しいの!

出来るかな〜?

うん!やってみる!だから釣りに出掛けよ!

いこいこ!^^

 

愛天使リスの姿へ変身すべく

あかね校長とリスは海岸へ向かう

のであった!!

 

f:id:risu10:20230111105958p:image

(校長先生)

リスちゃんのママとパパってどんな人なの?

 

(リス)

うん!ママは大天使でパパは太陽神様なの^^

2人とも神様で天界で凄く偉いんだって

 

(校長先生)

ふむふむ^^パパは太陽神様ならね魔王に

勝てるのじゃないの?

 

(リス)

うーんよくわかんないけど‥パパは魔王に

暗い所に閉じ込められたの!

なんかね‥光の力しか魔王には通用しない

みたいでパパもママも神様だけど光の力が

ないらしくてね‥で負けちゃったみたい

 

(校長先生)

神様の子のリスちゃんに光の力があったのね!

魔王が死なないで生きてるって事は光の力とは

攻撃じゃないんだ^^

 

f:id:risu10:20230111112149j:image

(リス)

お魚釣れた!^^

うん!攻撃じゃないよ!仲直りの光なの!

 

(校長先生)

そか〜!それで変身ってどうやるの?

 

(リス)

あっ!そうだったね!やってみるよ^^

太陽の光もある事だし!

出来るかもだよ^^

 

f:id:risu10:20230111112827j:image

(リス)

太陽パワーで!元気に変身!光の子猫ッ♪!

 

キラキラ〜⭐️✨

 

 

 

f:id:risu10:20230111112933p:image

ゲコ♪ゲコゲコ♪

(校長先生)

え!?カエル?

それが愛天使リスなの!?

 

(リス)

あら!いつもね変身してもカエルちゃんなの!

なんでだろー!

でもね!このカエルちゃんね強いの^^

カンフーの達人だよ〜^^

 

(校長先生)

よ〜く思い出してみて!魔王の時はどうやって

天使になったのかを!

 

(リス)

うーん‥たしか〜

 

f:id:risu10:20230111113745p:image

ママが心の中へ話しかけてくれたの

貴女が笑えば皆が笑うのって

ママとパパが釣りに連れて行ってくれるって

言ってくれて嬉しくなった時ね

体から暖かい凄い光が出てきたの!

それで変身できたの^^

 

(校長先生)

おお!変身のきっかけはママなのね!

そんな秘密があったのね^^

いま‥パパである太陽神様は天界に

いるのかな?

 

(リス)

リスが転生する前にパパは神様サミットに

出掛けたみたいで今は天界にはいないよ^^

 

(校長先生)

そうなんだね〜!

(フフ‥しめた!太陽神が不在の天界か!

これはチャンスかもしれぬ)

 

(リス)

フフ^^天使にはなかなか変身できないのね!

ごめんね先生

いつか見せてあげるって約束するよ!

 

(校長先生)

うんうん!^^今度たっぷり見せて頂くわ!

さあ!今日はもう帰ろうか^^

 

(リス)

はーーーーい!^^ノ

この小さいお魚先生にあげる!!

また遊ぼうね^^

 

こうしてリスとあかね校長は海岸を後にした

リスの力を調べる魔将軍あかね‥

何も知らずにあかね校長になつくリス‥

そして校長の狙いとは!?

 

 

 

f:id:risu10:20230111115504p:image

(魔将軍あかね)

太陽神が留守なら‥なんの苦労もなく

天界は私によって滅びる!!

馬鹿な天使よ!皆殺しにしてくれるわ!

 

(放送局長ドラキング)

本当に天界を攻撃なさるおつもりか!?

大天使たいようを殺しては‥あの小娘は

変身できませぬぞ!?

 

(魔将軍あかね)

おっほほほほ〜!わかっておる^^

たいようを人質として捕らえた後に‥

天界もろとも破壊してくれる!!

このようなチャンスは二度とない!

よいか!ドラキングよ!!

私が天界へ攻めに行く!それを合図に

お前の力でリスを捕らえ!歯向かう者は

皆殺しにせよ!!

 

(放送局長ドラキング)

はっ!!総攻撃いたしまする!!!

 

 

再び天界がピンチに!!!

太陽神不在の天界を攻め落とす事を決めた

魔将軍あかね!彼女を止める者はいるのであるのか!

そして‥ドラキングの総攻撃が始まるのであった!

 

 

今日はここまで^^

最後まで見てくれてありがとうございます!

また次回も頑張りますので見に来てくださいね♪

バイバーイ❤️

 

 

アストルティアのポンキチさん

コメントありがとうございます!

 

かめかめ波はまぐれで出来たみたいですよ^^

リスも魔王くんも!どんな再会と戦いになるのか

今後に注目ですね^^

また過去を紹介する機会があればその時にお写真

使わせて頂きますね^^ノ

 

アストルティアのユージさん

お星様たくさんありがとうございます!また

見に来てくださいね^^お返しの⭐️⭐️⭐️⭐️✨

 

以上です!まったね〜^^ノ