DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

FF14 No.10 到着!グリダニア!^^ノ

こんにちは^^ノ最近ね家族と飼い猫ちゃんで週に一回程度のドライブをします

景色を楽しみ!飼い猫ちゃんも車の窓から外を眺めててね可愛いの!!\(//∇//)\

いろんな場所をブーンって走って最後に持ち帰りのお寿司専門店でお寿司だよ♪

わーーーーい!リスの好きなウナギにマグロだよ♪帰ってから猫ちゃんにチュールあげてから

リスもお寿司をモグモグ!フフ^^美味しい!ってなってました^^ノ

 

さて!今日は FF14版 誕生!光の子猫のお話の続きです^^

最後まで見てくれると嬉しいです^^

それでは本編スタート!!!!^^

 

 

 

 

グリダニア行き簡単作戦!それは妖術の筋斗雲だった!

しかし‥良い子のリスには乗れず斉天大聖とリスは!

モンスター討伐の報酬金でグリダニアまで行く事にした

のであった!

 

 

 

(リス)

ねえねえ!斉天大聖くん!あれだけモンスターを倒したんだから

凄いお金だよ♪早速報酬金を貰いにいこっ!^^ノ

 

(斉天大聖)

おしっ!約束のお前より美味いもん食わせろよな!!

楽しみだなぁぁ!!^^

 

 

2人は早速ウルダハ王国に戻り冒険者ギルドに向かった

そして討伐報酬金は‥!!?

 

 

f:id:risu10:20211210161006j:image

冒険者討伐報酬金両替商のダンナ)

こ‥こ‥今回の‥モンスター‥討伐金は!!

17000ギルっ!!になります!!!((((;゚Д゚)))))))

 

(リス)

わーーーわーー^^すごーーい!!物凄いお金だよ!

斉天大聖くんすごーーい^^

 

(斉天大聖)

へっ!いいからよ〜早く金にして飯行こうぜ!!!

不味かったらその場でお前を食うからなっ!!!^^

 

(リス)

私もこんなにお金あるならね^^凄いご飯食べちゃうぞ♪

 

17000ギルっ!!凄まじい金額を手にしたリスは

斉天大聖を連れウルダハ王国1の高級レストランへ

スキップしながら向かったのである!!

 

 

f:id:risu10:20211210161856j:image

(リス)

すいません!えっと字が読めないので(//∇//)このお店で

最高に美味しい料理をたくさん出してください^^

 

(レストランのオーナーシェフ

‥‥最高の料理ですか!?お値段しますよ?

失礼ですがそのような容姿でお金はあるのですか‥?

f:id:risu10:20211210162921j:image

(斉天大聖)

なんだと〜!?その容姿とはなんだ!ぶっ飛ばすぞ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

(レストランのオーナーシェフ

ひぃぃぃっ!!((((;゚Д゚)))))))

 

(リス)

こりゃ〜!ダメでしょ斉天大聖くん!もっと優しくお願いしなきゃ!

ね!?^^

 

(斉天大聖)

わかったよ!!ちっ!えっと‥金ならほらこれだ!

美味いもん頼むぜオッサン!^^

 

(レストランのオーナーシェフ

かしこまりました!!ただちにお料理を持ちます!!

 

ババーーン♪

 

f:id:risu10:20211210163024j:image

(リス)

わーーーい!^^凄いお肉だ〜♪良い匂い〜♪

フフ^^食べよ^^

 

(斉天大聖)

うおぉぉ!こりゃあ良い匂いだぜ!よしっ!食うか!^^

f:id:risu10:20211210163237j:image

(リス)

ングング^^おいちい!!

 

(斉天大聖)

すげえ!味がするぞ!今までなら焼いて食うしか知らなかったからな!

でもよ!なんかよ!サイズが小せえよ!オッサン!もっとデカイのくれ!

 

ドッバーーン!!!

 

f:id:risu10:20211210163513j:image

(斉天大聖)

おうおう!これこれ!やるなぁオッサン!^^

四天魔族様がてめえのデカさ並みの肉を食う!

これこそ俺様に合った食い方だ!

(リス)

フフ^^美味しいね♪これで人を食べるのやめてね^^

 

凄い数のご馳走と巨大サイズのウルダハチキンを

食べる斉天大聖とリス!!2人はしばし食を楽しみ

グリダニアに向かう事にしたのである!

 

(レストランのオーナーシェフ

お‥お会計は‥10000ギルになります!((((;゚Д゚)))))))

 

(リス)

はいこれ!とっても美味しかったです^^ありがとう!

 

(斉天大聖)

人間って賢いな!こんなに肉を上手くできるんだからよ!

また食いに来てやるよ!^^

 

(リス)

お腹もいっぱいになったことだし^^いよいよグリダニアに

行く飛行艇に乗るよ♪^^

(斉天大聖)

俺はあんなもんに乗らねえよ!筋斗雲で先に行ってるからよ

逃げずに来いよ!^^

f:id:risu10:20211210164930j:image

ドヒューン!!

 

f:id:risu10:20211210165024j:image

(リス)

わーわー♪飛んでる^^ウルダハ王国しばらくサヨナラだね!

立派な白魔道士になって帰ってくるよ^^ノシ

 

f:id:risu10:20211210165129j:image

そしていろんな出来事があったがリスは無事に

飛空挺に乗りウルダハよりグリダニアへ向かうのであった

f:id:risu10:20211210165311j:image

(リス)

着いた!!^^ウルダハと違って涼しい^^森が草木が!

良い空気だね♪^^ノ

 

一方その頃!数時間前に到着していた斉天大聖!

f:id:risu10:20211210165507j:image

(斉天大聖)

おせーよ!あんにゃろう!逃げたんじゃねえのか!!

 

グリダニアに到着したリスと斉天大聖!

立派な白魔道士修行が始まるのである!

その話は次回のお楽しみに!

 

今日はここまで^^最後まで見てくれてありがとうございます^^

また書き書きしますので見に来てくださいね❤️^^

バイバーイ^^ノシ

 

 

 

アストルティアのユージさんこんにちは^^

コメントありがとうございます^^

そうですよね!フリーザなら筋斗雲乗り放題だ!!

フリーザなら飛べるし地球だって壊せる人ですものね!

こわーい!^^ノ

 

アストルティアのポンキチさんこんにちは^^

コメントありがとうございます^^

 

はい!たくさん乗り物ありますよ♪筋斗雲からなんか‥クジラまで

((((;゚Д゚)))))))怪獣みたいなのも!!^^ノ