DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

FF14 No.2 旅立ちのリス♪^^ノ

こんにちは^^最近は少し寒かったり暑かったりと

意味わからない季節の変わりめ?お寿司を前に食べた時ね

ガクガクブルブルと寒かったり!また暖房でマッタリ暖まって

過ごしていると家族から暑い!!って言われたり^^

寒い季節が苦手な小さな子猫のリスでした^^

 

さて!今日はね〜 FF14版 光の子猫のお話です^^

良かったら最後まで見てくださいませ!

それでは本編スタート!!

 

 

旅立ちのリス♪^^ノ

エオルゼアの世界には

グリダニア ウルダハ リムサロミンサという三国があり

リス達の旅の一行は砂漠の国ウルダハを拠点として

国中を旅する難民冒険者の集団である

 

f:id:risu10:20211105140425j:image

リス一行はウルダハの王都や街や村から離れた場所で

キャンプを立てその地にしばらくの間滞在し

冒険者として村や街からの護衛依頼を受けて

生活する旅の難民冒険者でる

 

f:id:risu10:20211105140820j:image

キャンプ地の大人達の全てが腕の立つ冒険者

小さな子供も戦場に出向いて冒険者として活躍したり

戦えない者は川で魚を取り山で山菜や動物の肉を狩ったり

そうした生活を送っているのであった

 

(キャンプ地の長老)

おーい!リスよ、こっちに来なさい^^

 

(リス)

はーーーーーーい!^^ノ

なになに?

 

(キャンプ地の長老)

白魔道士の修行は順調かぁ?

 

(リス)

うーーん‥エアロって風の魔法のお勉強中だよ^^

フフ^^風の魔法ならさ!暑い時とか気持ちいいよね!

 

(キャンプ地の長老)

‥‥いや‥エアロは立派な攻撃魔法じゃよ^^それに白魔道士なら

ケアルというどんな傷も治す光の魔法があるのじゃよ

最低でもその2つは極めねばのぅ^^

 

(リス)

ふむふむ!ケ‥ア‥ル〜^^なるほど!うん!今度やるね!

 

(キャンプ地の長老)

今いる国はウルダハといって砂漠の国で戦士や黒魔道士が

沢山おる国でな、白魔道士を目指すのであれば森の国の

グリダニアまで行って修行せねばならん!

そこでじゃ‥

 

f:id:risu10:20211105143320j:image

(キャンプ地の長老)

ワシらと離れグリダニアへ修行の旅をさせるつもりじゃ

わずかながら金を皆から集めておいた

森の国にて‥立派な白魔道士になって帰ってくるという

旅の修行じゃ‥‥やれるか?‥どうじゃ?

 

(リス)

ワクワク!^^もちろん行くよ!私ね白魔道士になりたいもん

でもさ!どうやって他の国に行くの?

 

(キャンプ地の長老)

皆より集めた金は飛空挺の代金じゃ

ここより遥か北の地にウルダハ王国がある!

他国に移動するための飛空挺はその地にある^^

道中‥危険な事があるやも知れぬが‥

冒険者たる者!その程度で終わっては話にならんからの

 

(リス)

うん!大丈夫!怖い怪獣がいたら直ぐに逃げるし!

森の国かぁ〜^^涼しそう!!^^

 

(キャンプ地の長老)

フォッフッォ^^今、暑いからそう思うのじゃよ!

まずグリダニアへ行く為には!ウルダハ王国を目指せ!

 

(リス)

はーーーーーーーーーい!!^^ノ

 

リスは白魔道士になる為に120ギルを握りしめて

旅立つのであった!

 

 

f:id:risu10:20211105144928j:image

(リス)

フッフフ〜ン♪お腹が空いら川を探してお魚釣り!!

そして秘密のお水!ポーションってのも持ってるもんね!

それにさ!木の杖があるから怖くてないもんね!!

 

 

歩くこと‥数時間!!

 

 

f:id:risu10:20211105150339j:image

(リス)

う‥うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)足痛い‥お腹すいたけど‥川ない‥

ここどこ?迷子‥.°(ಗдಗ。)°. シクシク‥

ん!?何向こうに見える綺麗な石!?

もしかして!街だ!!わーーーーい!!^^

あそこがウルダハ王国?かも!!よーし!

行ってみよう!(╹◡╹)

 

リスは街らしき場所を見つけるや!ダッシュ

その場へ向かうのであった!!

 

走る!とにかく走る!!!そんなリスの前へ‥

 

 

ガサガサ‥シュキシュキ〜♪

 

f:id:risu10:20211105151218j:image

(とにかくデカイアリ)

シュキシュキ〜♪!!人間のガキだ〜!!

待て!お前美味そうなので食ってやるぞ!!

 

f:id:risu10:20211105151552j:image

はうっ!!!

(リス)

デカイ!アリだーー!私って美味しくないよ!!

あっち行って!!向こうに行かないと泣かすよ!?

 

f:id:risu10:20211105151757j:image

サッサ!!

(リス)

私は天下無敵の白魔道士!リスだからね!

‥逃げるんなら‥今のうちだよ‥

 

f:id:risu10:20211105151940j:image

(とにかくデカイアリ)

グッヘヘヘ!!お前みたいな格好している白魔道士

いるわけねえだろ!!覚悟しな!おチビちゃん!!

 

f:id:risu10:20211105152124j:image

ポコン!!

(リス)

杖アタック!!!コンニャロ〜!チャイ!!

 

(とにかくデカイアリ)

イデェ!!!やりやがったな!!杖で殴るって事は‥

お前!やっぱり白魔道士って嘘だな!!

グッヘヘヘ!!!!!

 

(リス)

嘘じゃないよ‥白魔道士になる予定だよ!!

これでもくらえ!

 

f:id:risu10:20211105152640j:image

シュワン!

(リス)

自然の人!私に力を貸して!!風魔法!

エアロもどき!!!

 

f:id:risu10:20211105152757j:image

ズシャ!!

(とにかくデカイアリ)

なっ!なんだと??エアロもどきぃぃ!?

うぎゃ〜!!!!ぐふっ!

パタリ!

 

何かよくわからない魔法にて、とにかくデカイアリを

撃破したリス!!

 

(リス)

はぁはぁ‥やった勝てた!人生で初めて変なの倒したよ!

わーーーい!!^^しかも魔法も使えた!フフ^^

あっ!そだっ!街に行くんだった!走るよ〜!

 

ダッシュでたどり着いた‥その場所は‥

 

f:id:risu10:20211105153359j:image

(リス)

わーー!すごい!

f:id:risu10:20211105153514j:image

(リス)

あれが‥クリスタル?綺麗!しかも沢山の人もいる!

ここなら飛空挺あるかな?でも先にお腹空いたよね

 

クリスタルが美しく輝く中規模な街に無事にたどり着くリス

この少しおバカな小さな子猫の冒険はここから

始まるのであった!!

 

今日はここまで^^最後まで見てくださいまして

ありがとうございます!!^^

 

リスのお話は攻略でもないので、すいません!

良かったらまた見に来てくださいね!

 

バイバーイ^^ノシ❤️

 

 

ポンキチさんこんにちは^^

はい!いろんな世界をやってみましたがドラクエFF14

やりやすく^^お写真も楽しいのでやってます♪

ポンキチさんドラクエのお話の中では太陽神のパパ!!

パパ!リス頑張るよ〜^^ノシ