DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.36 大魔王降臨!^^ノ

こんにちは^^

f:id:risu10:20210521155000j:image

今日もお外でシャボン玉して遊ぼう^^

いい天気は大好きなのです!^^気持ちいいし〜

早くお外で遊びたいな〜^^

 

さて!今日はね^^大魔王が遂に現れたの!!

全然知らない大魔王さん!だれ?なに?って

なりました^^今日もマッタリしていってくださいね

では!本編スタート!!

 

      ★★大魔王降臨!^^ノ★★

 

f:id:risu10:20210521155730j:image

リスの暮らしている浜辺は今日もいい天気で平和で

暖かい日々を過ごす小さな子猫のリス^^

そんなリスのもとへ‥

 

f:id:risu10:20210521155950j:image

クロンくんが来てくれてご挨拶〜^^

そしてお話の中で出てきた大魔王!ゾーマ!!

 

リス「なにそれ?大魔王は前に倒したよ?^^」

クロンくん「あっ!それはXのだね!ゾーマはIIIの

大魔王なんだ^^」

リス「ふーん^^そうなんだー!^^」

クロンくん「一緒倒しに行こ^^」

リス「え?イヤだ^^」

クロンくん「ぐはっ!!∑(゚Д゚)」

 

とこのようにやりとりしてましたの^^私は基本的に戦うのが苦手だからね!しかも大魔王だなんて!

絶対に泣かされそうですから(//∇//)

でもね‥クロンくんが言うのです!絶対にリスちゃん

ゾーマの衣装が似合うから!取りに行こって^^

そんなに言われてはリスも嬉しくてIIIの世界を救う

覚悟が固まりました^^

 

リス「うん!^^行こう!大魔王を泣かしてやる!

負けないよ〜^^ノ」

クロンくん「リスちゃんがやる気になった!^^

よーし!レンドアへGO!!」

 

 

レンドアサーバーはただいまメンテナンス中です‥

 

私とクロンは あら〜ってなりました^^

でもまあいいか^^マッタリして待つことに^^

すると意外と早くにメンテナンス終了したの!

そして私たちはルイーダの酒場に向かいました

f:id:risu10:20210521161301j:image

チャイ!! フフ^^後ろにいるのがルイーダさん

ここで仲間を集めて冒険にでるのはXと同じだね

f:id:risu10:20210521161413j:image

カキィーーーン! 私は僧侶さん^^クロンくんは

勇者さん!後の2人はなんだろ‥‥プリプリ♪ 

わからないのでプリプリ♪ です(//∇//)

まったくIIIの世界を知らないリスに教えてくれる

クロンくん^^

f:id:risu10:20210521161715j:image

ふむふむとお勉強しながら暗いお城を探検です!

タイマツ明るくて助かりました^^

大っ嫌いな迷路!真っ暗で恐ろしい!!!

でも大魔王のお城だからね!我慢しなきゃです!

道中に倒れてる大きなムキムキのヤバそうな人が

いましたが近づくと戦闘なると思い!避けました!

 

リス「ねえクロンくんあれって見たことあるよね!

なんか悪いヤツ^^」

クロンくん「あ〜^^カンダタみたいな^^」

 

リスはそんな会話をして無視をして走って行きましたがあのおっちゃんはIIIの勇者のパパだったの!

お知り合いの日誌で知りました!!!

あは^^

f:id:risu10:20210521162339j:image

そして戦いもあります! ドシーン!ドシーン!!

片足ジャンプのおっちゃん達!そんなことしてると

足をグネルよ!!!(=^ェ^=)

リスとクロンくんは片足ジャンプのおっちゃん達

を倒していきます!!

リス「癒しの〜♪ゴニョゴニャ!ホイミ〜♪」

クロンくんと後の2人さんでガンガン倒して徐々に

大魔王の元へと近づく私たちは!!

そして炎の明かりが ボッ!ボッ!ボッ!と‥

 

大魔王ゾーマ「よくぞ来た‥‥‥??」

 

これはリスが完全に大魔王さんのセリフを忘れてます

^^のでわかんない♪プリプリ♪ 

 

とにかく恐ろしいセリフを言うの!!!

リスはプルプルと震えました!今更帰れないし!

怖いけどどんな大魔王なのか見てあげる!!

 

f:id:risu10:20210521163334j:image

するとそこには小さめな魔法使いみたいなおじさん

が構えていました!!もっと大きい怪獣かと思ったからね^^フフ^^怖くないもんね!

大魔王ゾーマ「○×□だ!!死にゆく者こそ美しい

!!」

リス「死ぬのダメ!美しくない!泣かすよ!!

^^」

クロンくん「くるぞ!頑張ってリスちゃん!」

f:id:risu10:20210521163802j:image

ゾーマのおじさんは確かに強かったです

でも正直に言うともっと強くて厄介な相手と

戦ってるので落ち着いて戦闘できました^^

僧侶さんの魔法も数が少なくてわかりやすいです

音楽もなんか凄くカッコイイのね^^

私は久しぶりに熱く燃えました^^コンニャロ〜!

お写真撮ってたら泣かされそうなので集中して

戦いました^^

クロンくんの助けあって大魔王ゾーマを撃破!!

ゾーマは言っていました!また闇は必ず復活すると

その時はお前はもう生きていまいと!フハハハ!

って^^また次も楽しみ^^こんなイベントなら

いっぱいやりたよ^^

f:id:risu10:20210521164642j:image

世界が平和になっていきましたの^^なので記念に

オラに元気をわけてくれ〜ってやりました^^

ドラゴンクエストって歴史があるのですね^^

そして私たちは戻り欲しい物を交換したの^^

f:id:risu10:20210521164941j:image

テイ!! ふっふっふっ〜^^勇者リスだよ!

剣とか盾はあまり欲しくないので衣装をもらったの

わーーい!^^いつでもアリアハンの勇者になれるよ

^^そして!リスが1番欲しかったゾーマの服!

着てみよっと!^^

f:id:risu10:20210521165439j:image

!!!!

f:id:risu10:20210521165527j:image

まあ!!!

 

f:id:risu10:20210521165231j:image

フッハハハ〜我は大魔王リス!!この世の全ての

ぬいぐるみとオヤツを渡さないと闇がくるよ!

わーーーーい!悪役だ♪なんか嬉しい^^

f:id:risu10:20210521165606j:image

ギロリ! ピカーン! スラ先生!

ぬいぐるみを買って!!^^

f:id:risu10:20210521165659j:image

ビクッ!!

ドクタースラ先生「リ‥リスが‥グレてしもうた‥

そんな怖い子はぬいぐるみ無し!!」

f:id:risu10:20210521165851j:image

えーーん!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

クロンくん「ヨシヨシ^^とにかくその目怖いから

やめよう^^;」

f:id:risu10:20210521170011j:image

そんなこんなでお爺ちゃんに報告するリス^^

スラ先生は別の世界を救ったリスを褒めてくれました

^^やったね♪

そしてクロンくん楽しいイベントありがとうね!

今日はここまで^^

最後まで見てくれてありがとうございます^^ノ

また別のお話で会いましょうね♪

バイバーイ^^ノ