DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.28 リスとお仲間たち2^^ノ

こんにちは^^

f:id:risu10:20210503013448j:image

今日はね^^前回も書きましたがリスのお仲間

紹介のシリーズです♪お話が進むに連れて増えていく

個性的なメンバーをご紹介いたしますね^^

 

さて!

本編スタート!^^ノ

 

f:id:risu10:20210503013803j:image

(ドクタースラ先生)戦闘力80  全長50㎝ 年齢不明

得意技・ベホイミ!・昔話し!・ザオ!

趣味・リスとお話し・水風呂・お昼寝

 

リスのお爺ちゃんで元凄腕の賢者様^^

リスを立派な冒険者へ育てるために全てを賭ける

心やさしいお爺ちゃん^^ノ

      ドクタースラ先生でした♪

f:id:risu10:20210503015107j:image

(ポチュ〜先生)戦闘力120 全長80㎝ 年齢50才

得意技・ファンキーキャットフレアボムズ!・

にくきゅうパンチ!・ニャルプンテ!

趣味・マタタビ・日向ぼっこ・爪とぎ・お昼寝

 

スラ先生と共に冒険をし世界を救った大きなネコの

大魔導士!^^世界が平和になってからはチュール

を食べてマッタリニャンコ生活のため戦闘力が30まで激変!改めて鍛えなおし120まで上昇^^

可愛らしいネコさんです^^ノ

       ポチュ〜先生でした^^ノ

f:id:risu10:20210503173900j:image

(スラポン師範) 戦闘力75  全長15㎝ 年齢45才

得意技・キングアタック・スライム流格闘術!・?

趣味・ミネラル水飲み・お散歩・走り幅跳び

 

リスを鍛えるためにスラップラー道場からやってきた伝説の格闘家のスラポン師範!お茶目で強いのかどうか分からないが‥リスの身体能力を格段にアップさせた立役者!語尾に わっスラ!とスラっす!

と言うその昔スラ先生と共に世界を救った偉いスライムさん^^

       スラポン師範でした^^

f:id:risu10:20210503175440j:image

(ポコリン) 戦闘力70〜130  全長20㎝ 60才

得意技・会心の一撃・ポコピンハンマー・?

趣味・魚釣り・畑仕事・お昼寝・そーめん大食い

 

スラ先生やポチュ〜先生やスラポン師範にいつも新鮮な野菜やお米を作っては届けた縁の下の力持ち!

リスに自給自足と武道を日常化するコツを伝授^^

ポコリンのおじさん自体は戦わないけどいざ戦うと

会心の一撃が敵をパタパタと倒したそうな^^

      ポコリンのおじさんでした^^

f:id:risu10:20210503180631j:image

(クロン)戦闘力300〜???身長170㎝年齢28才 (人間)

得意技・一閃突き・ジゴスパークスーパーハイテンション

趣味・レベル上げ・白箱集め・サブクエ

 

リスのお友達でオルフェア拳法道場の先輩のクロンくんポチュ〜先生とは最近大親友になったそうな!

リスがギミックに苦戦していると助けてくれる先輩

さん^^その強さはまだまだ謎が多い人物で言葉数は少ないが よく踊ったりして楽しませてくれる人です^^

        クロンくんでした^^

f:id:risu10:20210503181633j:image

(ゴータン)戦闘力250〜???全長5m年齢50才

得意技・メガトンパンチ・ファイナルブロー・??

趣味・強いやつと戦う・タイトル防衛・お洒落!

 

まだまだ謎の多いモンスターヘビー級チャンピオンのゴータンさん^^ダンディーでお茶目な紳士!

弱きを助け強きをくじく!チャンピオン^^

スラ先生とは昔何かの縁で知り合いだったそうな

子猫のリスを守るためボディーガードする大きく

綺麗な石のモンスターさん^^

        ゴータンさんでした^^

f:id:risu10:20210503182532j:image

(タイガークン)戦闘力250〜???全長150㎝ 年齢3才

得意技・謎

趣味・マタタビ・フミフミ・お散歩・お昼寝

 

この子はリスが飼っているキラーパンサーのタイガークン♪お話にまだ登場していない子でその可愛さと強さは天下無敵のニャンコさんなのである^^

本人は恥ずかしがり屋なのでカメラを向けられると

ダーーーメって顔を隠す可愛い子なのでした^^

リスのピンチに駆けつけるニャンコさん^^

                          タイガークンでした^^

f:id:risu10:20210503183402j:image

(バトルレック)戦闘力280〜???全長2m年齢20才

得意技・斧無双・灼熱の息・おたけび!

趣味・焼肉を死ぬほど食べる・歯磨き・ダッシュ

 

リスと最初の頃から旅をして最強の戦闘員として

リスを守る怪獣さん^^バージョン2までの世界をこの子と共に戦ったリスとバトルレックくん!

お話には登場していないけど、どこかでまた登場してくれると信じています^^

       バトルレックくんでした^^

f:id:risu10:20210503184358j:image

(アルパナ)戦闘力3 全長25㎝ 10才

得意技・ご挨拶!

趣味・編み物・コーヒータイム・読書

 

リスのお家を守るコンシェルジュプクリポさん

スーツをビシリと決めて!丁寧なご挨拶!^^

リスと色違いなプクリポさんで双子みたいなので

可愛いとリスからなぜなぜされているそうな!

       アルパナくんでした^^

f:id:risu10:20210503184831j:image

(マムマム)戦闘力1 全長20㎝ 8才

得意技・お掃除・お勉強・おママごと^^

趣味・お昼寝・日なたぼっこ・家事

 

この子もリスのお家を守るコンシェルジュさんの

プクリポちゃんリスを尊敬してくれる心優しい子

リスと一緒にお勉強していつかは立派な家政婦さんになると心に決めているマムマムちゃんです^^

       マムマムちゃんでした^^

f:id:risu10:20210503185821j:image

(綺麗な声の主)戦闘力??全長巨大!年齢不明

得意技・ズッコケ!ツッコミ・美声

趣味・運命の観察・??・??

 

時よりリスの夢の中に登場する美しい女神様^^

その正体は不明で‥もしかすると‥‥なのだ‥

いつもリスのおバカちゃんっプリにズッコケる

真面目な性格の女神様♪たまに‥キレて凍てつくツッコミをするそうな‥その全ては謎であーる^^

      綺麗な声の主さんでした^^

f:id:risu10:20210503190438j:image

(リスちゃん)戦闘力15〜200 全長20㎝ 年齢5才

得意技・プリプリダンス・人間変身の微笑み・召喚

趣味・お花見・お散歩・釣り・日なたぼっこ・鬼ごっこ・追いかけっこ・ゴロゴロ〜と甘える・寝る・

ぬいぐるみ集め!!!

 

最後は私リスです(//∇//)アストルティアを救う為に生まれたプクリポの子猫のリス(//∇//)でも本人は救うとか忘れてのんびりニャンコ生活をおくるおバカちゃん!いつもスラ先生や綺麗な声の主さんにズッコケられてる子猫さん^^口癖は チャイ! テイ!

チェットォォォ!    ホスっ!

意味がわからないのが子猫なのかも知れません^^

       リスちゃんでした(//∇//)

以上が日誌とブログにて登場したりする予定の役者さん達です^^これからも皆んなをよろしくお願いします

^^ノ

長々と書き書きしましたが最後まで見てくれてありがとうございます^^感謝です!

 

今日はここまで♪バイバーイ^^ノ