DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.32 リボンと変身^^ノ

こんにちは^^

f:id:risu10:20210511013314j:image

暖かくなってきましたね♪^^リスは毎日ね

日向ぼっこしてゴロゴロ〜(//∇//)ってなってて

毎日のご飯とオヤツとはしゃぎ回って遊ぶの

大好き子猫です♪^^みんな元気にな〜れ♪

 

さて! 今日はね〜新たな進化のお話です^^

それでは!本編スタート^^ノ

 

 

f:id:risu10:20210511013752j:image

      ★★リボンと変身^^ノ★★

f:id:risu10:20210511014305j:image

テイ!  カメさん!!!!

 

リス「わーい^^この子可愛いからお家の釣り堀で育てよっと^^」

リス「ぞだね‥お名前はね〜??よし!カメ!」

カメ「わはーーい^^ノ」

 

リスは今日も元気に日課の釣りや畑仕事をこなして

日々まったりニャンコ生活を楽しんでいた‥‥

 

 

f:id:risu10:20210511014732j:image

綺麗な声の主「って!おーい!!∑(゚Д゚)」

 

と‥世界を救うと言う使命を忘れ‥子猫は今日も

マイペースニャンコさんなのであった‥

 

f:id:risu10:20210511014835j:image

書き書き〜 ふむふむ〜

アルパナ「はい!それではリス様^^次の問題です

魔王バラモスは何系モンスターですか?^^」

リス「むむ‥魔王バラモスだよね?!うーん‥」

 

チクタク‥チクタク‥

 

リス「はーーーい^^ノなんかね‥おっちゃん系!」

 

 

f:id:risu10:20210511015809j:image

マムマム(まあ!!凄い!確かに見た感じがそうですわ!!^^リス様ったら賢い〜!)

f:id:risu10:20210511020124j:image

ガーン∑(゚Д゚)

ポチュ〜先生(おっちゃんだったにゃか?!!)

 

と‥‥このように自然な見た目で覚える子猫!!

これは‥実話で!よく人からツッコまれている

そうな‥‥しかし‥いちようお勉強も頑張っている

子猫のリス^^

f:id:risu10:20210511020621j:image

アルパナ「はい^^よくできました♪今日はそろそろ

日も暮れることですしお勉強はおしまいです^^」

リス「わーい!^^」

 

するとそこへ‥

凄く小さな声でリスに話しかける人が!

 

クロンくん「リスちゃん こっちこっち^^」

リス「あら!クロンくんだー^^ノ」

クロンくん「しーっ^^;  静かにしないと‥スラ先生が‥‥」

f:id:risu10:20210511021146j:image

スラ先生「zzZ」

リス「はーい^^ どしたの?」

クロンくん「うん^^浜辺までいこ^^」

 

リスはスラ先生を起こさないようにクロンくんと

浜辺に向かうことになりました^^

 

すると‥

 

f:id:risu10:20210511021607j:image

バーン!!  わーわー!!!

クロンくん「ほら!これプレゼントだよ^^」

リス「え?!なになに^^ワクワク♪」

クロンくん「あはは!前から言ってたヤツだよ!」

f:id:risu10:20210511021758j:image

なんと!クロンくんが夜な夜なリスにプレゼントを

持ってきてくれました!^^ありがとう〜!!!

子猫のリスはウキウキワクワク♪して踊りだしました

 

クロンくん「そのプレゼントを開ける前に1度変身してみてよ^^」

リス「ほうほう^^変身ね!わかったやってみるね!

^^」

f:id:risu10:20210511022249j:image

ピーン!    あら‥

f:id:risu10:20210511022329j:image

しーーーん‥

リス「ダメみたい!今日はお月様がない日だね^^

変身できないや^^;」

クロンくん「OK!じゃあさっそく開けてみて!

^^」

リス「はーーーーい!^^」

 

ガサゴソ‥!!!!!!!

 

 

f:id:risu10:20210511022619j:image

わーわー!! リボン!!!

リス「わーーーーい!^^これ‥凄いアイテムだよ?

いいの?!」

クロンくん「うん!どうせ男が付けてもヤバイからね

^^当たったらリスちゃんにあげるって言ってたヤツだから^^」

リス「おおおー!わーーーい!^^ありがとうございます!」

クロンくん「いえいえ^^そしたらさ変身してみよっか!^^」

リス「はーーーーい!^^」

f:id:risu10:20210511023518j:image

チャ〜〜イ!!

f:id:risu10:20210511023611j:image

フワン♪キラキラ♪

f:id:risu10:20210511023641j:image

サララ〜ン♪

f:id:risu10:20210511023712j:image

ビシ〜!!!

f:id:risu10:20210511023738j:image

バシッ!! 私はひ‥光の子猫!!f:id:risu10:20210511023922j:image

愛天使!!リス!!カッキィーン!!

 

リス「はぁはぁ^^決まったね♪」

クロンくん「おお!可愛いけど‥戦隊もんみたいだね

^^;」

f:id:risu10:20210511024407j:image

キュピーン!!

リス「ん?‥ 頑張ったのに‥」

クロンくん「いやいや!^^;すっごく似合ってる!

うん!!最高にカッコいいし!!^^」

 

スネるリスに凄まじく褒めて倒すクロンくん^^

けっこうさ‥恥ずかしいんだぞ〜^^でも‥ちっと

カッコいい^^

 

クロンくん「それでね!スラ先生におねだりしてさ

新しいぬいぐるみゲット作戦!!なんだなこれが!」

リス「ぶふふ!^^そか!^^その手があったね♪」

 

いたずら子猫と軍師クロンくんが共闘してぬいぐるみ争奪大作戦!!が始まるのであった

 

リスとクロンくん「ドクタースラ先生!!!!」

f:id:risu10:20210511030143j:image

ビクッ!!!!!  

ドクタースラ先生「ぬぬっ!ビックリしたわい!そんな大きな声出さんでもよいじゃろうて‥」

リス「スラ先生!こっち向いてホイ♪!^^」

 

スラ先生「ん?」

 

f:id:risu10:20210511030615j:image

バーーーーン!!チャイ!プリプリ♪

f:id:risu10:20210511030559j:image

ズダダ!! スラ先生は会心の一撃をくらった!

 

ドクタースラ先生「ぐぬっ!人間!プリプリ♪ポーズ

と来たかっ!これはぬいぐるみじゃなぁ!!その程度ではダメじゃ!!」

クロンくん「いまだ!!人間微笑みおねだり術の

コンボだぁぁぉ!」

f:id:risu10:20210511031319j:image

ちゃんと世界を救う!!f:id:risu10:20210511031350j:image

カキーン! スラ先生!!大好き♪

f:id:risu10:20210511031427j:image

リスの大切なお爺ちゃん♪f:id:risu10:20210511031505j:image

究極!!プリプリ♪

ズダダダ!! 会心のコンボ!!!

f:id:risu10:20210511031615j:image

ちら! 

ドクタースラ先生「ぐはぁぁ!!まだまだ〜!!なんのこれしき!!」

リス「どどめの〜!!」

f:id:risu10:20210511031736j:image

ニコリ^^  ドドガアァァァッ!!!

スラ先生は2015のダメージをうけた!!!

f:id:risu10:20210511031944j:image

スラ先生「え〜〜い!ワシの負けじゃ!!何個でも買うてやる〜!!!^^」

f:id:risu10:20210511032322j:image

リス「わーーーーい!!スラ先生大好き!!^^

やったね!クマシリーズほしい^^」

f:id:risu10:20210511032427j:image

スラ先生「ほっほ〜^^ヨシヨシ♪買うてやる!!

のうゴータンもそう思うじゃろう!」

 

f:id:risu10:20210511032600j:image

ジー

今までの全てを見ていたボディーガードのゴータン

は‥‥

 

少し考えた後‥‥

 

 

f:id:risu10:20210511032725j:image

ズデーーーン!! ゴータン!ダウ〜ン♪!!

 

ゴータン「‥‥リス‥チャンピオンはお前だ‥」

 

リス「わーい^^やったね!クロンくんありがとう

2人とも倒しちゃった^^ノ」

クロンくん「あははっ!クマコンプだね!^^」

 

f:id:risu10:20210511033112j:image

そしてリスは大好きなポチュ〜先生に今から大好きなスラ先生とクマのぬいぐるみを買いに出掛けることを伝えたのであった^^

 

ポチュ〜先生「おお〜^^それは〜良かったニャンコ!^^」

スラ先生「ほっほっ^^あれだけコンボされてはワシもゴータンも叶わんわい^^今から孫とショッピングじゃて〜♪^^」

f:id:risu10:20210511033438j:image

ワイワイ♪  あははは^^

リス「早く行こうよ〜^^タキシードクマ!とかね色違いもあるんだ〜^^いこいこ!^^」

 

そしてリスはまたしてもぬいぐるみ争奪大作戦に

勝利したのであ〜る^^ノ

 

今日はここまで^^

長々と書き書きしましたが最後まで見てくれて

ありがとうございます^^

 

そしてクロンくん撮影のご協力ありがとう^^

リボンも頂いて!感謝してます^^わーいです♪

 

リボンと変身^^ノでした〜!

バイバーイ^^ノ