DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.33 ポチュ〜先生とお出掛けのリス^^ノ

こんにちは^^

f:id:risu10:20210513165059j:image

いつも見てくださってありがとうございます^^

早く世界が平和になって好きな場所に好きなだけ

行ってマッタリできたらいいな!^^

平和になーーーれっ♪!^^ノ

 

さて!今日はね

ポチュ〜先生とお出掛けしたお話です^^

マッタリしていってね^^本編スタート!^^

 

 ★★ポチュ〜先生とお出掛けのリス^^ノ★★

 

f:id:risu10:20210513165724j:image

ぬいぐるみ争奪大作戦の勝利の後に大好きな

ドクタースラ先生とボディーガードのゴータンさん

とぬいぐるみを買いに出掛けたリス^^

タキシードのクマさんとウエディングのクマさん

その2つを買ってもらい^^お家に帰るリス一行

 

リス「わーい!^^スラ先生ありがとう^^フフ

^^2つも買っちゃった!」

スラ先生「ほっほっ〜^^まあ!今日のところは仕方あるまい^^」

ゴータン「‥‥ニコ!^^‥‥」

 

そしてぬいぐるみを飾ってリスは遊び疲れて眠りに入りました^^

そして次の日のことでした‥

 

f:id:risu10:20210513170429j:image

チュンチュン♪  

リスとポチュ〜先生とゴータンで何やら朝から

会議のようです^^

 

ポチュ〜先生「みなさ〜ん♪おはよんで〜す^^」

ゴータン「おはようゴーレム!‥」

リス「おはようございます^^ノ」

 

気持ちの良い快晴の朝^^みんな今日も元気♪

元気にご挨拶をして^^リスはいつものように

釣りに出掛けようとしていると‥

 

ポチュ〜先生「おお〜!リスは今日も〜日課の釣りですかニャン!^^」

リス「はい^^釣り老師のお仕事はしなきゃだからね

^^」

ポチュ〜先生「うんうん!^^良い子で〜す^^」

ゴータン「‥‥リス‥待て‥こ‥これ‥(//∇//)」

リス「ん?なあに?^^」

 

f:id:risu10:20210513171342j:image

ゴータン「‥プレゼントだ‥ニコ!^^」

リス「わーわー!ありがとう^^福引券3枚!!

ゴータンさんありがとうね^^」

f:id:risu10:20210513171709j:image

ゴータン「ふ‥(//∇//)」

f:id:risu10:20210513171916j:image

ポチュ〜先生(ふぐにゃはん!!私は〜何も用意

していな〜い!!!)

ポチュ〜先生「ふふ^^リス!今日は先生も〜一緒に行って〜いろいろ教えてあげ〜す♪^^ノ」

リス「わーーーーい!^^ノそしたらねまずはね

追いかけっこね!^^ノ」

ポチュ〜先生「カモーン!((((;゚Д゚)))))))」

 

私を捕まえてごらん♪プリプリ♪

f:id:risu10:20210513172417j:image

テケテケ!! あはは〜^^ こっちだよ〜♪

f:id:risu10:20210513172530j:image

スタタタ! オーケー!! ファイト!!

 

元気よく飛び出したリス!それをダッシュで追う

ポチュ〜先生!以前リスと追いかけっこして

全身筋肉痛になった大きな猫!今日こそ速攻で

終わらすと燃えていたのです!^^

 

f:id:risu10:20210513172929j:image

アルパナ「リス様は本当にお元気なのですね^^

誰とでも追いかけっこ‥頑張ってポチュ〜さん!」

 

テケテケ!! スタタタ!! スタ‥タ‥タタ!

 

f:id:risu10:20210513173146j:image

はぁはぁ! はぁはぁ!!!

ポチュ〜先生「フグニャン!!はぁはぁ!!」

f:id:risu10:20210513173335j:image

テク‥‥テク‥‥

ポチュ〜先生「はぁはぁ!!ちょっ!無理‥!」

リス「あははは^^捕まえてごらーん♪プリプリ♪」

 

走り回されてセリフがちゃんと言えないポチュ〜

先生^^しかし‥彼はこのままでは終わらなかった

のでした!

 

f:id:risu10:20210513173727j:image

ドテッ!  グフニャン!!

ポチュ〜先生(ふふふ^^秘技!猫だまし!!)

ポチュ〜先生「‥‥‥‥」

リス「あら‥先生?!大丈夫?」

 

 

f:id:risu10:20210513173948j:image

バアァァァァァァ!!

ポチュ〜先生「嘘だニャンコ!今だ〜!!」

f:id:risu10:20210513174105j:image

ヒョイ! シュン! スカ!!!

リス「あ!だましたなー!^^捕まらないもんね!

プリプリ♪^^」

ポチュ〜先生「なっなにぃぃ!!プリプリとかわすとは〜!くっ!」

ポチュ〜先生(しか〜し!まだ子猫!!恐るるに足らぬわー)

f:id:risu10:20210513174800j:image

ポチュ〜先生「あ!!あんなとこに〜100ゴールドが落ちてる〜です!」

リス「どこどこ?」

ポチュ〜先生「はい!!タッチ!!!!」

f:id:risu10:20210513175004j:image

リス「あ〜!嘘ついたからゴータンさんに言うからね!う‥うう‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

ポチュ〜先生「わーーい!って!それだけは〜言わないでにゃん!!200ゴールドあげるから!!!

ね?!ね?!^^;」

リス「ニコ^^うん!約束だよ〜^^ノ」

f:id:risu10:20210513175431j:image

ポチュ〜先生「わーーーい♪^^助かったニャンコ!

よーーーし!これでお魚釣りに行けま〜す^^」

 

ドタバタ追いかけっこの末‥勝者ポチュ〜!!

そして2人は釣りをやっと開始するのであった!

 

f:id:risu10:20210513175701j:image

リス「はぁ〜^^冷たくて気持ちいい^^本当のカエルさんになったみたい!!^^」

ポチュ〜先生「フニャハハハ!!^^リスこっち!

ここなら〜いいの釣れま〜す^^」

f:id:risu10:20210513175905j:image

ビシ!! チャイ!!

リス「フフ^^よーし!いっぱい釣るぞ〜♪」

ポチュ〜先生「はーーい!って!まちな〜い!!

リス!!伏せてくださ〜い!∑(゚Д゚)」

リス「え?!!」

f:id:risu10:20210513180139j:image

スタッ!!

ポチュ〜先生「はぁはぁ‥いつ!強敵が海から出てくるか〜わかりません〜油断大敵で〜す!」

リス「はーい!^^ノ」

f:id:risu10:20210513180321j:image

じーっ‥‥

リス「何もでてこないよ?^^」

ポチュ〜先生「‥‥まあ‥こんな時も〜ありま〜す

(//∇//)」

リス「はーーーーい!^^ノ」

 

そして2人はいっぱい釣りをして楽しんだそうな

^^元気なリスと可愛らしいポチュ〜先生^^

2人で頑張った成果は!!!

f:id:risu10:20210513180700j:image

バーン^^

ポチュ〜先生「うんうん!可愛いいお魚がとれたね〜

^^スラ先生も喜ぶ〜です♪」

リス「フフ^^やったね!うん!帰ろう♪」

 

釣りというより追いかけっこで遊んでいた時間の方が長いのはスラ先生に内緒にする2人^^

そしてポチュ〜先生の猫だましも炸裂して!

リスはまた一段と成長するのでした^^

そしてお家に帰った2人は‥

 

f:id:risu10:20210513181115j:image

お魚を釣り堀になおして!相馬のポチと3人で記念撮影^^今日は楽しかったな〜^^ポチュ〜先生は

いつもリスを笑わせてくれる可愛い先生です^^

f:id:risu10:20210513181309j:image

平和な1日でした^^

今日はここまで^^長々と書き書きしましたが

最後まで見てくれてありがとうございます^^

また別のお話で会いましょうね!^^

バイバーイ^^ノ