DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.35 穏やかな日々とバーベキュー^^ノ

こんにちは^^

f:id:risu10:20210517140425j:image

ヒョイ! プリプリ♪

元気にしていますか?私は元気だよ!^^自分が

元気なら誰かを元気にしてあげることが出来るかも

ですね!頑張るよ〜^^

 

今日はね!そんな子猫のリスの元気なお話しだよ

^^

それでは本編スタート!^^ノ

 

f:id:risu10:20210517141549j:image

チャ〜〜イ!!  ピカン♪

最近の私は魔法使いさんを育ててるのね^^

いっぱい経験をしてポチュ〜先生みたいな魔法使いになりたいの!^^

カッコいいよね!メラガイヤ〜♪^^

魔法使いを目指すリスは修行の後にお家でマッタリ

休憩している時のことでした‥

 

f:id:risu10:20210517142034j:image

あら〜あらら〜

何やらお家に来ているお客様がいましたの!!

よく見てみると〜

 

f:id:risu10:20210517142211j:image

あっ!タイガーくんだ〜♪

 

タイガーくん「zz ZZ」

 

リスの大切な仲間のタイガーくんがお家に来てくれたけど私の帰りが遅かったので爆睡してる!^^

フフ^^可愛いな^^

 

f:id:risu10:20210517142444j:image

よーし!   フフフ^^

 

リス「タイガーくん♪!遊びに来たよっ♪可愛いね♪

起きてこっち向いて〜♪」

タイガーくん「!!!!∑(゚Д゚)」

 

f:id:risu10:20210517142159j:image

ササッ!!

タイガーくん「ダーーーーーメッ!(//∇//)」

 

恥ずかしがり屋のタイガーくんは見つめられたりカメラを向けられるとダーメってお顔を隠す子なの!

恥ずかしがり屋さんなのに遊びたいのね^^

フフ^^よーし♪

f:id:risu10:20210517143034j:image

追いかけっこプラス隠れんぼだよ^^私を見つけたらヨシヨシしてあげる^^

 

タイガーくん「プルニャ〜ン♪!わーい!!^^」

リス「フフ^^じゃあさ!私を捕まえてごらんプリプリ♪^^」

テケテケテケ!!  スタタタ!!

 

f:id:risu10:20210517143337j:image

フフ^^こっちだよ〜^^

f:id:risu10:20210517143406j:image

ダダダダ!! ニコニコ♪

タイガーくん「隠れてもオイラは鼻が効くからわかるだよ〜ん♪」

リス「ニャアカァァ!!∑(゚Д゚)」

f:id:risu10:20210517143605j:image

テイ!これなら大丈夫だ〜♪

f:id:risu10:20210517143659j:image

ズダダダダダ!!! クンクン♪

タイガーくん「隠れてもダーーーーーメッ!^^」

f:id:risu10:20210517143850j:image

リス「きゃはは!!うう〜^^すごーい!^^」

f:id:risu10:20210517143406j:image

ピョン〜♪  タッチ〜^^

f:id:risu10:20210517144020j:image

あっさりと捕まちゃったリス^^さすがのネコ科の種族だね^^大喜びするタイガーくんをヨシヨシしてあげなきゃです^^

f:id:risu10:20210517144241j:image

モフモフ〜♪モフモフモフ〜^^

f:id:risu10:20210517144325j:image

タイガーくん「ゴロゴロ〜(//∇//)」

なんとも言えない嬉しそうなお顔だね^^そして

リスはしばらくモフモフしてゴロゴロ〜してね

f:id:risu10:20210517144811j:image

その場でタイガーくんとお昼寝だよ♪^^日向ぼっこ

気持ちいい!!!^^こしてのんびりって好きです

しばらくお昼寝して‥

 

リス「今日はもうお家帰るね^^また遊ぼうねタイガーくん^^ノ」

タイガーくん「ガウガウ^^まったね〜^^ノ」

 

リスとタイガーくんまた今度遊ぶ約束をしてバイバーイすることに^^

そしてお家に帰ってからの事でした^^

f:id:risu10:20210518172422j:image

ポチュ〜先生「フッニャハハ!今日の夜ご飯は〜っ!バーベキューにしましょう〜^^なのでリスは

食材を調達してくだ〜い!」

リス「はーーーーーーい!^^ノ」

バーベキューの準備はポチュ〜先生にお願いして

私は食材の調達に向かうのでした^^

お肉もいいけどね野菜も美味しいんだから!!

よーーーし!野菜といえばここかな^^

 

 

f:id:risu10:20210518173517j:image

こんにちは!!^^農夫のポコリンのおじさんの

畑までお出掛けしました^^

 

リス「こんにちは^^おじさん!今日ねバーベキューするからお野菜少し欲しいの^^」

ポコリン「おお〜っぺっ!かまあねえだよ〜好きなだけ持ってけえれだよ^^」

リス「ありがとう^^お手伝いもして行くね!」

ポコリン「お〜っ!すまねえだなぁ〜^^」

f:id:risu10:20210518175050j:image

テイ! ポポンポン! ポポンポン!

f:id:risu10:20210518175035j:image

ホイサッサ♪   ポコピンハンマー♪ポポンポン!

ポコリン「ダハハ^^あん時よかパワーがついただな〜^^」

リス「うん^^いっぱいポコポコしてあげる♪」

 

ポコリンのおじさんの畑仕事をお礼にする子猫!

おじさんからジャンボタマネギとレタスにキャベツ

などをたくさん頂きましたの^^ノ

そして次に向かったのは‥

f:id:risu10:20210518180356j:image

スラポン師範の道場の近くの浜辺です^^

 

スラポン師範「久しぶりっスラ!^^今日は修行っスラか?」

リス「ううん^^今日はねバーベキューの食材集めなの〜^^」

スラポン「わっスラ!わっスラ!^^」

 

スラポン師範と一緒に釣りでドクタースラ先生の大好きなイカを釣ってイカ焼きもいいね^^

頑張って釣りをして回るリス^^その結果は!!

 

f:id:risu10:20210518180820j:image

あらー^^ハリセンボンちゃんだー!!!

この子は食べると痛そうなので海に帰しました^^

なかなかイカ釣れなかったけどタコは釣れたりと

少しずつ集まる食材^^

 

スラポン師範「スッラララ!^^今日はタコがメインっスラね!^^」

リス「うん!^^師範も食べに来てね^^ノ」

 

そんなこんなで食材を集め終わるリスはお家に帰りましたの^^

f:id:risu10:20210518181421j:image

さ〜てっ!美味しいご飯の時間だよ♪^^たくさんのお野菜にタコに柔らかいお肉に♪最高だね^^

ポチュ〜先生が焼いてくれてワクワクと待つリス

^^たくさん食べて元気になるぞ〜^^

f:id:risu10:20210518181649j:image

今日の出来事をポチュ〜先生とお話し^^この日は

リスも贅沢をたくさんしたそうな^^

 

今日はここまで^^

最後まで見てくださってありがとうございます^^

また別のお話で会いましょう〜^^

バイバーイ^^ノ