DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.17家庭教師シリーズ⑦

こんにちは^^

最近はドラクエ10の中で日誌を書き書きしたいのですがお写真の上限問題などありまして^^;

ブログで書くことが多くなりますが日誌も出来るだけ書き書きしていこうと思います^^ノ

 

さてっ!

今日はねいろんな家庭教師さんの教えを受けている最中で^^現在もお勉強や修行もしています♪

そんな日々を書き書きしたいと思います^^ノ

(お勉強だよ!プリプリ♪^^)

       知識のお勉強!その1

f:id:risu10:20210413114922j:image

書き書き ふむふむ♪ わかんない!

1時間目はポチュ〜先生の魔法の授業から^^

 

ポチュ〜先生「はーい♪ニャルプンテとはぁ!どんな魔法ですかぁ〜?^^」

 

リス「うーーん‥‥あれって何かよくわかんない!」

 

ポチュ〜先生「フグニャンっ!よく分かんないって‥あのぉ魔法はぁ確かに何が起こるかわからにゃ〜いっ!はーい!正解!!」

 

ポチュ〜先生「続いてぇ!にくきゅうパンチでぇーす!^^」

 

リス「あれ魔法じゃないよ?^^」

 

ポチュ〜先生「グフニャン!!∑(゚Д゚)そ‥そうでしたねぇ‥^^;リスはぁぁ天才!!100点にゃん!」

 

そして2時間目^^

        その2 予習!

f:id:risu10:20210413120536j:image

書き書き♪  へぇー^^ふむふむ!

 

スラポン師範「わっスラ!わっスラ!^^構えとはなになにであるッスラ?わかるかなッスラ?^^」

 

リス「うーん‥構えは構えだもん!^^」

 

スラポン師範「おバカちゃんッスラ!!構えとは防御の形なり!!ッスラ」

 

リス「えーーーーん!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)じゃあ攻撃は?」

 

スラポン師範「ふっ‥‥‥こ‥攻撃は‥攻撃ッスラ‥‥」

 

リス「プフフ^^そのまんまだね!^^」

 

スラポン師範「えーーーーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

そして次は特別な授業です

3時間目!^^ノ

        その3!テスト!

f:id:risu10:20210413121649j:image

ほうほう^^ 書き書き♪  プリプリ^^

リボンちゃん「は〜い^^特別授業なの〜♪リスちゃんは〜ちゃんとお勉強した事を書いてるかな〜?

^^」

 

リス「はーーーーい!^^ノ」

 

リボンちゃん「いい子なの〜^^で何書いてるのかな〜?^^」

 

リス「えっとね^^クマのぬいぐるみ!^^」

 

リボンちゃん「はぐっ!∑(゚Д゚)もう帰るの〜^^;」

 

そして休み時間に^^ノ

f:id:risu10:20210413122906j:image

フフ^^ こそ〜っと^^

ポチュ先生とスラポン師範が会議をしている隙にこっそりと逃げる小さな子猫!

 

リス「フフフ^^もうお勉強やだ!お散歩だー!」

 

そしてリスはまたしてもお散歩に出掛ける子猫さん

なのでした^^

今日はここまで♪

また何かを書き書きしますので見てくれると嬉しいです!バイバーイ^^ノ