DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.42誕生!光の子猫ッ♪③

こんにちは^^

f:id:risu10:20210604143053j:image

子猫が仲間になりたそうに こちらを見つめている

^^

今日はね〜^^今書いてる最中の話し!

誕生!光の子猫^^ノと誕生!光の子猫2^^ノ

の中で光のパワーについてのお話です^^

どんな力が魔王も恐れるのか‥

そんなパワーのお話です^^最後まで見てね!!

それでは本編スタート!!!

 

               ★★★★光のパワー^^ノ★★★★

ジュ〜ッ カシャカシャ! ジュジュ〜♪

 

f:id:risu10:20210604143720j:image

リス

わーーーい♪先生!おはようございます!^^

今日の朝ごはんは目玉焼きにウインナーだよ♪

フフ^^ご飯が美味しいね♪

 

スラ先生

ほっほっ〜昨日はぐっすりと眠れたようじゃのう!

それに機嫌がええのう^^

f:id:risu10:20210604144106j:image

リス

うん!^^昨日ね夢でねママに会ったの!!!

とても優しくてキラキラしてた^^お名前はね

大天使たいようって言うの^^

 

スラ先生

な!なぬ!!夢に大天使様が出て来たと言うのじゃな‥だとすれば‥リスよ自分の過去を知ったか?

 

リス

うん^^なんかね〜私が光の子で魔王も恐れる

力を持ってるんだって!ママが言ってた^^

それにね!スラ先生と遊んだ赤ちゃんの頃の

事も見せてもらったよ^^

 

スラ先生

となると‥テレパシーにてリスと会話なさっておられるということは!!まだ生きてらっしゃるということ^^ほっほっ〜^^リスよお主が光の子でいずれは魔王と対峙する時がくるはずじゃ!その時までに

もっと良い子になっておらんとな!^^

 

リス

はーーーーーーーーーーーーい!!^^ノ

 

光の全てを知ったリス^^ママはどこかで生きてて

私と会いたがっている!そして私のパパはどんな人なんだろう‥魔王を倒す為には素直な気持ちが大切

なんだ!!!よーーーーし^^

 

f:id:risu10:20210604145405j:image

ポチュ〜先生

お〜っ!ついでに〜チュールも3袋お願いします〜

^^スラ爺さんとお買い物ですか〜リス良かった

で〜す♪

 

リス

うん!^^卵もいるね!スラ先生!!早く!早く!

いこ!^^ワイワイ♪わーーーーい^^ノ

 

スラ先生

ほっほっ〜^^ノ

f:id:risu10:20210604145747j:image

ポチュ〜先生

2人とも!!気をつけて〜くださいニャンコ!!!

リス スラ先生

いってきまーーーす♪^^

 

リスとスラ先生は遠くの街へ買い物にでたのです

ザワザワとした街中^^たくさんの人やモンスター

さんが商売をしている商店街♪楽しそうに歩いて回る小さな子猫のリスとドクタースラ先生^^

 

らっしゃ〜いっ!!安くしとくよ!!おっと!!

子猫ちゃん待ちな!!

 

f:id:risu10:20210604150257j:image

強欲キンスラ

これ!みてよ!!いろんなお面があるぜ!!!

いまなら!なんと!!1つ1000ゴールドだい!

どうだい!?^^

 

リス

わーーー!お面だぁぁ!!いっぱいあるよ先生!!

いいな〜!うう!!

f:id:risu10:20210604150536j:image

リス

えっとね!スライムのと鬼のとエスタークがね

リスは欲しいの^^ねえ!先生〜ねえ?^^

 

f:id:risu10:20210604150653j:image

ドクタースラ先生

なぬっ!?ダメじゃ!この前にクマのぬいぐるみを

2つも買ってやったところじゃし今日はダメ!!

f:id:risu10:20210604150850j:image

リス

うう!やだ!だって今日は特別価格なのよ!!

ほしい〜お爺ちゃん!!

 

ドクタースラ先生

ダーーーーーメッじゃ!(`・ω・´)お誕生日に買うてやるから!我慢しなさい!

 

f:id:risu10:20210604151119j:image

リス

うえーーーーーーーん!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)う‥う‥

 

スラ先生

‥‥あめ玉を買うてやるわい^^;

 

リスはお面が相当に欲しくてダダをこねてみたもののダーーーーーメッ!なので泣いちゃいましたの

買ってもらったあめ玉をコロコロと食べて考えました!少しスネてるので‥あれをやるか!!!

 

お爺ちゃん!!!こっち向いて!!!

 

ドクタースラ先生

ん!?

 

 

f:id:risu10:20210604151629j:image

大魔王リス

お面をリスに買ってあげないとね〜明日!雨降るよ

!!!いいの!?カミナリもだよ!!

f:id:risu10:20210604151742j:image

大魔王リス

チャイ!! お面を3つ買いなさ〜い!!

フッハハハ!^^

 

‥‥‥

 

 

f:id:risu10:20210604151900j:image

ドクタースラ先生

ダーーーーーメッ!!!その手にはのらん!しかも

大魔王とはなんじゃ!?リスは光の子じゃ!!

不良な子にはもっとダーーーーーメッじゃ!!

 

f:id:risu10:20210604152023j:image

大魔王リス

う‥う‥泣くよ!?‥うう‥

 

ドクタースラ先生

泣いてもダメ!^^

f:id:risu10:20210604152120j:image

大魔王リス

はーい‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ドクタースラ先生

ほっほっ〜^^さあ!ポチュ〜のチュールを買いに行かねばな♪^^

f:id:risu10:20210604152450j:image

リス

うーーん‥やばい!早くしないとお面屋さん通り過ぎちゃう!!あ!そだ!!クロンくんがくれたリボン

あれがあると満月無しでも!!!フフ^^

 

お爺ちゃん!!!こっち見て^^

 

いっくよ〜♪

 

f:id:risu10:20210604152730j:image

へ〜んし〜ん♪^^

f:id:risu10:20210604152817j:image

私は!光の子猫!!!!

f:id:risu10:20210604152842j:image

愛天使!リス!!!

f:id:risu10:20210604152903j:image

キラキラ!!キラ〜ン♪

f:id:risu10:20210604152936j:image

シュワン♪シュワン♪

f:id:risu10:20210604153130j:image

カッキーーーーーン!!^^

f:id:risu10:20210604153200j:image

愛天使リス

闇は!絶対に許さない私は光の子猫愛天使リス!!

f:id:risu10:20210604153343j:image

ためて〜からの〜!!!

f:id:risu10:20210604153410j:image

お面を欲しいの〜!!!プリプリ♪^^

 

キラキラ〜♪キラ〜ン♪

 

f:id:risu10:20210604153505j:image

ドクタースラ先生

ふぐおっ!!な‥なんという‥光のパワーじゃ!!

ぐふっ!!これは‥買うてやる!!!何個でもじゃ!

ほっほっ〜!!^^ノ

 

f:id:risu10:20210604153718j:image

愛天使リス

わーーーーい♪^^お爺ちゃん大好き!!やったね!

フフ^^

 

 

 

f:id:risu10:20210604153819j:image

強欲キンスラ

え‥なんだ?‥このやりとりは‥仲良しだな〜っ!

チキショウめ!!安くしとくぜ!!^^

キンスラ♪キンスラ♪

 

少しせこいですがこれこそが光のパワー!!!

闇を消し去り受けた者を癒し浄化するという力^^

リスはこの作戦で数々のぬいぐるみを手に入れだいたいの事はこれで許されてる不思議な力

 

 

f:id:risu10:20210604154401j:image

ドクタースラ先生

ふぅぃ〜^^やっと帰ったのう^^リスよ今日は楽しかったか?^^ほっほっ〜^^

 

リス

うん!^^お爺ちゃんお面とあめ玉ありがとう^^

リスはとっても楽しかったよ♪

 

あっ!!ポチュ〜先生のチュールを忘れた!!!!

 

f:id:risu10:20210604155610j:image

フグニャハン!!!∑(゚Д゚)

ポチュ〜先生

しかたありませ〜んね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)隠し置きしているチュールでがま〜んです!^^

 

f:id:risu10:20210604155739j:image

リス

ごめんねポチュ〜先生!また買いに行くからね^^

今日はご飯にしよう〜♪

 

スラ先生

ほっほっ〜^^ポチュ〜よワシが特別にマタタビ

くれてやるぞい♪一緒に飲まんか!^^

 

ポチュ〜先生

わーーーおっ!マタタビですか〜嬉しいニャンコ!そうですな!飲みましょう〜^^ノ

 

そして今日も平和な1日が過ぎようとしていました

闇や力では‥人の心は壊せないし従わす事もできない

でも!光のパワーは人も自分もキラキラと心から輝きいつの間にか癒して守って愛してるになるです

それが私の力なのね♪^^

 

 

 

f:id:risu10:20210604160514j:image

大天使たいよう

って待て〜!誰が欲しいものを手に入れるのに使いなさいなんて言いましたか!おバカ!!

もっと正しく光のパワーを使いなさい^^;

やっぱりパパに似たのね!

 

 

リス

ひぃぃぃぃぃっ!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

今日はここまで^^

このお話と関連している誕生!光の子猫2^^ノ

前編と次回は中編になります^^是非見てくださいね!よろしくお願いします^^ノ

 

バイバーイ^^ノ