DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.51シンデレラのリス♪^^ノ

こんにちは^^

f:id:risu10:20210626131349j:image

最近またチャレンジした事があってね!お風呂に入って暑くなるまで入るの!そしてね出たらスーッと

するでしょ?^^そのタイミングで!サイダーを一気に飲もうとしたらダメだったの!しかもね!お腹いっぱいになっちゃってご飯食べれなくて怒られた小さな子猫のリスです^^サイダー少しずつしか飲めないや^^

 

さて!今日はねマッタリ特別編のお話だよ^^

たまにはカッコ良く決めたいもの!なのでゆっくり

見たいってくださいませ!

 

それでは!本編スタート!!!

 

 

   ★★★★シンデレラのリス^^ノ★★★★

 

f:id:risu10:20210626132002j:image

 

魔王プクニャンとの光と闇の死闘から数週間の時がながれ、リスは天界より下界で暮らすことを決め!

またのんびりニャンコ生活を始めるのであった!

 

そんな平和なある日のこと‥

 

 

f:id:risu10:20210626132322j:image

ドクタースラ先生

ほっほ〜^^世界も平和になったしのう!天気も良い!^^リスよ!今日はお小遣いをいつもより500ゴールド多くあげるから、たまには街に出てオシャレでもしてきなさい♪^^ほっほっ〜^^

 

リス

わーーーーーい!^^やったね♪どんなオシャレしよっかな!?^^ワクワク♪

 

リスはお小遣いを握りしめて大都会のメギストリスへ向かうのであった!!

 

f:id:risu10:20210626132815j:image

リス

フフ^^私だってたまにはビシッと決めてカッコ良くなりたいもんね^^ぬいぐるみも欲しいけど今日はオシャレだよ〜^^

 

お店の人

は〜い^^次のお客様♪お席へどうぞ〜^^

 

リス

はーーーーーーーい!^^ノ

 

お店の人

お客様♪今日はどのようにいたしますか?^^

 

リス

暑くなってきたので〜爽やかな感じでお願いします

^^ノ

 

チョキチョキ‥チョキ‥

 

 

 

f:id:risu10:20210626140215j:image

ポワーン^^

リス

わーわー!なんか‥すごーーーく涼しい!!!

f:id:risu10:20210626140328j:image

フフ^^

f:id:risu10:20210626140348j:image

やっぱりやだ!!!坊主みたい!!やだ!!!

 

お店の人

かしこまりました!ではこれならどうですか?^^

 

 

チョキチョキ‥チョキ♪

 

 

 

f:id:risu10:20210626140509j:image

フワフワ〜♪

リス

あは^^なんかおばちゃんみたい!!もっとヤダ!

これはおばちゃん‥

 

チョキチョキ♪

 

f:id:risu10:20210626140618j:image

ヒョコ♪

リス

ふっふっふ〜^^ちょっと良いかな^^でもなんだろ‥オデコがベジータみたい!!うわーん!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

チョキチョキチョキ♪

 

 

f:id:risu10:20210626140823j:image

シャララ〜ン♪

リス

うん〜^^オカッパ猫の完成だよ^^ねえねえ!

やっぱりさこれだよね^^

 

チョキチョキ♪

 

f:id:risu10:20210626140950j:image

リス

私はやっぱりこの髪型がいいかな^^プリプリ♪

 

お店の人

元気な子猫さんヘアーですものね♪^^

 

リスはスラ先生からもらったお小遣いを髪の毛いじりに全部使った子猫なのでした^^

ちょうどその頃‥リスはアストルティアに存在する

神龍にねげぇを叶えてもらっていたのでした!

 

 

f:id:risu10:20210626141415j:image

ユージさん

おーーーい!リスちゃーーーん!いるか?オラだ

ユージだぞ!‥ダメか!もっとでけぇ声だすか!!

 

f:id:risu10:20210626141609j:image

ユージさん

オッス!!!!リスちゃん!!!!!!!お〜ら〜だぞ〜!!!!!!!

 

f:id:risu10:20210626141807j:image

スラ先生

ぐぬぉ!!!何というバカでかい声じゃ!!!!

これ!若いの聞こえとる!ビックリするぞい!!

 

f:id:risu10:20210626141916j:image

ユージさん

オッス^^おめえがドクタースライムか!?

 

ドクタースラ先生

スライムじゃと!?スラじゃ!!ぬぬ‥して‥お主

リスに何か用かの?

 

ユージさん

ああ!神龍に頼まれてな!ビシュンとここへワープだ!!

 

ドクタースラ先生

ほほう‥神龍とな!!あの伝説の何でもだいたいのねげぇは叶うという‥あの神龍か!!!

 

f:id:risu10:20210626142323j:image

リス

わーわー!!すごーい!ユージさんが来てくれた!

神龍のパワー凄いな〜^^フフフ^^

 

f:id:risu10:20210626142443j:image

ドクタースラ先生

して!!何のねげぇを叶えたというのじゃ!?

 

ユージさん

ああ!1日オラがリスちゃんの彼氏になるって

ねげぇだ!

 

ドクタースラ先生

なぬ!?そ‥そんな‥リスはまだ子猫じゃし‥その

ブツブツ‥

 

f:id:risu10:20210626142716j:image

リス

いいでしょ!お爺ちゃん!今日だけ遊んでもいいよね!世界もお救いしたし!遊びたいもん^^

 

ドクタースラ先生

そ‥その‥あれじゃ‥良いのじゃが‥悪いことはしちゃならんぞい!!!!ブツブツ‥

 

リス

はーーーーーーーーい^^ノユージさん!今日は私の彼氏になってもらうからね!!^^

 

ユージさん

ああ!ていうかよ!彼氏ってなんだ!?

 

リス

ひーーー!!^^うんうん!いいから今からわかるからね!いこ!^^

 

彼氏の意味をわからないユージさんに強引に連れ回そうとするリス^^ワクワク♪戦いばかりじゃ疲れるからとリスは1日シンデレラになることを神龍に頼んでいたのであった!!

 

f:id:risu10:20210626143130j:image

さーて!いっくよ!!!変身!!!!

f:id:risu10:20210626143321j:image

カッキーーン♪

f:id:risu10:20210626143437j:image

キラキラ♪

愛天使リス

よーーし!本当の姿になって今日は私もお姫様になるの!^^そしてスーパーサイヤ人とデートだよ!

 

f:id:risu10:20210626143611j:image

リス

あ!!ユージさんあれ見て!お面が沢山売ってるよ

ユージさんのお面ないね?スライムとかかな♪

 

ユージさん

ああ!あんまくっつくなよ〜^^

 

リス

だってね!デートはこんな感じなんだよ!^^ね!

 

f:id:risu10:20210626143946j:image

強欲商事キンスラ

おお!この前のお嬢ちゃんだね!!お面新しいのあるよっ!スライムベスのベッスラ!ベッスラ!!の

最新版だよっ!一個500ゴールドにしとくよ!

 

f:id:risu10:20210626144316j:image

ユージさん

お?オラのじっちゃんの仮面も売ってっぞ!!!

 

リス

わー!本当だ^^ねえねえ!これベッスラ欲しいな

ねえねえ^^

 

f:id:risu10:20210626144536j:image

ユージさん

おし!ベッスラとじっちゃのお面くれ!!

 

強欲商事キンスラ

へい!毎度!!2つで1000ゴールドになりやす

ありがとう!キンスラ!キラキラ!

 

ユージさん

わりぃ!オラ金ってのもってねえや!^^後でブルマってのが金もってくっから!頼むな!^^

 

キンスラ

!!!  ブルマさんなら信用あるから!まあいいか!!^^

 

f:id:risu10:20210626144859j:image

リス

わーーーーい^^ありがとうユージさん!やったね

お面たくさんコレクションが増えた♪

 

ユージさん

へへ!よーくわかんねえけど嬉しそうだなリスちゃん!でもよ!オラちっと腹減ってきたぞ〜

 

リス

うん^^ご飯にしよ♪メギストリスのご飯屋さんいこ

^^

 

f:id:risu10:20210626145535j:image

ユージさん

おっし!飯だー^^うっひょ〜!

 

リス

いこいこ!!私を捕まえてごらん!プリプリ♪

f:id:risu10:20210626145704j:image

リス

わーい!追いかけっこだよ^^早く〜^^

 

ユージさん

足速ぇな!いっぱい走って飯食う!うまそうだぞ〜!

^^

 

f:id:risu10:20210626145917j:image

カチャ!カチャ!!

ユージさん

うん!うめえぇぇぇ!!うんうん!やっぱ地球の飯はうめえなぁ!!

 

リス

フフ^^私はこの前食べれなかったイチゴのかき氷

シャリシャリ♪美味しいね^^ユージさん凄く食べる〜^^

 

ご飯屋さん亭主

あ‥あの‥50万ゴールドに‥な‥なりますが‥^^;

 

ユージさん

ああ!後でブルマが払いにくっから!後これもう3つおかわり♪^^

 

f:id:risu10:20210626150419j:image

リス

ユージさんご飯ご馳走様でした^^凄く食べてるからお店の人がビビってたね♪^^

 

ユージさん

そだな!でもオラまだ食えっぞ!いっぱい食ってデート楽しまねえとな!^^

 

f:id:risu10:20210626150742j:image

ユージさん

リスちゃんは天界で暮らすんか?おっとうとおっかあに会えたんだろ?

 

リス

うん^^しばらくは下界に居たいのね^^それにスラ先生もいるし^^私が大天使になるその日まで

下界で暮らすの^^

 

ユージさん

そっか!スラ先生はずっとリスちゃんに居て欲しいだろうな!^^

 

リス

うん^^

 

f:id:risu10:20210626151230j:image

ユージさん

ここどこだ?なんか床が光ってっぞ!!

 

リス

うん^^ここはね下界でのママのお家なの^^

f:id:risu10:20210626151414j:image

プリプリ♪   フンワリ♪

リスとユージさんはママのお家でいっぱいお話して

2人で記念写真^^白いアフロ凄いよね^^いいな!

 

ガタン!!  

 

f:id:risu10:20210626151643j:image

ドクタースラ先生

も‥もう、そろそろ遅い時間じゃぞ!ユージくん!いろいろすまんかったな^^この子はまだ子猫じゃから門限もあるでな!^^

 

リス

あ!お爺ちゃん!まだだよ!もう!いまからが楽しいとこなのに!!

 

ドクタースラ

ぐぬ‥まあ‥そしたらお家の前で遊びなさい!ここは

ダーーーメじゃ!

 

リス

はーーーーーーい!^^

 

そしてリスとユージさんはリスハウスの前まで移動してデートの続きを楽しむでした

 

 

f:id:risu10:20210626152100j:image

ドバーーーーン

ユージさん

どっひゃー!!!でけえなコイツ!しかも強そうだぞ〜^^

 

ゴータンさん

ジーーーッ!ギロリ!!

リスと‥デート‥だとぉ?‥俺は‥見張ってるからな!

f:id:risu10:20210626152445j:image

 

リス

もう!ゴータンさん邪魔しないでよ!大丈夫だから

 

ゴータン

‥‥‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:risu10:20210626152516j:image

リス

あー^^もうすぐ夜たね‥シンデレラの時間も後少しだ^^

 

ユージさん

そっかぁ!シンデレラにしてもらったんだな!!

f:id:risu10:20210626152642j:image

ユージさん

オラいつでもデートみてえなのをしてもいいぞ!

飯もうめえし!なんか楽しかったぞ!

 

リス

わーわーい!!^^のんびりっていいな♪^^こうしてお話出来るのってリスは嬉しくてね^^神龍さんにおねげぇしてみたの^^

 

ユージさん

修行の間に休憩みてえでいいしな!また一緒にどっか行くか!^^

 

リス

うん^^

 

そして‥時間が来ることに‥ポン!!!

 

 

 

f:id:risu10:20210626153126j:image

リス

あら〜^^元にもどっちった!!^^フフフ^^

ユージさん!今日はありがとう!なんかね戦いとか忘れられたよ^^

 

ユージさん

ああ!オラもだ!たまにはいいなこういうの!!

 

最初に日誌に来てくれて毎回フレンドでもないのに

いいね!してくれたりコメントくださったユージさん最初は思いましたよ!コメントで凄い話し方をする人だなと‥でもよく見てみると悟空だ!!!!

それでか〜ってなりました^^そんな出会いから

始めてお会いして今日までで一緒にお話にしかも

彼氏役で出てくれた事を感謝しています^^

チチさん‥こわーーーい!!^^おこられっぞ〜

今日のお話は神龍さんにおねげぇして叶えてもらったリスのご褒美でした^^

 

f:id:risu10:20210626154010j:image

今日はここまで^^

また別のお話で会いましょうね!!^^

バイバーイ^^ノ