DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.48 リスとお仲間たち3^^ノ

こんにちは^^

f:id:risu10:20210617115454j:image

ざるうどんをチュルチュルと食べて美味しっ!!

ってなるんだけどね‥寒くなるのね!!^^でも

ずごーーーく美味しいので皆様もチュルチュルして

食べてみてください^^ノ

 

さて!今日はね^^お仲間紹介のシリーズ3です!

どのくらいお仲間できたかな?^^

前回のNo.28のリスのお仲間たち2^^ノ続きで

前回に書いた登場人物さんのデータはNo.28に書いてますので見てね^^今日は追加と新データ?を

書きたいと思います^^ノ

 

それでは!本編スタート!!^^

 

  ★★★★リスとお仲間たち3^^ノ★★★★

f:id:risu10:20210617120223j:image

ドクタースラ先生^^

現在進行中のお話しの中でわかった事実!!

天界から預かったリスの育ての親にあたるとっても

偉い大賢者様のスラお爺ちゃん^^昔話をリスに

聞かせることを楽しみとする心優しいホイミスライムのドクタースラ先生です^^

 

続きまして!

 

f:id:risu10:20210617120648j:image

ポチュ〜先生

大きなニャンコさんでとってもファンキーなお洒落な元大魔導師の猫さん^^リスのお家で暮らしてて

毎日ねリスと遊んでくれて一緒にお勉強もする楽しい先生^^その昔ドクタースラ先生とパーティー

組んで世界中を旅した凄い魔法使いさんです^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617121007j:image

スラポン師範

彼はスライム界最強の格闘家でかつてドクタースラ先生のパーティーで前衛の武道家として大活躍した

そうな^^現在はジュレットのどこか!で道場を開いて後輩の指導に忙しいスライムさん^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617121323j:image

ポコリンのおじさん

メルサンディで広い農園を持つ農家のおじさん!

かつてドクタースラ先生と魔王討伐のパーティー

1人だった影の実力者^^そのハンマーでの一撃は

山をも砕く力持ち!現在は戦いから離れマッタリと

暮らしているそうな^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617121744j:image

元モンスターヘビー級チャンピオン ゴータンさん

彼はドクタースラ先生のお知り合いでリスのボディーガード^^かつて全世界のモンスター闘技場の

チャンピオンで引退するまで負け知らず!!タイトル防衛記録は30回のスーパーマン!本来なら魔界で

必要とされる程の戦闘力の持ち主である^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617122323j:image

タイガーくん

リスの大切なお友達で同じ猫さん^^凄く恥ずかしがり屋さんでダーーーメッ!って顔を隠す可愛い子

でもこの子もゴータンさんと同じ魔界レベルの戦闘力を秘めた猫さん^^ごく稀にリスのお家に来ているそうな^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617162046j:image

アルパナくん

リスのお家で働く執事さんプクランド執事学園の教師をする程の執事力!!マムマムちゃんの先輩でいつも疲れたリスに暖かい言葉をかけてくれる心優しいプクリポさん^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617162431j:image

マムマムちゃん

彼女はアストルティア1番の家政婦さんを目指す!ど天然のマッタリガール^^リスのお勉強相手を務める家政婦さん^^得意料理は目玉焼き!!

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617162712j:image

クロンくん (天使兵長クロン役)

リスのチーム先輩でブログの役者さんになったクロンくん現在も撮影と準備などいろいろとお手伝いしてくれている役者&冒険者さん^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617163130j:image

ユージさん (ナレーション) 謎のゾーマ

戦闘力‥250〜???? 得意技‥複数変身!

いつも腹が減ったぞ〜って元気なユージさん^^

今回はナレーションにてお話に出て頂いたリスの

お友達さん^^最高の変身は神龍!!だいたいの

ねぇげえは叶えてしまう凄い人^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617163546j:image

ポンキチさん (太陽神ポンキチ役)

太陽神ポンキチの戦闘力 1000〜????

好きなもの‥ムフフの本!そしてムフフの本‥

 

このポンキチさんは他にも役者さんとして活動する

とってもエンターテイメントなイメージです^^

キャラから出る目の力^^それが太陽神様だと!

私は思ってお話に出て頂きました^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617164107j:image

f:id:risu10:20210617164121j:image

魔王プクニャン (ラグーンくん)

戦闘力‥???? 好きなもの‥闇!好きな食べ物‥

肉!

いま現在の大きなお話のボスである魔王プクニャン

彼の力は闇!いかに強き者であろうと傷一つとしてつける事は出来ない程の強さ!まだ変身を隠しているという噂も‥光の力を唯一恐れる闇の支配者でる

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617164638j:image

小天使ミーニャン 戦闘力‥16 好きなものお洒落!

好きな食べ物‥ペロペロキャンディー!

能力‥瞬間移動 回復の術 お昼寝!

 

この子は天界の太陽神と大天使の秘書的な存在^^

この子も子猫の天使で本当の姿は謎である^^

リスより少し賢い子猫さんなのである^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617165109j:image

大天使たいよう 非戦闘的 好きなもの‥愛

得意技‥冷めたツッコミ‥肘鉄!回し蹴り!

 

リスのお母さんでお話の最初のほう綺麗な声の主

として登場!現在のお話で大天使たいようと分かったのである^^リスを愛天使に覚醒するべく愛のパワーを夢の中や心の中で知らせる大天使^^

 

続きまして

 

f:id:risu10:20210617170132j:image

リス  (愛天使リス) 戦闘力17〜???

天聖力‥属性光! すぐに寝る!すぐに泣く ひっかく すぐに笑う 誰とでも仲良く話す 

 

お話の中では愛天使を目指す子猫さん^^アストルティアを救う使命を完全に無視する子猫!のんびり暮らすのが大好きで戦闘が苦手!なのでフレンドほぼ無し!!いつも テイ! チャイ! ホスッ!

と意味不明な言葉を話す!そしてニコニコしている

子猫なのである^^

 

ブログに出てきたお仲間さんたちの紹介でした^^

皆さんのご協力でブログを書き書きできています!

ありがとうございます^^

 

今日はここまで^^

 

また別のお話で会いましょうね^^

 

バイバーイ^^ノ