DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.47誕生!光の子猫ッ♪⑥

こんにちは^^

f:id:risu10:20210615135434j:image

大好きなサイダーをいっきで飲もうとしたら無理な

小さな子猫のリスです^^ぷは〜っ(。・ω・。)

今日も良いお話を書き書きできますように〜^^

さて!今日はね〜^^誕生!光の子猫2^^ノの

続きのお話を書き書きしたいと思います^^

サイダーとオヤツを用意して見ると少しは楽しくなるかもです^^

 

それでは本編スタート!!^^ノ

 

   ★★★★光と闇の大激戦!^^ノ★★★★

 

f:id:risu10:20210615140358j:image

前回!いよいよ下界に光の力を探すべく魔王自らが

降臨!そしてリスの師匠の1人スラポンを封印結界

に閉じ込めた魔王プクニャン!その異変に気がつくリスはただちに魔王の元へ!!果たして‥リスの運命はいかに!!

 

f:id:risu10:20210615142154j:image

魔王プクニャン

光の‥子猫‥お前がどうやら太陽神と大天使たいよう

の子だな!フフッそれで光の子か‥なるほど!!!

我の闇の術がまるで効かん耐性!たしかに‥やっかいな相手になりそうか‥

 

リス

ねえねえ!ここでさっきね何か悪いことをしたでしょ!?何したの?

 

魔王プクニャン

悪いこと? ああ‥生意気なブーメランを持ったスライムを1匹闇に閉じ込めてやったのだ‥

 

f:id:risu10:20210615142904j:image

リス

もしかして!!スラポン師範!?もし‥そうなら!

返して!返さないとね!泣かすよ!

 

魔王プクニャン

ほう‥我を泣かすか?フフッ!ガキめが泣かすの泣かさぬの次元の話ではない!光の子よ!永遠の眠りにつかせてやろう!!!

 

f:id:risu10:20210615143201j:image

リス

あれれ〜?さっき寝たからもう眠くないよ!?

それに永遠に寝るなんてできない^^

 

魔王プクニャン

‥‥なっなんだ‥コイツのこの余裕は‥それともただのバカなのか‥

 

f:id:risu10:20210615143401j:image

魔王プクニャン

リスといったな!光の子よ!お前は残念だが太陽神にも大天使たいようにも、もう二度と会えぬ!!

さあ!くるがいい!!!

f:id:risu10:20210615143532j:image

リス

あはは!^^お目目光った!^^わーーーーい!!

そしたらさ!私がプクニャンくんに勝てたらスラポン師範とかママやパパを助けてよね!!

 

魔王プクニャン

ふっ!我に勝てたらか‥よかろう!!フッハハハ!

 

f:id:risu10:20210615143748j:image

ササッ!!  キリッ!!!!

 

リスと魔王プクニャンの一騎討ちがいま!はじまるのである!!

 

魔王プクニャン

(さ〜て‥闇の力が使えんとなると‥やはり!肉弾戦しかあるまい!!)

 

f:id:risu10:20210615144120j:image

キラン!!!  ビシッ!!

リス

いきなり!!変身!!!!!!!

 

魔王プクニャン

なっなにぃ!?

 

f:id:risu10:20210615144234j:image

ポン!!!  ゲコ♪

リス

チャイ!!正義の格闘家!カエルのリス!!!!

ゲコ!!!

 

f:id:risu10:20210615144337j:image

リス

スラポン師範の仇だよカンフーで勝負だからね!!泣かすよ!

f:id:risu10:20210615144441j:image

チャイ! ササッ!

f:id:risu10:20210615144502j:image

ハイィィィ!! カキンッ!!

f:id:risu10:20210615144613j:image

ババンッ! ボボっ!! パンっ!!!

魔王プクニャン

くっ!生意気なガキめ!!!

f:id:risu10:20210615144549j:image

ビシ!!!  パパン!!

f:id:risu10:20210615144749j:image

チャイ!  ブンッ!! ササッ!

f:id:risu10:20210615144858j:image

リス

ハーーーーイィィィ!!!

f:id:risu10:20210615144932j:image

バッシーーーーン!!!!

魔王プクニャン

ぐおっ!!!! なんという実戦慣れだ!!!

おのれ〜!!

f:id:risu10:20210615145053j:image

パチン!!! 

魔王プクニャン

このガキめ!!どうだ!?いたいか!?

リス

あう!∑(゚Д゚)

f:id:risu10:20210615145213j:image

リス

うえ〜〜〜ん!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)叩いた‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

魔王プクニャン

なっなにぃぃぃ!?お前‥もう泣いているではないか

!?

リス

う‥うう‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)子猫はね‥泣いてからが強いの!!

くっらえ〜!!!

 

パキュン!!!

 

f:id:risu10:20210615145405j:image

ドドーン!!! 魔王プクニャンは会心の一撃

くらった!! 215のダメージ!!!!

 

魔王プクニャン

ばっバカな!!奴は変身も出来て摩訶不思議なワザを使う!!泣いたり笑ったりと感情が読めぬ!!

 

f:id:risu10:20210615145735j:image

ジリ‥ ジリ‥

魔王プクニャン

(普通の敵なれば‥魔力にて一撃!!しかしコイツには魔力は効かぬ‥我ともあろう者が苦戦なのか!?)

 

f:id:risu10:20210615145938j:image

クワッ!!

魔王プクニャン

よーーーしっ!!いいだろう!このバカげた戦いをとことんやってらろうではないか!!フフッ!貴様の潜在意識の中で勝負をし!内部から爆破させてやろうぞ!!!

f:id:risu10:20210615150313j:image

ブワァーーーーン!!!

魔王プクニャン

フハハハ!!さーてっ!貴様の隠れた意識の中は

どんな世界だぁぁぁぁっ!!!!

 

 

 

f:id:risu10:20210615150436j:image

魔王プクニャン

なっ!!!なにぃぃぃ!?なんだここは!!椅子?

誰かいやがる!!くっ!!訳がわからぬ!!

 

リス

今日は魔王プクニャンくんとリスのお勉強だよ^^

フフ^^どっちが偉い子か勝負だね^^

 

魔王プクニャン

ぐはっ!!∑(゚Д゚)お勉強だと!?そんなもん知らん!なんだ!?お勉強とは!?

 

f:id:risu10:20210615150903j:image

マムマムちゃん

はーい^^魔王プクニャンくん静かにしてくださいね

^^それでは〜お勉強のお時間です^^最初の

問題は‥リンゴ‥イチゴ‥スイカ‥この3つの中で1番

柔らかいのはどれですか〜?^^

 

f:id:risu10:20210615151518j:image

魔王プクニャン

フッ!!たわいない!!イチゴに決まっておるではないか!!バカが!

 

マムマムちゃん

‥‥‥‥‥

 

f:id:risu10:20210615151637j:image

リス

はーーーーーい!!!^^

 

マムマムちゃん

はい!リス様^^どうぞ!

 

リス

イチゴ!^^

 

マムマムちゃん

はーーーーーい!^^正解!!!!^^

 

f:id:risu10:20210615151756j:image

魔王プクニャン

どわっ〜!!まっまて!!我が答え正解ではないのか!?なぜだぁぁぁぁ!?

 

マムマムちゃん

あら!魔王プクニャンくん!問題に答える時は元気に、はーーーーーいって返事をしてからでないとダメなの〜^^

 

リス

わーーーーい!^^

 

魔王プクニャン

なっなんだ‥このルールにこの‥ペースは‥我はバカにされておるのか‥?

 

f:id:risu10:20210615152229j:image

マムマムちゃん

はい^^それでは次の問題です‥大福餅が3個ありました〜^^お腹が空いたので2個食べました〜^^

残りは何個かな〜?^^

 

チクタク‥‥

 

f:id:risu10:20210615152916j:image

魔王プクニャン

はっ‥はーーーーい(//∇//)残りは!!一個だ!!!

 

マムマムちゃん

はーーい^^魔王プクニャンくん正解!!^^

 

f:id:risu10:20210615153033j:image

リス

あう!!一個だったのね!?う‥うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

魔王プクニャン

フハハハ!!お前はアホなのか!?フハハハ!!!

計算なら我の勝ちよ!!!

 

f:id:risu10:20210615153303j:image

マムマム

スヤスヤ‥zzZ

 

魔王プクニャン

おい!寝るな!!なんだと言うのだコイツらのこの

ペースは!!のんびりしすぎだろ!?ダメだ!!このフィールドでは‥我のプライドがもたん!!!!

もはや!これまでだぁぁぁ!!!!

 

f:id:risu10:20210615153634j:image

魔王プクニャン

ステージを戻す他あるまい!!肉弾戦に潜在意識の

中まで‥ベトンベトンした世界観!!やってられんわ

よかろうガキよ!お前を絶望の底へ落としてやろうぞ!!

f:id:risu10:20210615153847j:image

ブワァーーーーン!!  キラン!!

魔王プクニャン

光の子よ!これを見よ!!!この闇の魔力玉を!!

そこにお前が大好きな者がみえてくるはずだ!!

f:id:risu10:20210615154004j:image

ビーン! ビーン!!!

 

魔王プクニャンは暗黒の玉を作り出しそれをリスに

見るように命じた!!いったいその玉に何が!!!

リスは魔王プクニャンに言われるがままに玉を眺めていると‥‥

 

 

f:id:risu10:20210615154156j:image

魔王プクニャン

フッハハハ!!どうだ!これが封印結界に閉じ込められし太陽神の今の姿だ!!たしか5年になるか!

普通の者なら一年で魔族に変わり果てるのだがな

お前の親父はタフなようだ!フッハハハ!!!

苦しんでおる!どうだ光の子よ!!

 

リス

あ‥パパなの?パパ!!リスだよ!?パパ‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

太陽神ポンキチ

リ‥ス‥

 

 

f:id:risu10:20210615154645j:image

ググッ‥    グワッ!!!

太陽神ポンキチ

おのれ‥魔王‥我が子を苦しめるか!!ググ‥この子の為にも我は魔族になどならぬ!!リスよ‥こんな姿の父を許してくれ‥いいかリスよ‥魔王はリスの健気な心を1番に恐れている‥その心を形に変えて魔王と

向き合うのだ‥さすれば‥必ず魔王の闇は消え去り

全てが救われる‥リスよ頼んだ‥父も母もそなたを愛している‥

 

リス

パパ‥うん!やってみる!!もし魔王を倒したらね

パパ‥ぬいぐるみ買ってくれる?

 

太陽神ポンキチ

えwよーーーし!!買ってやろう!^^父と一緒に

釣りにも行こう^^負けるなリスよ^^

 

リス

はーーーーーい!!^^ノワイワイ♪^^

 

魔王プクニャン

なんだと!!太陽神め!まだそれ程に話せるとは‥

流石は神だな!!しかしそんなに甘くは無いぞ!

フッハハハ!光の子に闇の魔力が無効なられば!

我が部下に潰させるのみ!!!魔王軍!最高幹部

白いサルよ!!いでよ!!!

 

シーン‥‥

 

魔王プクニャン

なっなぜだ!?白いサルよ!!いでよ!!!!

 

 

遠く離れた地にてこの命令を聞いた白いサル!!

だが!この時!!!

 

 

f:id:risu10:20210615160350j:image

魔王軍最高幹部 白いサル

はっ!!魔王様が呼んでおられる!!場所は!?

 

謎の声

おい‥そこのチビやろう降りてきな‥

 

f:id:risu10:20210615160657j:image

魔王軍最高幹部 白いサル

なんだ?お前は!!この俺様は今よ!忙しいんだがな!!下界のモンスターがなんの用だ!?

 

 

 

f:id:risu10:20210615160837j:image

ムキ!!ムキムキ!!!!

f:id:risu10:20210615160903j:image

元モンスターヘビー級チャンピオン ゴータン

魔界の使いっ走りが‥下界で騒いでるんじゃねえよ

それに‥その天使は返してもらうぜ‥

f:id:risu10:20210615161154j:image

魔王軍最高幹部 白いサル

てめえぇぇ!!使いっ走りだと!!?俺は魔王様の

側近だぞ!!下界の出来損ないめが!!!!

消してくれるぞ!!!

 

       ゴータンVS白いサル

f:id:risu10:20210615161505j:image

白いサル

くらえぇぇぇ!!ウッキキキキ〜!!!!

f:id:risu10:20210615161559j:image

ドトーーーン!!! グラッ!!

ゴータン

くっ!!ヤロウ!!!

f:id:risu10:20210615161649j:image

バキィーーーーン!!!  

白いサル

ぐはっ!!!!

f:id:risu10:20210615161755j:image

ゴータン

下界のモンスターをなめんじゃねえよ!!!

f:id:risu10:20210615161859j:image

白いサル

くおぉぉぉぉ!!!バカなぁぁぁ!!魔王様ぁぁ!!

 

ゴータンは魔王軍最高幹部白いサルをメガトンパワーで粉砕!!!流石は元チャンピオン!!小天使の

ミーニャンを救ったのであった!!!

 

小天使ミーニャン

あ‥ありがとうございます!^^いま下界は魔王の

攻撃をうけています!リス様が危ないかもです!!

 

f:id:risu10:20210615162309j:image

ゴータン

魔王か‥遂に動いたか‥俺の約束を果たさねぇとな!

わかった‥リスを救いにいく‥

 

白いサルを倒したゴータンは小天使ミーニャンと共にリスの天聖力を探り向かうのであった!!!

 

いっぽう!リスと魔王の決戦も本格化して始まるのであった!!

 

 

 

f:id:risu10:20210615162635j:image

ホワワーーーン!!  ピカピカ!!

リス

ぬいぐるみほしいから!!本気の変身!!!!

いっくよー!!!

 

f:id:risu10:20210615162926j:image

ピカーーーーーン♪

私は!光の子猫!!愛天使リス!!欲しいもんパワー!!!!

 

とてつもない光が!あたり一帯を光と照らす!!!

この光のこそ!魔王が恐れていた力なのである!!

 

光は魔王を一瞬で飲み込んだ!!魔王にただよう闇のオーラが一気に消し飛ばされた!!

 

 

 

f:id:risu10:20210615163152j:image

ピカーーーーーン!!

魔王プクニャン

ぐおおおっ!!!闇の衣が!!オーラが!!!

消えていく!!!これが光の力!!コイツを倒す為には我も‥‥

 

f:id:risu10:20210615163509j:image

ビシッ!! グイッ!!

魔王プクニャン

フ‥フッハハハ!!仮面が飛ぶとはな!!やるな!

光の子猫よ!!そして‥我の素顔を見た者は!お前が初めてだ!!!

f:id:risu10:20210615163725j:image

リス

プリプリ♪だから何!?早くごめんなさいしてよ!

ぬいぐるみほしいんだから!!

 

魔王プクニャン

知るかーーー!!!いいか!子猫よ戦いとは非情なもの!太陽神の姿を見てもその程度のショックなればもっと追い込んでやろう!!お前の愛する者を!

皆殺しにしてくれようぞ!!!フッハハハ!!

 

f:id:risu10:20210615164157j:image

魔王プクニャン

勝負はその後だ!!絶望したお前は光を失い我と対等に戦うハメになる!その時こそ我の魔力にて!!

貴様と下界を消し飛ばしてくれるわ!!

ではな‥フッハハハ!!

 

リス

え?どこに行くの!?勝負は?まてーーー!

 

突然魔王は足元にブラックホールを出現させた!

その中へ吸い込まれていき!何処かに移動したのであった!!!

 

 

 

f:id:risu10:20210615164533j:image

シュン!!!

魔王プクニャン

ほう‥光の子猫の愛する者はこやつらか‥フフッ!

 

ドクタースラ

ぬ!?なんじゃこやつは‥?

f:id:risu10:20210615164717j:image

魔王プクニャン

よう!2人ともリスの知り合いだな!!我は魔界より降臨し魔王プクニャンなり!!!光を滅ぼすには

貴様らが必要なんでな!覚悟してもらうぞ!!!

フッハハハ!!!

f:id:risu10:20210615164914j:image

ドクタースラ

なに!?魔王じゃと!!!∑(゚Д゚)

 

ポチュ〜

うそだニャン!!?これは〜やばいで〜す!!!

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

圧倒的な光の力を阻止する為にはリスを絶望と悲しみのどん底に落とす作戦にでた魔王!!リスの潜在意識の中を見て周りスラやポチュ〜との深い絆を知った魔王はその絆を叩き潰そうとしていたのである!!!

 

 

f:id:risu10:20210615165418j:image

今日はここまで^^

最後まで見てくれてありがとうございます^^

このお話の続きはまた別の機会でお話ししますね

^^

それでは!バイバーイ^^ノ