DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.43 誕生!光の子猫ッ♪④

こんにちは^^

f:id:risu10:20210606141129j:image

お散歩大好き小さな子猫のリス^^今日はどんな

冒険が待ってるんだろう〜^^

今日はね〜誕生!光の子猫2^^ノ中編のお話だよ

^^

それでは!本編スタート!!!

 

 

           !!!

 

f:id:risu10:20210606141719j:image

オッス!オラだ!今回はやべえ気のヤツらがドンドン出てくっから!ぜってえ最後まで見てくれよな!

ほいじゃ!いっちょ行ってみっかぁ!!!

 

 ★★★★誕生!光の子猫2^^ノ中編!★★★★

 

f:id:risu10:20210606142118j:image

 

(ユージさん)

ぜんけえ!天聖城と魔王軍の軍ぜえを吹き飛ばしちまった太陽神ポンキチ!その気はどんでもねえが

やりすぎちまって嫁に怒らちまったポンキチ!!

オラもチチによっく怒られっけどな!!話はそこん

とこから始まっぞ!!!!

 

f:id:risu10:20210606142808j:image

大天使たいよう

もう!!これから私たちはどこへ住めばいいの!

貴方様は確かにお強いのですが大ざっぱなの!!

ブツブツ‥

 

太陽神ポンキチ

うぐっ!!ぐはっ!!!((((;゚Д゚)))))))はい!!

 

天使兵長クロン

(お‥恐ろしや‥たいよう様‥)

 

愛天使リス

ミャ〜^^ニャハハ♪ 

 

大天使たいよう

まあ‥とにかく今はリスもクロンも無事で良かったですわ‥それにして魔王軍が攻めよせてくるなんて‥

どうしましょう貴方‥

 

 

 

f:id:risu10:20210606143535j:image

ペラペラ‥  ぉぉ‥(//∇//)

 

大天使たいよう

ほ〜う‥いい度胸ですこと‥フ‥フフ‥ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ドガ!ボコ!!スカッ!!!!!

 

大天使たいよう

で^^どうなされるのかしら貴方様?

 

f:id:risu10:20210606143910j:image

太陽神ポンキチ

な〜にっ!我が魔界へ攻め込めばそれでカタはつく!

魔王がどんな者なのか‥それは定かではないが

いずれにせよ戦わねばならん敵だ!!

魔界そのものを消し飛ばしてくれようぞ!

f:id:risu10:20210606144340j:image

大天使たいよう

はい‥わかりましたわ‥貴方様の勝利を信じて私共は

リスを連れ共に貴方様の帰りを待ちますわ‥どうか‥

ご無事で!

 

太陽神ポンキチ

うむ!!!!

 

f:id:risu10:20210606144714j:image

大天使たいよう

‥‥‥

太陽神ポンキチ

おお!!!(*☻-☻*)あんずるな!これはムフフではない!!ムフフとみせかけた!!リスの成長アルバムなのである!!

 

天使兵長クロン

(う‥嘘だ‥何回も‥殺されまするぞ太陽神様!)

 

ドカッ!!バキィッ!!!

 

太陽神ダウ〜ン♪!!!!

 

f:id:risu10:20210606145437j:image

魔王軍飛行偵察隊長ピョンデビル

 

ほう!こんな所にいやがったか太陽神に大天使よ

この俺様の偵察力から逃げれるとでもおもったか!

フッハハハ!!

f:id:risu10:20210606145854j:image

太陽神ポンキチ

 

クロン!たいようとリスを任せたぞ!!!

さて‥偵察隊長の飛んで虫よ!!覚悟を決めて我に

挑むがよい!

 

f:id:risu10:20210606150056j:image

魔王軍飛行偵察隊長ピョンデビル

 

誰が飛んで虫だぁぁ!!なめてやがるとぶち殺すぞ

コラァ!!!死ねえ!!!

f:id:risu10:20210606150343j:image

魔王軍飛行偵察隊長ピョンデビル

 

ウラァ!!くらえ!!!ボボオッ!!!!!

 

f:id:risu10:20210606150438j:image

ビシーーーン  ググッ!!

魔王軍飛行偵察隊長ピョンデビル

なっ!なにぃぃ!?

太陽神ポンキチ

動けまい‥最後のチャンスだ‥魔王は次元の狭間に城を構えているのか?

魔王軍飛行偵察隊長ピョンデビル

はがっ!!!ぐぐぅっ!!!そ‥そうだっ‥答えたぜ

助けやがれ‥チビヤロウが!!

f:id:risu10:20210606150835j:image

ドバーーーーーン!!!

太陽神ポンキチ

もはや一刻の猶予も無い‥隊長クラスの魔物が次から次へと天界に攻めよせてきている‥魔王との決着も!

もはや待った無しだな‥

f:id:risu10:20210606151413j:image

太陽神ポンキチ

それでは我はこれより!次元の狭間に出向き魔王とその軍勢を討伐する!たいようよ‥リスをクロンを

頼んだぞ^^帰ったら皆でバーベキューでもするか

!^^

大天使たいよう

はい貴方様^^どうかご無事でお帰りください!

御武運を!お祈りいたしております!

f:id:risu10:20210606151804j:image

ブーーーン!!!!

太陽神ポンキチ

うむ!それでは参る!!^_^ノ

 

f:id:risu10:20210606151951j:image

(ユージさん)

どひゃ〜!!太陽神ポンキチおめえの気はすんげえな〜!!こんどオラと戦ってくれよなっ!!

そんなこんなでえ次元の狭間っちゅうとこに向かったポンキチ!魔王との決闘もおっぱじまるぞ〜!!

 

f:id:risu10:20210606152354j:image

シュン!!!  

太陽神ポンキチ

ここが魔界!次元の狭間か‥さーて魔王よ首を洗って待っておれ‥

 

f:id:risu10:20210606152804j:image

ジリ‥ジリ‥

太陽神ポンキチ

フッ!雑魚が現れたか!!さあ!まとめてかかってくるがよい!!太陽神の首取れるものなら取ってみよ!!!

f:id:risu10:20210606152957j:image

魔王軍魔導隊長ゾンビデス

た!太陽神!!!皆の者!!一斉にかかれ!!!

 

魔王軍

おおーーーーー!!!!!!

f:id:risu10:20210606153158j:image

魔王軍兵士一同

オラァァ!!!いくぞ!!!

f:id:risu10:20210606153250j:image

シュワン!シュワン!!

f:id:risu10:20210606153316j:image

シュンビビーン!!!!

f:id:risu10:20210606153348j:image

ドバーーーーーン!!!!

魔王軍兵士一同

ぐわぁぁぁぁ!!!!!

f:id:risu10:20210606153431j:image

太陽神ポンキチ

はあぁぁぁ!!!!

f:id:risu10:20210606153539j:image

バリバリ!!!!

魔王軍兵士

ぎゃあぁぁぁ!!化け物だぁぁぁ!!!!!

f:id:risu10:20210606153648j:image

ビッカーーーン!!!!

魔王軍魔導隊長ゾンビデス

ふぐあぁぁぁぁぁ!!!!魔王様ぁぁぁ!!!

 

f:id:risu10:20210606153853j:image

太陽神ポンキチ

どけ!道を開けよ!!我の侵攻を止める者は死あるのみ!!

魔王軍兵士一同

ひぃぃぃぃっ!!信じられん強さだぁぁぁぁ!!!

 

f:id:risu10:20210606155216j:image

魔王親衛隊隊長 闇の破壊者

フッ!!情けねえ部下どもが!!下がっていろ!!

貴様が太陽神か!!光の神をこの闇の破壊者が破壊できるなんざぁ嬉しいねえ〜!グッハハハ!!

f:id:risu10:20210606155614j:image

太陽神ポンキチ

ほう‥相当の魔力を持った者もまだいたようだな‥

闇の破壊者といったな‥これは最後の通告だ‥

直ちに道を開け‥魔王をここに連れてこい‥‥

さもなくば‥

f:id:risu10:20210606155825j:image

グワッ!!!

闇の破壊者

お前は俺に命令する気か!?なめやがって‥小僧が!

魔界最強の戦士である俺様に殺されるんだなぁ!!

いくぞぉぉ!!!!

f:id:risu10:20210606160113j:image

太陽神ポンキチ

愚か者め!!!太陽は全知全能!!貴様如き闇にこの光の力は消す事も叶わぬ!!!消えろ!!!

f:id:risu10:20210606160244j:image

ビューーーーーン!!!!!!

f:id:risu10:20210606160310j:image

ドッガァーーーーーーン!!!!!

闇の破壊者

ぎゃあぁぁぁ!!!魔王様ぁぁ‥‥‥

 

f:id:risu10:20210606160554j:image

(ユージさん)

すんげえ一撃のビックバンがスベエギングだ!!

むちゃくちゃ強ええ闇の破壊者を一発で消しとばしちまった!!やるなぁポンキチ!!こんな離れた場所からでんもビックバンが見えっからな!!

オラも戦けえてえぞ!!!

 

太陽神ポンキチが放った一撃は天聖界での一撃より何十倍ものパワーが込められていた!!!

この光の一撃により‥遂に魔王が!動くのであった!

 

 

 

f:id:risu10:20210606161338j:image

無限の闇からニョキっと現れる者‥その圧倒的な存在感は全てを絶望のどん底に叩き落とすドス黒い‥オーラ!!太陽神の本気の一撃によりその謎であった姿を現すのであった!!!!

 

f:id:risu10:20210606161738j:image

ババーーーーン!!!

魔王???

ほほう‥太陽神が遂に我との決着に来よったか‥

フッハハハ!よかろう!長きにわたる光と闇の戦いに終止符を付けてくれよう‥

 

魔王軍最高幹部 白いサル

ま‥魔王様!!太陽神の力は我々ではどうにもなりませぬ!!いかがいたしますか!?

 

魔王???

下がっておれ‥フッハハハ!!では行くぞ太陽神よ!

 

f:id:risu10:20210606162252j:image

魔王???

フッハハハ!!!我の無限の闇よ!!美味そうな光を食らいつくせ!!!フッハハハ!!!

f:id:risu10:20210606162619j:image

ブオォーーーン!!!!ワッハハハハ!!!

太陽神ポンキチ

なにっ!?何者だ貴様ら!!これしき!!!

f:id:risu10:20210606162753j:image

太陽神ポンキチ

ぐっ!!力が!!光が!!闇に吸われる!!!!

 

魔王???

どうした?さっきの一撃をやってみるがよい!!

フッハハハ!!太陽神よお前は確かに強き神よ!

だが!貴様の光の力では我に傷一つとして付けれまい!!フッハハハ!!!!さらばだ太陽神!!

f:id:risu10:20210606163044j:image

ブワン!ブワン!!!!

f:id:risu10:20210606163112j:image

太陽神ポンキチ

ぐっ!!!これは!!?まさか!封印結界!!!

しまった!!リス!!たいよう!!!

f:id:risu10:20210606163229j:image

ピシーン!!

魔王???

フッハハハ!!!もう2度と元の世界に帰れまい太陽神よ!!フッハハハ!!あの太陽神がこれ程にたやすく封印できるのであれば‥光の力を持っておらぬ!

ということになる!よいか皆の者!太陽神の血筋を全て捕らえて我の元に連れてまいれ!!!!!

 

魔王軍兵士一同

はっ!!!ただちに天界へ参ります!!!!

 

 

f:id:risu10:20210606163621j:image

(ユージさん)

うおぉぉぉっ!!!ポンキチがぁぁ!!!

けえようけん!!じゅうべえだぁぁぁぁっ!!

オラに戦わせろぉぉ!!!

 

なんと!太陽神ポンキチは魔王の闇の力の前に無力とかし‥封印されてしまったのである!!!

そして魔王の命令により‥たいようとリスとクロンが

待つ天界に魔王の軍勢が再び攻め入るのであった!

 

いっぽう天界にでは!!!

 

f:id:risu10:20210606164231j:image

大天使たいよう

はぁっ!!太陽神様!!あのお方のエネルギーが

消えています‥まさか‥そんな‥

 

天使兵長クロン

これは‥一大事であります!!この天界に邪悪なる

者どもが再び侵入してきたもようにございます!!

 

大天使たいよう

魔王の手の物が再び‥太陽神様が不在のいま‥なんとしてもリスを守らねばなりません!!この子が‥

唯一魔王の闇に対抗できる光の子‥

 

天使兵長クロン

たいよう様!!天界は私に任せてお逃げください!

下界に逃げリス様とたいよう様だけでも生きて逃げ延びて下さい!!

 

大天使たいよう

クロン‥ありがとう‥この無力な私を許してください

そして貴方も絶対に生き延びてください!!後は頼みましたよ天使兵長クロン‥

 

天使兵長クロン

はっ!!!!

 

f:id:risu10:20210606165149j:image

リスを連れた大天使たいようはその身を下界へ

f:id:risu10:20210606165255j:image

ピカーン!!!

f:id:risu10:20210606165331j:image

大天使たいよう

どなた様かいませんか!?申し訳ありませんが‥

どなたか!?

 

下界の民家の主

誰だ?大きな声で?どうしたガウ?

f:id:risu10:20210606170221j:image

民家の主 ハム

これは!!驚いたガウ!羽に輪っか!!もしかして

天使ってやつガウか?キラキラ光っとるガウ!!

f:id:risu10:20210606170344j:image

大天使たいよう

すいませんが少しの間でいいので休ませて頂けませんか?

f:id:risu10:20210606170444j:image

民家の主 ハム

おお!光栄だガウ!!気の済むまで休んでくれガウ

^^

大天使たいよう

ありがとうございます^^この子も^^

f:id:risu10:20210606170605j:image

大天使たいよう

さあリスちゃんハムさんが貸してくれるソファーで

ゆっくりとおやすみなさい^^

f:id:risu10:20210606170714j:image

愛天使リス

ミィーニヤ^^キャッキャ^^

 

民家の主 ハム

いや〜天使の赤ちゃんまで!!相当に疲れてる様子とみましたが‥どうかされましたかガウ?

 

f:id:risu10:20210606170903j:image

大天使たいよう

はい‥いろいろとありまして‥次に瞬間移動するためには少し休まないとですの‥お世話になります^^

 

民家の主 ハム

何処かに参られるのですか?ここでいいのなら天使様ガウ!ずっと居てくれていいガウよ^^

 

大天使たいよう

ありがとう^^この世界で貴方のような心優しい

モンスターさんがいるなんて^^嬉しく思いますわ

^^

民家の主 ハム

照れるな〜^^まあ!悪い心のモンスターもいるけど良いヤツもいっぱいいますガウ^^

 

大天使たいよう

噂に聞いたのですが‥この世界で魔王と戦う正義の

大賢者一行がいると‥私はどうしてもその方に会わねばなりません

 

民家の主 ハム

大賢者‥‥!!!ドクタースラ様ですガウ!!!

この地より遥か遠いアストルティアに今は移られたと聞きましたガウ!

 

大天使たいよう

アストルティア‥ありがとう!その方です^^ドクタースラ様^^魔王に争う大賢者!^^

 

そして身も心も体みお食事もご馳走になったリスと

たいようはハムに礼を言い再び瞬間移動にてアストルティアへ向かうのであった‥

 

f:id:risu10:20210606172437j:image

そして大天使たいようはアストルティアにて大賢者

ドクタースラと出会い光の子リスを託し自らも天界へ戻り天使兵長クロンと共に戦う決意を固めたのである‥

 

f:id:risu10:20210606172656j:image

下界にまで魔王の闇は広がりつつあった!!

リスを託し天界へ戻る道中に大天使たいようは

闇の者に捕まってしまったのであった‥

 

f:id:risu10:20210606172830j:image

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

オラァァ!!大天使よお前はこれより魔王様の前で

その光の力を説明してもらうぜ!!逆らったって無駄だからな!!太陽神ですら敵わないからよ!!

ガッハハハ!!

f:id:risu10:20210606173108j:image

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

魔王様!!光の力を持つ女を連れて参りました!!

 

魔王???

女よ貴様が太陽神の妻の大天使たいようだな!!

光の力はお前が持っているのか?それとも光の力とは何だ?答えよ!!

 

f:id:risu10:20210606173346j:image

大天使たいよう

私は大天使たいよう‥私はあなた方の様な闇の言うなりにはなりません‥光の力は貴方の知り得ない物です

さあ‥私を好きにしなさい‥闇は必ず消え去ります

 

f:id:risu10:20210606173629j:image

大天使たいよう

(リスちゃん‥リスちゃん‥私とパパは貴女を信じて

貴女を愛しています‥どうか闇を滅ぼしてくださいね

愛しています^^)

 

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

てめえ!!いい度胸だ!!覚悟をしやがれ!!!

 

f:id:risu10:20210606173925j:image

ブワン!ブワン!!!

f:id:risu10:20210606173951j:image

ガチ!ガチガチ!!!

f:id:risu10:20210606174026j:image

大天使たいよう

‥‥‥

 

魔王???

フンッ!!こいつでも無いのか光の力‥一体光の力とは何だ‥この者と太陽神の中に子はおらんのか!?

 

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

はっ!!この2人は夫婦でありますがおそらく子はいないと見ております!!天界にもどこにも天使の子供は存在しておりません!!!

 

魔王???

‥ひかりの力は‥我が‥知り得ない物‥

よいか者どもが!!引き続き光の力を探せ!!!

天界であろうと下界であろうとも容赦なく潰すがよい!!!

 

魔王軍兵士一同

はっ!!!!!

 

こうして太陽神ポンキチと大天使たいようは魔王の闇に封印されるのであった

そして光の力を持つ子猫のリスは下界ににて大賢者ドクタースラの元で天使である姿を隠し育てられるのであった

 

f:id:risu10:20210606175014j:image

今日はここまで^^長々と書き書きしましたが最後まで見てくれてありがとうございます^^

またこのお話の続きは別の機会でお話しいたします

^^ノ

 

ユージさん!!おねげえします^^

 

 

f:id:risu10:20210606175140j:image

(ユージさん)

今日の放送見てたらよオラ腹減ってきたぞ!!!

おっと!オッス!次回!誕生!光の子猫2^^ノ

後編!!ぜってえ見てくれよな!!!!

 

 

リス

ありがとう!ユージさん^^

それでは!バイバーイ^^ノ