DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.39誕生!光の子猫ッ♪①

こんにちは^^

f:id:risu10:20210528122445j:image

いい天気が大好き♪お日様はとっても暖かくて

優しくてね〜綺麗なんだよ〜^^ポカポカ♪^^

今日のお話はね!小さな子猫のリスの過去の

お話だよ^^長々と書き書きしますのでゆっくり

していってくださいませ^^

 

それでは!本編スタート!!

 

    ★★★★誕生!光の子猫^^ノ★★★★

f:id:risu10:20210528123325j:image

リス「今日もたくさんお魚釣れたし^^お散歩も

もっとしたいんだけどご飯作りに帰らなきゃ^^」

 

元気な子猫のリスは今日も変わらず日々マッタリと

お散歩ニャンコをしていました^^

今日もスラ先生が大好きなたこ焼きしてあげる♪

フフ^^

 

f:id:risu10:20210528123619j:image

そしてリスは ある古い書物をみつけて見てみたの

 

リス「なんだろ〜これ‥む? 字が読めない‥^^

でもなんか懐かしい感じの本だね^^」

 

お勉強しないリスは字が読めないの!(//∇//)

さっそくこの本が何なのかドクタースラ先生に

聞いてみる事にしましたの^^

 

f:id:risu10:20210528123953j:image

ドクタースラ先生「ほっほっ〜^^その本は何かと言うのじゃな^^ふむ!それでは話してしんぜよう

^^」

少し嬉しそうにお話を始めるスラ先生^^

ワクワク♪どんなお話なのかな〜^^ノ

 

スラ先生

あれは確かリスと出会う少し前の話じゃが‥

ワシは元々魔王討伐のパーティーをポチュ〜達と

組んでおった^^

f:id:risu10:20210528124545j:image

ポチュ〜先生「おお〜!あの時の事ですか〜^^

私も〜話に入れてニャンコ!!^^」

リス「わーい!ポチュ〜先生もいてくれて嬉しいニャン^^」

f:id:risu10:20210528124705j:image

スラ先生「ほっほっ〜!!^^よし!続きじゃ!!

^^」

 

スラ先生

昔は光と闇の果てしなき戦いがあってのう

ワシとポチュ〜とスラポンとポコリンの4人で

光を盾に闇と戦いにあけくれておった‥‥

光の勇者を探す大冒険じゃ!!^^

f:id:risu10:20210528125154j:image

ワシらは次々と現れる強敵に連戦連勝をかさね

f:id:risu10:20210528125401j:image

闇の化身である魔王に挑むべく戦い続けた!

しかし‥ワシらだけでは魔王親衛隊などには勝てても

肝心の魔王自体には歯がたたんかったのじゃ‥

f:id:risu10:20210528134233j:image

なにせ!魔王とは‥闇‥何も見えんし戦い用が無い

相手じゃった!!そしてワシらは魔王という闇に

飲み込まれ敗北する事になったのじゃよ

f:id:risu10:20210528134300j:image

闇を照らす光をもたねば魔王を倒さんと!!

なんとか生き残ったワシらは光の勇者を探す

ための旅をおこなったのじゃ‥

f:id:risu10:20210528134735j:image

ポチュ〜先生

フグニャハン!! そうそう!なかなかに勇者は

みつからず‥時間だけが過ぎていったのを覚えてます〜!!

世界中を探し回ってもみつからな〜い!!です!!

f:id:risu10:20210528135133j:image

スラ先生

ほっほっ〜^^まあ!このように昔は大冒険をしておった^^その時の記録書がその古びた本じゃよ!

そろそろ夜も遅い!もうリスは寝なさい^^また別の機会に話すでな^^

f:id:risu10:20210528135348j:image

リス「はーーーーーーーい!^^ノ」

f:id:risu10:20210528135454j:image

リス「スラ先生って正義の味方なんだね^^カッコいいな♪」

スラ先生「ほっほっ〜^^嬉しい事を言ってくれのう

^^さあ!今日は寝なさい^^おやすみ♪」

リス「おやすみ♪‥‥」

 

スラ先生のパーティーは光の勇者を探す大冒険へと

変わっていったんだ‥そんな闇の魔王なんて!リスがね

泣かしてあげるもんね!!って^^そして私は眠りについたの♪

 

 

 

f:id:risu10:20210528140810j:image

綺麗な声の主「リスちゃん‥ リスちゃん‥聞こえますか?^^」

 

リス「聞こえない∑(゚Д゚)」

 

 

綺麗な声の主「ぐはっ!∑(゚Д゚)」

 

リス「こんどね世界をお救いするから!ね!今度ね!((((;゚Д゚)))))))」

 

綺麗な声の主「おーーーいって!^^; フフ^^でも元気そうでよかったわ^^」

 

リス「うん^^いつもね遊んでるから元気だよ^^」

 

綺麗声の主「こっちを見て^^よく見てごらん♪」

 

リス「ん?うん^^」

 

 

f:id:risu10:20210528141405j:image

綺麗声の主‥

(大天使たいよう)

大きくなったのね♪ 貴女は私の大切な一人娘の

リスちゃん^^ もう5年になりますね‥貴女を

この地上界へ連れて行ってから今日までもこれからも貴女を愛しています^^

ドクタースラ様にお託しした貴女は‥‥

f:id:risu10:20210528142402j:image

光の子^^ その光は強い武器でも鎧でも盾でも

ありません^^光とは無邪気な心^^

そんな光が闇を照らし消し去るのです^^

いいですか?貴女はその無邪気な心を持って

魔王を倒し‥世界をお救いする使命があるのです

光の世界の姿では‥魔王に狙われるため‥子猫の

姿をもってして 力をつけ仲間を見つけ純粋に

無邪気な光の子へ成長するための今日までなのです

^^

 

リス「え!!ママなの?わーい!^^ぬいぐるみ

ほしい!!^^」

 

 

大天使たいよう「人の話を聞いていますか‥?^^」

 

 

リス「はい‥((((;゚Д゚)))))))」

 

大天使たいよう「フフ^^少しだけ過去の映像を

リスちゃんに見せてあげるね♪^^」

 

f:id:risu10:20210528143712j:image

天使兵長クロン

たいよう様‥もはや‥魔王の闇は天界までとどく恐れがあります!太陽神様が不在のいま‥やはり!リス様とたいよう様だけでもお逃げください!!

 

大天使たいよう

う‥魔王の闇がそこまで来ているのですね‥‥

太陽神様が居てくだされば‥‥わかりました

クロン‥天界は貴方に守っていただきます‥

私はこの子を闇に争う者へとお託しする事に

いたします‥

 

そして私とリスちゃんは地上界へと逃げ延びたの

f:id:risu10:20210528144617j:image

大天使たいよう

貴方様は魔王軍と戦っているという大賢者ドクタースラ様ですね!?

 

ドクタースラ

ほっほっ〜^^大賢者ときたか!(//∇//)  ん?天使‥

天使様がワシに何用ですかの?

 

大天使たいよう

この子を!どうか安全な場所で育ててほしいのです

f:id:risu10:20210528144949j:image

ミィ〜!ミィ〜ニャ!!ミィミィ!!

 

ドクタースラ

なんと!!子猫!?羽のはえた子猫ですかのぅ!

 

大天使たいよう

はい!この子は私と太陽神の光の子です‥いまこの子が魔王の闇にみつかり飲み込まれては全ての世界が

滅び去る運命になってしまうのです!どうか大賢者

ドクタースラ様!この子をお願いいたします!!

f:id:risu10:20210528145419j:image

ドクタースラ

これは驚きでございます!この子が光の子ならば

いつの日か闇を照らし消し去るの事ができる!!

魔王は光の勇者は天界にありと!見て攻めてくる

とお考えになられたか!わかりました!命に変えてもこの子を守り育てましょう!!!

f:id:risu10:20210528145703j:image

大天使たいよう

ありがとうございます!これでこの子は安心!!

感謝いたします大賢者ドクタースラ様^^

 

ドクタースラ

はっ!!大賢者だなんて!!(//∇//)かならずや!

その使命果たして見せましょうぞ!!^^

f:id:risu10:20210528150320j:image

大天使たいよう

そして貴女はドクタースラ様に育ててもらい私は天界へ戻るのでした‥‥

f:id:risu10:20210528150527j:image

う〜‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  ミィニャ〜!!!

f:id:risu10:20210528150637j:image

ドクタースラ

おおっ!!ヨシヨシ!良い子じゃ!!ワシを見てみ!ビョーーンって伸びる変な顔じゃ!!^^ノ

f:id:risu10:20210528150618j:image

ニャハハ♪  ミィ〜ニャン♪^^

f:id:risu10:20210528150911j:image

ドクタースラ

ホレホレ^^良い天気じゃのう^^今日は何をして

遊ぶかのぅ^^

f:id:risu10:20210528151024j:image

ドクタースラ

ほっほっ〜^^お出掛けが好きな子じゃのう〜♪

よし!!お城に連れて行ってやろうかのぅ^^

f:id:risu10:20210528151134j:image

ミィ〜♪^^ノ 

f:id:risu10:20210528151220j:image

ドクタースラ

ほっほっ〜!!!^^お友達ができたんじゃなあ!

元気に素直に育つのじゃよ^^ほっほっ!

 

 

f:id:risu10:20210528151839j:image

私は天界へ戻り太陽神様の復活を願うと共に‥

魔王の闇の襲撃をくいとめていました‥

いいですか?リスちゃん貴女が出来る事を自分でみつけて闇を照らし世界をお救いするのです^^

 

f:id:risu10:20210528152225j:image

闇の者

ぐへへへ!大天使の女を見つけましたぜ!!!

お前がいかに大天使であろうとも!1匹そこらじゃ

雑魚にすぎんからなぁ!!これで魔王様もお喜びになられる!連れて行け!!!ぐっへへへへ!!!

f:id:risu10:20210528152500j:image

!!!!!

リスちゃん!!!太陽神様!!!!どうか闇を打ち倒してください!!

 

リス「あう!!ママ!!誰なのあの怪獣!!!

ママをいじめないで!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

f:id:risu10:20210528152741j:image

待っています^^リスちゃんが世界をお救いする

その日を楽しみに私はまっています^^

 

 

 

 

 

f:id:risu10:20210528152912j:image

う〜ん‥ママ‥私が‥魔王泣かすからね‥ムニャムニャ

 

スラ先生のお話と私が見た夢‥そこには綺麗声の主

さんが私のママだったなんて!いまママはどこへ

いったの? それに太陽神様ってパパなの!?

パパにもママにも会いたいな!!!^^

魔王なんて泣かすもんね!!^^

ふっふっふっ〜だって最近ね覚えた技があるもん!

これ!!

 

 

f:id:risu10:20210528153718j:image

へんし〜ん!!  キラン!!

f:id:risu10:20210528153800j:image

私は!光の子猫!!!

f:id:risu10:20210528153827j:image

愛天使!リス!!!

f:id:risu10:20210528153856j:image

カキィーーーン!!!!

 

フフ^^それで光と天使と子猫だったのね!!^^

よーーーし!魔王泣かしの大冒険だ!^^

ママ!パパ!まっててね!^^

今日はここまで^^このお話はまだ続きがあります

魔王とは!?太陽神様とは!?

ぜひ!良かったらまた見てくださいね^^

バイバーイ^^ノ