DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.50 誕生!光の子猫^^ノ作成秘話

こんにちは^^

f:id:risu10:20210623102051j:image

最近ね家族にカキ氷を食べられてしまった小さな子猫のリスでしたが、その事で家族に言いました!

なんで!私のだよ?別の日に買って来てよね!って

そしたらねイチゴカキ氷が5個も買ってきてくれたの

^^昨日は一個シャリシャリと食べました^^ノ

 

さて!今日のお話はね

誕生!光の子猫^^ノと光と闇の大激戦^^ノ

のお話しの中で使わなかったお写真や完成するまでの出来事を書き書きしたいと思います^^

 

それでは本編スタート!!!^^

 

      ★★★★NGと作成秘話★★★★

 

f:id:risu10:20210623102826j:image

ミーニャン!!

誕生!光の子猫^^ノのお話を書く事になってから

新キャラのミーニャンを作りました^^スタジオを

持つ事でいろんな撮影が出来るかもって用意しましたの^^でも今後の書き書きでスタジオを使うのかどうかはわかりません^^今作の為につくったからね^^

f:id:risu10:20210623103734j:image

そしてここ!綺麗な声の主さんがいる海の底です

何回かだろ?3回目かな^^撮影に行ってきました

最初はただパシャリと2回目は少し工夫してパシャリ

3回目はいろいろカメラ機能を使えました^^

外の世界はもっといろいろあるかもですね^^

f:id:risu10:20210623104102j:image

これは光と闇の大激戦^^ノのクライマックスを

撮影する為にキャストさんたちと打ち合わせです

クロンくんには普段からね、こうなるかも!だから

こうでお願いします^^と話してますので理解できているクロンくん^^でも太陽神ポンキチさんと

魔王プクニャンのラグーンくんとは、ほぼ打ち合わせ出来ない状況での本番スタートになったのね

f:id:risu10:20210623104514j:image

このお写真ですがドクタースラ先生とポチュ〜先生が横並びしてくれなくて!魔王の前に2人が立つシーンで何回もやり直しました^^ラグーンくんごめんね時間ないのにごめんね!このようにして何枚もお写真撮っては選んで書き書きします^^

f:id:risu10:20210623104749j:image

クロンくんラグーンくん私で話し合ってね!

やっぱり魔王なんだから!立ち方も大切だしね

デスマスターのレベル80まで上げようとみんなで

レベル上げに出掛けました

f:id:risu10:20210623105011j:image

f:id:risu10:20210623105026j:image

f:id:risu10:20210623105040j:image

魔法の迷宮にいけるようにクエストしたり、レベル上限解放クエストしたり、デスマスター80レベルは

立ち方!武道家80レベルはドレアのためにと2日掛かりましたがその週末までには間に合ったです^^

クロンくんがメタルのペアチケットを全部使ってくれたら^^ラグーンくんの為に貯めてたメタキンも使いました^^

f:id:risu10:20210623105423j:image

f:id:risu10:20210623105446j:image

f:id:risu10:20210623105501j:image

そういった苦労のかいがあって完成した魔王さん

ラグーンくんがどんなキャラがいいかな?とみんなで話してから2週間ぐらいで完成できました^^

私としてはカッコいい!!!って思います^^

この魔王を書き書きするとね、よく喋ってくれるし

カッコいいし書いてて楽しいキャラですね^^

リスとお友達になったから、いつか共闘なんてのも

ワクワクします^^

f:id:risu10:20210623110034j:image

このお写真は太陽神ポンキチさんが撮影現場でお車を出してくれたんだけどね、ポンキチさん自体が撮影現場分からなくて、どこ?ってなってクロンくんは先にリスと行って知ってたからクロンくんのお車に乗り換えて現場に行きました^^

f:id:risu10:20210623110344j:image

私はクロンくんに運転もしてもらってる間にリアルで、うーん‥ここでこれ撮って‥そして‥ぶつぶつと

話したり考えたりしていました^^

f:id:risu10:20210623110555j:image

ポンキチさんの戦いのエフェクトを全然知らなかったので見せてもらって良い物を本編にだしました

ポンキチさん本人と時間が合わない時はサポート

さんとして出てもらったりしました^^

f:id:risu10:20210623110749j:image

でも、私がポンキチさん!クロンくん!いま私が立っている場所と向きの角度をお願いしますと言うと

しっかりやってくださったお二人^^ありがとうございます^^普通の雑談もしたかったんだけどね

忙しく出来なくて^^ポンキチさんは普段どんな

お話方をそのキャラでするのか知りたかったりしました^^

f:id:risu10:20210623111038j:image

いい感じなリアクションなのですがカメラがこれ以上動かず集中線の真ん中に来てくれなかったりと

慌てながら直したりです^^

f:id:risu10:20210623111206j:image

ポンキチさんにも太陽神の光の光弾でのシーンで

何度もポーズしてもらって良いものが出るまでお願いしました^^本当にありがとうございます!

f:id:risu10:20210623111431j:image

このお写真はスタジオで撮影前に少しマッタリな時間がありましてポンキチさんが遊びでお写真撮って

たのを私が別角度で撮ったのを本編で使いました

浄化されていく!のシーンですね^^

f:id:risu10:20210623111632j:image

これは1番最初のお話でのシーンでたいようがドクタースラにリスを託すシーンです!スラ先生がなかなかたいようと向き合ってくれなかったり^^何回もやり直して本編でのお写真が成功ですね^^

f:id:risu10:20210623111825j:image

モンスター達がたいようを追い込むシーンを撮ってました!たいようも大天使なので強いはずです!

だから戦おうとしました

f:id:risu10:20210623111959j:image

たいようの攻撃で使うお写真でしたが彼女がどうしても戦いたくないの!って言うのです^^なので

彼女の行動は本編での通りになりました^^

f:id:risu10:20210623113127j:image

このお写真はドクタースラ先生やポチュ〜先生や

ゴータンさんがピンチの時ですね、それで泣いてやめて!ってシーンなんだけど服装!!普段のリスだ!!!ドレアで光の子猫になってないとダメなシーンなので本編と同じ枚数をこの服で撮ってしまったミス写真です

^^

f:id:risu10:20210623113423j:image

魔王の闇の一撃に備えてカウンターで打つ光の光線のシーンでこのお写真はかなり前に撮って使えずにしまってあったものです、ここで使うとは‥と私が驚いていたりします^^

f:id:risu10:20210623113613j:image

ハートの射撃?それを上手く撮れなくて何枚も撮り直してパキュン!ってシーンにおさまりました

全部で3週間かな最初のお話から最後までお写真撮りながら書いてはお写真消去してと大変でしたが楽しかったね^^

f:id:risu10:20210623113942j:image

魔王を倒す為の必殺技!で候補になってたのがこれ

光の玉でやっつける!シーンで考えてたけどね

よく見たら子猫の姿だ!!なのでダメになりました

f:id:risu10:20210623114127j:image

そして光の子猫になってまた違う場所で必殺技を

考えましたがやっぱりダメで本編では溜めてからの

光の爆発におさまりました^^

f:id:risu10:20210623114600j:image

ユージさんのお写真撮影はほぼ一発でOKでしたの

もし今回のお話でゾーマコさんが出て来て魔王の右腕だったらどんなお話になってたんだろ?^^

魔王より強かったかも!それにリスの光のパワーが

もしかしたら効かないタイプのキャラかもって想像してみたり^^

f:id:risu10:20210623114425j:image

これらがお話完成までにあった出来事です^^

大きなお話を書くこと、いろんな人に出てもらって作ること、それは最高にありがたい事ですし楽しかったです^^しばらくはマッタリかな^^

 

今日はここまで^^

長々と書き書きしましたが最後まで見てくれてありがとうございます^^

 

また別のお話で会いましょうね^^

バイバーイ^^ノ