DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.45誕生!光の子猫ッ♪⑤

こんにちは^^

f:id:risu10:20210610100709j:image

最近ねマックシェイクバニラをチュ〜チュ〜と飲んでてね!あ〜っ美味しって(。・ω・。)してたらね寒くなってプルプルと震える小さな子猫のリスです^^

 

今日はね!誕生!光の子猫2^^ノ後編のお話です

^^

長々と書き書きしますのでハンバーガーやシェイクを持って見ると少し楽しくなるかもです♪^^

 

さて!本編スタート!!!

 

 ★★★★誕生!光の子猫2^^ノ後編★★★★

 

f:id:risu10:20210610101301j:image

 

前回で闇のドラゴン戦士 デカイグチに囚われた

大天使たいよう、魔王の前にて光の力とは何かと

尋ねられても答えず自ら闇に従う事なく封印される

事を選んだ たいよう 焦る魔王は部下に天界下界

を全兵力にて光の力を探すよう命令をくだしたので

あった‥

 

f:id:risu10:20210610113635j:image

          (天界)

 

魔王軍兵士

デカイグチ隊長!!こんな所に天使のガキがいましたぜ!!!

 

f:id:risu10:20210610102516j:image

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

なぁ〜にぃっ!!!ガキだと!?フッフッ!!でかした!そいつが光の力だ!!とっ捕まえろ!!!

 

f:id:risu10:20210610102642j:image

魔王軍兵士

おら!ガキがぁ!てこずらせやがって!ガッハハハ

 

小天使 ミーニャン

う‥うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)たいよう様‥太陽神様‥う‥天界は‥

もう誰も闇に争う者はいません‥どうか‥光の御加護がありますように‥

 

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

なにを1人でブツブツ言ってやがんだ!!お前が太陽神の子か!?ひかりの力ってのを見せてみな!!

 

          まて‥

 

魔王軍兵士

なんだてめえぇ!!!

 

 

f:id:risu10:20210610103344j:image

スチャッ!!  キリッ!!

小天使 ミーニャン

あっ!!天使兵長クロン様!!ご無事でしたか!!

う‥うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう‥私だけかと思いました!!

 

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

あ〜ん?何だてめえは!?大きな翼か‥するとコイツも大天使だな!!おい!にいちゃんよ!そこをどきな!!俺らはその天使のガキに用があってな!!

どかねえとよ!死ぬぜ?

 

天使兵長クロン

コイツらは俺がなんとかする!ミーニャンは自分の

役目をはたしてくれ!

 

小天使 ミーニャン

はい!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

って無視すんじゃねえよ!!!なめてんのか!?

オラ!野郎どもかかれ!!!

f:id:risu10:20210610110506j:image

魔王軍兵士

おおーー!!! 

天使兵長クロン

かかってこい!!!

f:id:risu10:20210610110808j:image

小天使 ミーニャン

クロン様ご無事で!!ゴニョゴニョ!!瞬間移動!

 

ミーニャンは特殊能力の瞬間移動にてある場所へ

お役目を果たしにいくのであった!!

天界はいま‥崩壊寸前の危機!天使兵長クロンが

最後の守護者となり戦うのであった!!

 

魔王軍兵士

ぐはっぁぁぁ!!なんて強さだ!?ぐおっ!!!

f:id:risu10:20210610111348j:image

ザザッ!! 

天使兵長クロン

さあ!隊長である貴様だけになったな!こいよ!!

f:id:risu10:20210610111459j:image

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

グッヘヘヘ!お前やるなぁ!でも俺は兵士どもとは格が違うぜ!!

f:id:risu10:20210610111643j:image

ガキィーーン!! ドカッバキッ!!

f:id:risu10:20210610111729j:image

ググ!!

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

ちっ!!やりやがるな!光の力とはなんだ!?

さっきのガキはどこに行きやがった!?

 

天使兵長クロン

さあな!それを知った所でお前は魔王に報告さえ出来ん!!

 

f:id:risu10:20210610111954j:image

ジリッジリッ

f:id:risu10:20210610112059j:image

ズキャーーン!!

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

グフ!!このガキィィ!!!

f:id:risu10:20210610112209j:image

シュビン!シュビン!!

天使兵長クロン

これで!最後だぁぁ!!!

f:id:risu10:20210610112306j:image

ドガガガ!!! 

闇のドラゴン戦士 デカイグチ

ぐぅあぁぁぁぁ!!!!

 

いっぽう瞬間移動にて役目を果たすミーニャンは!?

f:id:risu10:20210610112649j:image

ピィカーーン!!!

f:id:risu10:20210610112716j:image

小天使 ミーニャン

うん!ここが下界!急いで光の子に会わないとです

むむ!?どこなのここ?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なんと小天使ミーニャンは光の子猫リスに会うための役目であったのでる!がんばれ!ミーニャン!!

迷子に負けるな!!

 

f:id:risu10:20210610113043j:image

魔王軍最高幹部 白いサル

も‥申し上げます!!天界探索に出たデカイグチが

何者かによって倒されました!!

f:id:risu10:20210610113558j:image

魔王???

なんだと!?まだ天界にそれ程の者がいたか!!

もしや光の力の者かもしれん!!フッフッ!

よかろう!この魔王自ら出向いてやろう!

貴様らは!下界へ向うのだ!!

 

魔王軍最高幹部 白いサル

はっ!!承知いたしました!!!

 

f:id:risu10:20210610113731j:image

グニャ〜グニャ〜

魔王???

フッハハハ!貴様が我の部下を倒した者か!!!

 

なんと!魔王は一瞬でクロンの背後に現れたのである!

 

天使兵長クロン

なにっ!!お前が闇の魔王か!?

 

魔王???

いかにも我が魔王なり!さて‥貴様が光の力の者か

試させてもうおうか!!

 

f:id:risu10:20210610114426j:image

ピキィーーーーン!!! ドワドワ‥

f:id:risu10:20210610114514j:image

天使兵長クロン

くっ!!天聖力が!!吸いとられる!!!

f:id:risu10:20210610114637j:image

カッアーーーーッ!!!

f:id:risu10:20210610114705j:image

魔王が放った闇の波動は天使兵長クロンの天聖力を

吸い取り辺りをも吹き飛ばしてしまったのである!

 

魔王???

コヤツでもないか‥いったい光の力とは‥‥もはや天界に我に逆らえる者はおらんはずだ!!

 

f:id:risu10:20210610115052j:image

天使兵長クロン

く‥う‥

魔王???

フッ!貴様も殺さず太陽神の元へ送ってやろう!!

フッハハハ!!!

f:id:risu10:20210610115204j:image

ビィーーーーン!!!

魔王???

命あっただけ感謝しろよ?フッ!太陽神に会ったら伝えろ!!我は必ず光を滅ぼし!世界を闇と化すとなぁ!!!!フッハハハ!!!

 

天使兵長クロンも太陽神がいる封印結界の中へと

閉じ込められたのでる!もはや天界に戦える者は

無く残すところ下界のみとなったのであった!

 

f:id:risu10:20210610115844j:image

          (下界)

迷子になりながらも役目を果たそうとする小天使ミーニャンは全ての天聖力を使い瞬間移動し続け遂に

ある者の場所までたどり着くのであった

 

小天使 ミーニャン

はぁはぁ!貴方様はホイミスライム!!もしかして

大賢者ドクタースラ様ですか!?

f:id:risu10:20210610120227j:image

ドクタースラ先生

こっこれは驚いた!リスによく似た天使様ではございませんか!!

 

小天使 ミーニャン

お聞きください!!いま天界と魔界で戦争がおきています!そして光の子に闇の手がかかる勢いであります!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ドクタースラ先生

なんと!?これ程に早く闇の魔王が動いたと言うのですかな!?

小天使 ミーニャン

わたしは大天使たいよう様より預かりし事を伝えねばなりません!

 

大天使たいようが下界へリスを託しに出掛ける少し前のこと

         天界にて

 

f:id:risu10:20210610120915j:image

大天使たいよう

フフ^^クロンにミーニャン^^今日は私が以前より懸念している事を話します‥愛天使のリス‥私の大切な娘‥彼女が自ら光の力に気づきその

力をコントロールして闇と魔王を討伐できるように

と願っております‥今も続く魔王軍との戦争の中で今は太陽神様が居ない天界‥次に私の身に何かあった時は‥クロンとミーニャンの2人で生き残ってリスに伝えて欲しいのです‥

もはや魔王は全ての世界を闇と化すと‥戦う時ですと

f:id:risu10:20210610121802j:image

天使兵長クロン

もちろん承知しました‥太陽神様が不在であったとしても私が天界を守護します!そしてたいよう様も無事に下界から天界へお戻りください!

 

大天使たいよう

ありがとう^^必ずリスを託し戻ります

天使兵長クロン

戦闘能力では‥魔王を倒せないのですか?光の力とは

いったいなのなのでしょうか?

 

大天使たいよう

力を持った戦いならば魔王を倒す方は出来ません‥

魔王を闇を倒せるとすれば‥唯一光の御加護だけなのです‥リスはまだ幼くその力に気づいていません

そしてコントロールする事も簡単な事ではありません‥時間が掛かりますそして人生の経験も大きく関係してきます‥なので今は時間をかせぐほか無いのです

 

小天使 ミーニャン

はい^^わかりました!下界でリス様がその力に目覚めるまで天界を守りもしもの時がきたら役目を果たします!

 

大天使たいよう

2人ともありがとう^^私は貴方達の事も愛しています^^

 

f:id:risu10:20210610124436j:image

ドクタースラ先生

ふむふむ‥あの日から5年‥たいよう様は封印され‥

あなた方‥天使様は5年も間戦い続け下界やリスを守ってくださっておりましたか!!

あの子は5歳になった‥しかし光の力を覚醒したかというと‥‥まったく!遊んでばかりじゃからのう!

 

小天使 ミーニャン

ぐはっ∑(゚Д゚)

 

ドクタースラ先生

しかし!まだ下界にはワシやその他の魔王軍に争う者はおります!リスの覚醒まで時間をかせぐ事は可能なはずですじゃ!

 

小天使ミーニャンとドクタースラ先生が話し眠りに

つくリスは夢を見ていた‥

 

f:id:risu10:20210610125148j:image

リス

ムニャ‥ニャ‥

 

 

f:id:risu10:20210610125450j:image

大天使たいよう

リスちゃん‥リスちゃん‥聞こえますか?リスちゃんが誕生して数ヶ月の間は私も太陽神様も幸せでした

よ^^

こんなお話を太陽神様としたのを覚えています^^

リスちゃんに見せてあげるね^^

 

 

f:id:risu10:20210610125812j:image

太陽神ポンキチ

なんと可愛らしい子だ!^^ワッハハハハ!そうだな〜っ!たいように似ておるな^^目元は我に似ておる!ワッハハハハ^^

 

大天使たいよう

フフ^^貴方様は本当に過保護すぎですわ♪リスばかりに可愛いだなんて!私にも何か言ってくださいですの!(//∇//)

 

f:id:risu10:20210610130634j:image

太陽神ポンキチ

なっ何を言うか‥(//∇//)お前も可愛いに決まっておるではないか!!(//∇//)我が子にヤキモチしてなんとする

^^

大天使たいよう

フフ^^この子が大きくなっていつか闇を倒しずっと平和で幸せな時が続く日を楽しみにしていますわ

^^

太陽神ポンキチ

うむ!しかし我がいる限り魔王も下手には動けまい

安心しろ!我がリスもたいようも天界も守ってみせる!^^

f:id:risu10:20210610130151j:image

 

私と太陽神様の力でも闇は魔王は止めれませんでした‥ごめんねリスちゃん‥もう貴女を側で守る事ができない母を許してください‥貴女が最後に魔王を倒せる希望なのです‥頑張って闇を滅ぼしてくださいね

 

私も太陽神様も死んではいません‥また貴女に会える日があると信じています^^

 

      光の御加護に目覚めよ!

 

リス

うーん(。・ω・。)私が光の御加護?光の子猫だよ!^^

でも大丈夫!私がみんな助けてあげるから^^

魔王なんかね泣かすし!闇なんてロウソクつければ

明るくなるもん♪^^フフ^^

 

      夢の中リスは母と話し

少しずつ光の力の存在を認識していくのであった!

そして次の日のことである!

 

 

 

f:id:risu10:20210610131831j:image

リス

テイ!! ふっふっふっ〜^^今日もイカなタコ!

釣るぞ〜^^

 

いつものように元気な小さな子猫のリスは日課の釣りに出掛けていました^^そこへあの子が現れたのでした♪

 

f:id:risu10:20210610132029j:image

小天使 ミーニャン

こんにちは!^^貴女がリスちゃんね?^^

 

リス

はーーーーーーーい!^^私がリスだよ♪あれれ?

なんか私にそっくりさんだーーー^^

 

小天使 ミーニャン

はい^^私は天界から来た天使です^^リスちゃん

に会って伝えないとダメな事があります^^

 

f:id:risu10:20210610132317j:image

リス

フフ^^知ってるもん!プリプリ♪^^私が光の子猫

!愛天使リス!カッキーーーン!^^

 

小天使 ミーニャン

まあ!!知ってるってなんで??ん?なんで?

 

リス

フフ^^教えてほしかったらね‥私を捕まえてごらん!プリプリ♪!^^ノ

 

元気な小さな子猫のリスはいつものように追いかけっこして遊んでミーニャンに夢で見た全てを話したのでした^^ミーニャンは全てが伝わった事を確信して天界へ戻るのであった

 

 

その頃‥遠く離れた下界にて魔王が降臨した事は誰も知る由もなかったのである‥

 

f:id:risu10:20210610133756j:image

魔王???

ほう‥ここが下界か!この世界のどこかに光の力があるはずだ!我が自ら探し出してやろう!!

む‥この地でより少し離れた場所に強い力を感じる

よし!そこへ向かうぞ!!

f:id:risu10:20210610134143j:image

シュンシュン!!!!

 

魔王は凄いスピードでその力を持つ者の場所へ

飛んで行ったのであった!!その力の主とは‥

 

魔王???

おい!貴様!知らんか?光の力を?

 

f:id:risu10:20210610134429j:image

スラポン師範

む!?なんだっスラ!とてつもなく邪悪なオーラっスラ!!

 

魔王???

貴様ただのスライムではないな?かなりの戦闘力を秘めておる!もう一度聞く!下界での光の力とは

何だ?

 

スラポン師範

(光の力!!こいつ!まさか‥魔王の手の者っスラか

だとしたら‥遂にバレたのか!?)

 

魔王???

答えんか?フッ!まあよい!少しばかり苦しめてやろう!!フッハハハ!!

f:id:risu10:20210610135123j:image

はあっ!!!

 

f:id:risu10:20210610135031j:image

スラポン師範

ふぐっスラァァァ!!!ぐふっスラ!!ググ!!

 

魔王???

フッハハハ!なかなか耐えるな!?どうだ光とは何だ!?

 

スラポン師範

お前のようなタコには‥わからんっスラ!!!好きに

するがいいっスラ!!!

 

魔王???

タ‥タコだと!?我は闇の魔王!!プクニャンだ!!

 

スラポン師範

そ‥そうだったスラか!!お前が魔王っスラね!!

 

f:id:risu10:20210610135622j:image

魔王プクニャン

タコだとぉぉぉ!!許さん!貴様も封印してくれようぞ!!覚悟をしろ!!

 

スラポン師範

ぐふっスラァァァ!!!みんな!後は頼むっスラ!

 

なんとスラポン師範まで封印結界に閉じ込められたのであった!!最後までリスの事を話さず魔王の

名前を書き出す事に成功したのであった!!

そしてミーニャンと別れたリスはお弁当を食べていたその時!!

f:id:risu10:20210610135932j:image

モグモグ^^

f:id:risu10:20210610140041j:image

リス

はっ!!誰かが!!ピンチかも!!!

f:id:risu10:20210610140132j:image

ビシッ!!!!

ミーニャンやママが言ってた魔王かも!!誰かが

襲われてる!!私が泣かしてあげるからね!!

待ってなさい!

 

リスは最近の夢の中でいろんな体験をして徐々に

光の力を身に付けつつあった!スラポン師範の危機を感じとったリスはただちにその場所へルーラ!!

 

f:id:risu10:20210610140613j:image

スタッ!!

魔王プクニャン

ほう‥何者だ?

 

リス

アンタね悪い事してるでしょ!!!私はね!!

 

       グルリ!!

f:id:risu10:20210610140735j:image

リス

わーーー!∑(゚Д゚)お目目赤い!!!怖い!!!

ニャアカァっ!!((((;゚Д゚)))))))

 

魔王プクニャン

フッハハハ!!!何だお前は?ん!!!輪っかに羽!!天使がこんな所に!!答えよ!お前は誰だ?

そして光の力とは何だ?

 

リス

私は!!

f:id:risu10:20210610142016j:image

へんしーーん!!

f:id:risu10:20210610142036j:image

光の子猫!!!

f:id:risu10:20210610142053j:image

愛天使リス!!!

f:id:risu10:20210610142109j:image

カッキーーーン!!!

 

f:id:risu10:20210610142126j:image

リス

だよ!プリプリ♪^^アンタね魔王なの!?私と同じでチービ!!(=^ェ^=)

 

f:id:risu10:20210610142459j:image

魔王プクニャン

なにぃ!?チビだとぉぉ!!いや‥待て‥いまコイツは光の子猫‥愛天使リスと言いおった!そうか!

コイツが光の力!!なれば試してやろう!!貴様も封印だ!!!

 

f:id:risu10:20210610142707j:image

ブォーン!!!フッハハハ!!!!

f:id:risu10:20210610142800j:image

カアッ!!!!!

 

魔王プクニャン

フッ!フッハハハ!!!

 

f:id:risu10:20210610142845j:image

リス

ん?なになに?何かしたの?何も無いよ?ん?

 

魔王プクニャン

ばっ!バカな!!!太陽神でさえ捕らえた封印結界の術が‥なんとも無いというのか!!みつけた!!

コイツは間違いなく光の者!!なるほど!!我の闇の術を無効にできる耐性!!これが光の子!!!

 

遂に魔王プクニャンは下界にて光の者と出会い激突するのであった!!

 

遠く離れた場所にて‥

 

f:id:risu10:20210610143347j:image

ドクタースラ先生

むむ‥何やら嫌な胸騒ぎがしておっての!リスを見かけなんだかポチュ〜よ!?

 

ポチュ〜先生

リスなら〜釣りに出て行ったきりで〜す!

 

ドクタースラ先生

釣りにじゃと!?朝に出て今は夜じゃぞ!!

もしや‥天使のミーニャン様が言うておった魔王軍か

そうなれば大変な事がおこる!!

 

f:id:risu10:20210610143747j:image

ササッ!

ポチュ〜先生

スラ!まずは伏せて下さ〜い!!敵がいるカモで〜す!!

 

ドクタースラ先生

主はアホか!誰もおらんわい‥ワシらもリスを探しに行くぞい!!

 

魔王軍最高幹部 白いサル

おっと!まて!貴様!!天使だな!一緒に来てもらうぞ!!ウッキキキキ〜

f:id:risu10:20210610144007j:image

天界へ戻った小天使ミーニャンは魔王軍に捕まったのであった!

 

リスと魔王プクニャンが遂に対面しこれから大決戦が始まろうとしていた!!

 

f:id:risu10:20210610144351j:image

今日はここまで^^

誕生!光の子猫2^^ノ後編はここでおわりです

次回は 光と闇の大激戦^^ノです!

 

最後まで見てくれてありがとうございます^^

また書き書きしますので見に来てくださいね!

それではまた別のお話で会いましょう^^

バイバーイ^^ノ