DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.26ストーリー編⑤

(ストーリーや建物やNPCさんモンスターさんなど

ネタバレ注意です!^^)

 

(大都市と連戦ニャンコ!^^)

こんにちは^^

f:id:risu10:20210428151727j:image

今日はねストーリーバージョン4のお話の続きです

屯所からテケテケと歩き旅をする子猫^^

迷子になりながらこの地の大都市に到着したのね

するとね〜人間ばかりでねアストルティア生活が

長いリスはとっても新鮮な気分です♪

f:id:risu10:20210428152626j:image

ふっふっふ〜大都市の偉い人のオフィスにて!!

 

リス「ただちに!美味し物を持ってきなさい!命令です!^^」

なんて遊んだり(//∇//)隊長になった子猫のリス!

大都市内の人々の問題を解決していく上でやっぱり

f:id:risu10:20210428152941j:image

ご飯が気になる子猫なの!クンクン♪

美味しそうなお肉だぁぁ♪こっそり食べちゃお!

^^

f:id:risu10:20210428153049j:image

普通ならある程度の時間で進むお話も私がやると

寄り道しちゃったり^^ギミックがあるのかな〜って不安になったり^^

 

ドクタースラ先生「こりゃりゃ!^^早う冒険するぞい!^^」

リス「はーーーーい!^^ノ」

そして本格的に冒険へと出掛けましたの!

 

f:id:risu10:20210428153727j:image

バーン!! パシャリ♪

サポートのラグーンくんにクロンくん私とスラ先生

よーーーーしっ!久しぶりに本気で戦うよ!

f:id:risu10:20210428153931j:image

チャイ!!! ババーン♪

大きな怪獣さんだって覚悟を決めた子猫は怖がらないもんね!!私たちはこの地を救うの!じゃまするのなら泣かすよ!!

f:id:risu10:20210428154137j:image

ひーっ!!((((;゚Д゚)))))))こ‥これは怖い!!

お写真撮ってたら死にました^^強かったなこの

大っきいおっちゃん!!

 

ドクタースラ先生「これ!戦いに集中じゃ!」

リス「はーーーーい!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

激戦を乗り越えてガンガン行くよ!!!

f:id:risu10:20210428154551j:image

わーわーー!((((;゚Д゚)))))))

このモンスターさん可愛いいね!綺麗だし^^

でもねボコボコにされたのね!

一回負けて本気で泣かしました^^強敵が続いて

負ける事もあって不安になってきたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも新しい大陸の人の為にも負けないよ!!!

f:id:risu10:20210428155008j:image

凄い綺麗な場所が新発見でマッタリしちゃったり

f:id:risu10:20210428155127j:image

遠足気分は絶対に忘れない子猫^^

あっちに行き こっちに行き!その度に戦って

だんだん‥疲れてきたよ^^

この世界をお救いしてまた落ち着いてお散歩だね!

^^

f:id:risu10:20210428155422j:image

テェ〜イ!! ヒヒ〜ン^^

お話を進めててこの時感じたのは歌姫さんを

絶対に助けるってそして魔法生物さん達も皆んな

平和にしてあげる!!って強く思いました^^

なのに

f:id:risu10:20210428155935j:image

あっ!!海だ釣りできるー♪^^ノ

ドクタースラ先生「ぬおっ!∑(゚Д゚)」

ちょっとだけ〜^^ね?いいでしょ先生!^^

釣った事のないお魚がいたの!これは釣りたいと!

頑張ってやってたら日が暮れて‥夜に‥あは^^;

f:id:risu10:20210428160236j:image

テイ! ポン! わーい♪

小さなワニみたいなのが釣れました♪釣り堀に入れよっと^^

そしてリスは‥

f:id:risu10:20210428160425j:image

スラ先生と夜ご飯にしましたの♪モグモグ^^

お腹もいっぱいになったし!お魚も全部釣れたから

そろそろ戦いにいくよ^^ノ

洞窟を探索して ふむふむ!わかりやすい地形だ

f:id:risu10:20210428160637j:image

ドドーン!!  シャキン!

カメさん「デェヘヘヘ〜この先はぁ行かせんぞぉ!

グワァァァンッ!!!」

リス「だったら泣かすよ!」

チャイ!  ポコポコッ!!

f:id:risu10:20210428160934j:image

カメさん「zzZ」

ちょっと!寝ちゃダメ!!サポートさんが攻撃しないから!起きて!コンニャロ〜^^

このように苦戦して遂にたどり着いたの!!

f:id:risu10:20210428161256j:image

ガシンッ!ガシンッ! グワッ!!

機械みたいなモンスターさん!!私達はまたしても

全滅だったの!!

これは‥本気でやらないとヤバいと思いました!

お写真撮りたい為に全滅‥

よし!ラウンド2だ!特殊な攻撃でMPが0になったり

あわあわと焦ったけどなんとか撃破です!

この世界のボスモンスターさん達は強い印象です

また1つの問題を解決してはまたボスが現れてと

激しい旅です^^

f:id:risu10:20210428162511j:image

広い大地をポチと共に走り回るリス^^

ドンドンと進めてこの世界の謎や問題を解決して

悪い敵さんを泣かしに行く子猫^^

 

マップを広げて‥う〜ん‥こっちだ!よし^^

 

f:id:risu10:20210430095739j:image

ドシーン‥ドシーン‥

リス「あ!トロルのおっちゃんだー!^^ねえねえ

次の行き先はこの道でいいかな?^^」

 

f:id:risu10:20210430095943j:image

グルリ‥

トロルのおっちゃん「グヘヘ!って!あの子猫!!

もういじめないでよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

リス「大丈夫だよ^^今日は冒険だからね道を知りたくてだよ^^」

トロルのおっちゃん「ほっ^^そうだなぁ〜この

トロル交差点を真っ直ぐだな^^」

リス「ありがとう^^オニギリあげる!^^ノ」

トロルのおっちゃん「ふんぐっ!!うんめぇぇ!!

ありがとうな子猫ちゃん!^^」

 

トロルさんばっかりが通路にウロウロしてた道を通り抜け私は目的地付近にてある物を見つけました!

 

f:id:risu10:20210430100542j:image

とっても綺麗なクリスタル♪その周りをラッパを吹いて踊り回るタイツのおっちゃん達がいました!!

 

リス「あらら〜^^なんか幻想的だー^^どうして

おっちゃん達はタイツで裸なの?」

ラッパのタイツ「え?!う‥生まれつき‥なんだがな

行進中だから‥イジメないでよ‥」

リス「はーーーーい!^^」

 

クリスタルの周りを何人かでクルクルとラッパを演奏しながら行進する不思議なモンスターさん^^

いろんな場所で寄り道するリスでした♪

 

f:id:risu10:20210430101245j:image

コケ〜!!!  ニャカッ!!

行き着いた先に黄金のインコさんみたいなボスが

とっても強くて何回か泣かされました^^でも

頑張って泣かし返せてリスは勝利したの!!

何かの問題を解決するのにすごーい距離を冒険して

個性的なボスさん達との激戦!!勝たなきゃ先が無い!ガンガン勝ちにいくよ!!

f:id:risu10:20210430101803j:image

ギミックわかんないや!プリプリ♪

ここでもまたナゾナゾ?ギミックっぽいのが待っててリスはかなり苦戦して調べて見て回ってなんとか

答えを見つけました!!

f:id:risu10:20210430101953j:image

わー!クマァぁぁ!!

これ良いな〜って^^冒険中でもこんなの見つけたら遊んじゃうよ^^ふっふっふ〜大きいクマだ欲しいな^^

f:id:risu10:20210430102137j:image

やっほう〜^^ノ

私が小さくなったみたいな感じになるお部屋があったり^^このサイズのオニギリがあればリスはお腹いっぱいになるんだろうな〜って想像したり^^

以外と楽しいね!^^

f:id:risu10:20210430102405j:image

しかし‥部屋の電気が消えて即恐怖に怯えるリス

なんだ‥暗いぞ‥屋敷で広いわ暗いわじゃ怖いもん!

総合的に1時間ぐらい迷ってなんとか‥答えをだした私の前に‥

 

f:id:risu10:20210430102701j:image

さっきのお嬢様だ!!ポーン?やりかたわかんない

どしよ?本当にそのボードゲームしなきゃダメ?

と 心の中で困ったちゃんになっていましたの!

すると‥なんだろ‥幽霊みたいに怖がらせてくるのね!う‥うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:risu10:20210430102950j:image

ドババーーン!!はうっ!!!

ゲームボードの上が戦いのリングに!!

お嬢様が大きいし怖い!!ポーン達と激戦する

小さな子猫のリス!!

この時は恐怖心がかなり強かった私はスラ先生と

一緒に戦って勝利を収めたの!!

でもねまだ連続して戦うんだけどその時のお写真は

超苦戦なのでゼロです!!^^

 

f:id:risu10:20210430103505j:image

シャキン!!  チャイ!!

 

ドクタースラ先生「戦いはこれからも続き!相手も

もっと強くなるからのぅ!気を引き締めるぞい!」

リス「はーーーーい!がんばるぞ!!」

こうしてリスのバージョン4の旅はまだ続くのでした!早く平和になって思いっきりマッタリしたい!

その為にもギミックや恐怖達と戦う覚悟を決めた

子猫のリスでした

 

今日はここまで^^

最後まで見てくださってありがとうございます!

またお話の続きはどこかで書き書きしますので

また見てくださいね^^

バイバーイ^^ノ