DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

FF14 No.3 チョコボタクシーとリス^^ノ

こんにちは^^

最近の出来事なのですが、家族がお仕事で帰りが遅い時は

お弁当を注文したりします^^

リスの大好きなカツ丼を頼んだの!美味しくてね〜♪

端っこから綺麗に食べてるとね!食べてない方の端っこが重くて

テーブルの上にカツ丼がひっくり返っちゃったの!!!

う‥うう‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも元に戻して全部食べました^^

だってね楽しみにしてたし!美味しいからね♪^^ノ

 

さて!今日はね〜 FF14版光の子猫のお話の続きです^^

良かったら最後まで見てくださいね!

それでは本編スタート!!!!

 

 

f:id:risu10:20211107115101j:image

 

はちゃめちゃおバカの小さな子猫のリスは

なんとか‥中規模な街にたどり着くのであった!

 

(リス)

はぁはぁ‥やった!街だ〜!!キャンプしか見たことないから

とっても大きいね^^あっ!!

 

f:id:risu10:20211107115801j:image

(リス)

わー!なんかのお店に‥ご飯屋さん!!それに

なんだろあれ?

 

f:id:risu10:20211107120213j:image

チョコボタクシーの店主)

は〜い!砂漠のどこでも!!ひとっ走り!!チョコボタクシーだよ!

危険な道中もチョコボの足とスピードがあれば!安心ときたもんだ!!

 

(リス)

おお!!ほんと?砂漠の何処にでも行けるんだ!!

あの〜!すいません!私ねウルダハ王国に行きたいの!

そこまで行けますか?

 

チョコボタクシーの店主)

はいよ!行けますよ〜!そうだね〜ウルダハ王国なら

150ギルでひとっ走りときたもんだい!!!ささっ!

乗ってくかい?

 

 

 

f:id:risu10:20211107121002j:image

150ギル〜!!!

(リス)

あう!高い!!私‥120ギルしかない‥それに‥

お腹も空いてる‥

 

チョコボタクシーの店主)

120ギルか〜それなら王国の3つ手前の街までだな!!

乗るかい?

 

f:id:risu10:20211107121542j:image

(リス)

いらない!お金全部無くなっちゃうよ!それにさ

今持ってるお金はグリダニアまでの飛空挺の代金だし‥

う‥うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

チョコボタクシーの店主)

なら仕方ねえよな!また金が出来たらきなよ!!

 

 

このようなやりとりの最中のこと‥

 

 

f:id:risu10:20211107121924j:image

(キャンプ地の長老)

あっ!!!そういえば‥リスに持たせた金はギリギリだった‥

ウヘヘ‥しまったの〜‥

 

f:id:risu10:20211107122137j:image

(リス)

お腹空いたな〜どうしよ?うーーん‥

ご飯のいい匂いだ!!あっちの立派な建物からだ!!

よーし!行ってみよ!!

 

この街の宿屋から美味しそうな匂いに釣られて

リスは駆け込むのであった!

 

f:id:risu10:20211107122504j:image

ザワザワ〜かんぱ〜い!!

(リス)

わーーー!美味しそう!いいな〜!私も何とかしてご飯食べなきゃ!

 

f:id:risu10:20211107122632j:image

(リス)

ハロ〜^^お腹空いてるからご飯を頼めますか?

 

f:id:risu10:20211107122739j:image

(宿屋&ご飯屋のオッチャン)

へい!もちろんでございますよ!^^今夜のメニューは

砂漠定食!30ギルになります!!^^

 

(リス)

ひーーー!!((((;゚Д゚)))))))

ここも‥無理‥えーーーん!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

まったく‥当然の事である‥お金がない

リスはどうするのであろうか‥

 

(宿屋の客たちA)

今日もよく働いたぜ!あんなに鉱石がとれるのも

久しぶりだな〜^^

(宿屋の客たちB)

おう!今日はガツガツ食って明日に備えるか〜^^

 

 

f:id:risu10:20211107124602j:image

(リス)

《フフ^^なるほど!鉱石取りでお金を稼ぐのね!》

 

f:id:risu10:20211107124747j:image

(リス)

あの!すいませんが!鉱石取りの為にツルハシをお借りしても

いいですか?

 

(鉱石運送のおじさん)

おお!小さい子なのに頑張って鉱石を取ってくれるかい?

取れた分の3分の1は私らが貰うがいいかい?

 

(リス)

はーーーーーい!!いいよ^^ワイワイ!お金稼ぐよ!

 

(鉱石運送のおじさん)

あっははっ!^^よしよし!取れた鉱石はあっちの

店に持っててくれな^^

f:id:risu10:20211107125215j:image

(リス)

ふむふむ^^わかりました!頑張るぞ〜^^ノ

 

なんだかんだ仕事にありつけたリス!!

 

f:id:risu10:20211107125427j:image

シャキン!!

(リス)

よーーーーーしっ!いっぱい取るぞ!!

 

チャイ!!チャイ!!

 

f:id:risu10:20211107125548j:image

ガン!ガン!!

(リス)

はぁはぁ!よいしょ!!テイ!チャイ!!

 

作業開始から数時間の時が流れた‥

 

 

f:id:risu10:20211107125748j:image

(リス)

わーーーい!いっぱい取れたよ!!ねえねえおじさん!

これをお金に変えてください^^

 

(両替のおじさん)

はいな!これだけの重量だと‥‥うんうん!

ざっと100ギルってとこだよお嬢ちゃん^^

 

(リス)

はい!お金にして!やったね!ご飯食べれる!!!

わーーーーい^^

 

リスは人生で初めてお金を稼ぐ事を経験するのであった

ウルダハ王国にたどり着く事も大切だが‥お腹を

空かせた子猫は真っ先にご飯を食べるのであった!

 

f:id:risu10:20211107130350j:image

(リス)

フフ^^砂漠定食じゃなくてね!いっぱい動いたから

お肉にするよ〜^^

(宿屋&ご飯屋のオッチャン)

はいよ〜!ウルダハチキン入りま〜す♪^^

 

f:id:risu10:20211107130553j:image

(リス)

わーわー!大きいー!ワイワイ♪いっぱい食べるよ!!

頂きます〜^^

 

店1番の高値のウルダハチキンをムシャムシャと

食べる小さな子猫のリス!ちなみにウルダハチキンは

50ギル!!残り170ギル!!

f:id:risu10:20211107131000j:image

(リス)

うん!^^お腹もいっぱいになったしね!魔法の修行も

しなきゃだね!長老が言ってたケアルの魔法を練習だよ!

 

f:id:risu10:20211107131134j:image

キラキラ〜ン♪

(リス)

癒しの光よ!私に力をかしてください!!

ケアル!!!

 

 

しゅわしゅわ〜‥

 

f:id:risu10:20211107131320j:image

(リス)

あれれ‥出来ない‥光の力を感じてるのに!

成功しないよ‥難しいな‥(>_<)

 

働き‥修行も頑張る小さな子猫のリスは白魔道士

なる為にウルダハ王国に向かうのであった!

 

チョコボタクシーの店主)

お!さっきのお嬢ちゃんじゃないか!どうした?

乗ってくかい?

 

(リス)

はい!^^フフ^^ウルダハ王国まで!!乗せてって♪

お金ならこれ!どうぞ〜!

 

チョコボタクシーの店主)

毎度あり!ささっ!ウルダハ王国までひとっ走りときたもんだ!!

 

f:id:risu10:20211107132132j:image

チョコボっ♪チョコボ!チ〜ョコボ!♪

(リス)

やったね!これでとうとうウルダハ王国まで行けるよ!

どんな大きな街なのかな〜^^ワクワク♪

発進!!!

 

f:id:risu10:20211107132431j:image

ドヒュ〜ン!!!

(リス)

あはははっ^^はやーい!ワイワイ♪テケテケ!!

 

 

 

 

 

(リス)

あっ!!お金‥残り20ギルだった!!!どうしよ!?

しまった!飛空挺代金使っちゃった!!!

 

 

 

 

f:id:risu10:20211107132739j:image

やはり‥おバカな小さな子猫のリス!この子の

明日は何処へ‥それは次回の楽しみ

 

今日はここまで^^

最後まで見てくれてありがとうございます^^

また見てくださいね!^^ノシ❤️