DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

FF14 No.4 到着!ウルダハ王国とリス^^ノ

こんにちは^^

最近はとても寒くなってきましたよね!リスは本当に寒いの無理なので

朝はお味噌汁を頂きますの^^しかもそのお味噌汁は前の晩にリスが作った

お味噌汁でね^^辛い!って言われて残り物になったのを美味しく食べてます^^

ホカホカ♪\(//∇//)\

 

さてっ!

今日はね! FF14版 誕生!光の子猫のお話の続きです^^

もし良かったらですが、ドラゴンクエスト10のお話も読んで頂けたら

少しは理解しやすくなるかもですのでよろしくお願いします^^

そしてドラクエ10や FF14のリスのお話はフィクションなので

実際のゴールドやギルや登場人物やモンスターなどは異なる点もあります^^

それら全てをご了承くださいませ^^

 

それでは!本編スタート!!!!

 

 

 

 

うっかりおバカな小さな子猫のリスは持ち金のほぼ全てを

うっかり使ってウルダハ王国へのチョコボタクシーに乗る

のであった‥‥

 

 

(ウルダハ王国)

 

f:id:risu10:20211115112643j:image

リス

あら〜っ!((((;゚Д゚)))))))迷ってる内にウルダハに来ちゃった!!

デカイ!!!城みたい!!!飛空挺代ない!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:risu10:20211115112943j:image

リス

おお‥こんな立派な建物は初めて見た!!

お金‥あと20ギルか‥100ギルたりないよね‥

 

小刻みに動く物に飛びつく子猫のように‥

リスは何も考えずにウルダハ王国へ到着したのであった!

 

f:id:risu10:20211115113621j:image

f:id:risu10:20211115113636j:image

ザワザワ!

f:id:risu10:20211115113649j:image

f:id:risu10:20211115113703j:image

ガヤガヤ!

 

f:id:risu10:20211115113922j:image

リス

ふむふむ!踊り子さん募集?ワンステージ10ギル!

どんなのかしら?見てみよっと!^^

 

 

おー!わーわー!いいぞ!♪

 

f:id:risu10:20211115114245j:image

(街の男達)

最高の踊りに最高の酒ときたぜぇ!!^^

 

リス

《ほうほう‥綺麗な人が踊ってる!^^私も参加してお金を稼がなきゃだね!》

 

f:id:risu10:20211115114547j:image

ズンタタ♪ランラン♪

リス

イェ〜イ^^なんか‥楽しいぞ♪^^ノ

 

f:id:risu10:20211115114723j:image

(街の金持ちの男)

おお〜!おチビちゃんまで参加か!頑張れ!ウヘヘ^^

5ギルチップしてやるよ〜^^

 

f:id:risu10:20211115114943j:image

リス

わーーーーーい!^^ありがとうございます!!

一生懸命に踊るよ^^

 

踊り子のステージに参戦するリス!ちびっ子ダンスに

チップがつき!合わせて15ギル!!

ウルダハ王国に来て直ぐにお金稼ぎを頑張る小さな子猫のリス

現在の所持金!35ギル!あと85ギル!どう稼ぐのであろうか!

 

今日はここまで!^^また見に来てくださいね!

また次回お会いしましょう^^

バイバーイ^^ノシ❤️