DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

誕生から転生まで^^

f:id:risu10:20230107082132j:image

こんにちは!!^^ノ☀️✨

今回のブログは光の子猫ッ♪のシリーズを説明する会に

なります^^

自分で書いてて‥ん?あれ?なんだっけか?ってなるの!

なので!これから良い作品を作る為にも!

そして新しい読者様の為にも!説明の会と致します!

わーーい!パチパチ👏\(//∇//)\

 

それでは本編スタートっ!!!!(=^ェ^=)

 

誕生から転生!!

 

(リス)

やあ!(*^▽^*)リスです!ここからはリスが

全部ナレーションだよ^^よろしくね♪

えっとね‥最初はドラクエ日誌がお話の

始まりだったのね!

f:id:risu10:20230107083741p:image

お写真にある白い猫ちゃんは知らない人の

猫ちゃんとお写真撮ったの!

こんな子が欲しいな〜って^^それが多分

日誌の始まりで

ホイミスライムの仲間!ドクタースラ爺ちゃん

とマッタリ生活を日誌に書いてました

そして気がつけば‥ブログを始めててね

いきなり日誌の中の話からブログへ移行したの

なので始めての方は分かりにくいよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:risu10:20230107085444p:image

ブログへ移行してからは!家庭教師の

シリーズが始まったの^^

スラ爺ちゃんと猫魔道のポチュ〜先生に

メガトンハンマーのポコリン先生に!

スラップラーのスラポン先生!

そして大きな黄金のゴーレムこと!

ゴータンさん!

このメンバーはリスが生まれる前の

アストルティアを魔王プクニャンから

救う為の勇者パーティーだったの^^

皆んなに育てられた小さな子猫のリス

f:id:risu10:20230107090512p:image

ブログのお話が行き詰まった時があって

悩んでいました

そこへ知り合いの方が赤ちゃんのリスの

お話を見てみたいと言ってくだって

誕生!光の子猫ッ♪^^のお話が始まりました

なぜか昔から天使の羽に輪っかをつけていた

リスは想うままに書く事にしたのね!

そしたら私って天使で子猫ッ♪だったの!

f:id:risu10:20230107091855p:image

それから天界が出てきてリスのママも

出てきたの!そして侍女の子天使ミーニャン

天使兵長のクロンくんも^^

そしてパパもいます!太陽神様!

パパは許可をもらってないのでお写真

載せれないけど興味のある方は誕生シリーズ

見て頂ければわかります^^

大天使のママは王女様なの!そしてパパは

偉い神様なのー!^^その子供がリスだよ

うーん‥だから姫になるのかな(//∇//)

f:id:risu10:20230107092429j:image

そしてこのような構図ができたのね!

天界・下界・魔界!^^

これは皆さん大体わかるかと思いますが

リスの想像の中でこんな形で

下界はカルマ(おこない)の全てで

天国か地獄かに行くのを決める世界!

中立な世界が下界になっててね

いい人もいれば悪い人もいる!しかし!

元は光!すなわち!!愛の結晶な生き物たち!

その全てのカルマによって天か地か決めるものなり!

なんちって\(//∇//)\

フフ^^

f:id:risu10:20230107094611p:image

で!いよいよ!魔界の支配者!

闇の暴君魔王プクニャンの登場で

光と闇の大激戦が始まったの^^

下界チームと天界チームVS魔界!

とっても強い魔王プクニャンと

未熟な天使リスの戦い♪^^

f:id:risu10:20230107095821p:image

基本的に世の中は闇が多いと思います

嫉妬したり人を妬んだり虐めたり

悪い事してお金を楽に稼いだり!

バレなければ‥闇‥悪は最高さって

そんなエネルギーには

光のパワーは絶対に負けません!!

光の力とは‥私が思うには!!

微笑む・辛くても許せる・人や動物を

想う心・笑顔!・素直・愛するだと

思います^^

どんな人にも赤ちゃんの時あるよね!

そん時は光の塊なんだよ^^

ただその時に戻るだけなの♪フフフ^^

その力があったからこそ!あの強い

魔王プクニャンを倒せたのかもです^^

f:id:risu10:20230107101114p:image

光と闇の大激戦が終わり下界は平和になったの

そしてリスは新たな別の下界へ転生して

その世界でも変身!光の子猫ッ♪って冒険して

再び天界へ戻ったの^^

そして現在進行中の転生!光の子猫ッ♪の世界に

います^^

誕生から転生までの説明こんな感じかな^^

興味がある方は過去作を見てください!

f:id:risu10:20230107110018p:image

今の転生!光の子猫ッ♪(放送中)

第10話まで書いてます^^誕生の

時からのキャラや新キャラとドンドン

登場してはちゃめちゃに暴れる皆んな!

この先のお話はリスでもわからなくて

この子達が勝手に動き出して見せてくれるから

私自身すごーく楽しみなのね^^

良かったら今後も一緒に冒険を見ていってください!

f:id:risu10:20230107110451j:image

うんうん!大体の説明が大まかに出来たかな?

このお話のポイントは

光と闇の戦い!そしてマッタリ平和です^^

今日はここまで!

また見に来てくださいね^^

バイバーイ^^ノ❤️

 

 

アストルティアのユージさんお星様ありがとうございます!

いつもすいません!たくさん頂けて感謝です^^

イモートさんからは7つ星頂いちゃった⭐️✨

ありがとう!!