DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第8話^^ノ

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

 

リスはクリスマスがとても楽しみでもあるのですが

昔からその日は微妙な日となっててね!

それは‥リスのお誕生日とクリスマスが同じ日なの

だからね!大きくなってきた時に思ったの!!!

誕生日プレゼントと‥クリスマスプレゼントを!

2つちょうだいよ〜って\(//∇//)\

答えは ダーーーーメ!!でした^^

なのでその日はクリスマスのお歌とね

ハッピーバースデーのお歌をダブルで歌います(//∇//)

クリスマス誕生日あるあるでした♪

 

さて!!今日は転生!光の子猫ッ♪のお話の続きです

いつも見て頂いてありがとうございます!

今日も最後まで見て行ってくださいね^^ノ

 

では!本編スタートっ!!!

 

 

 

 

f:id:risu10:20221220093123p:image

 

前回‥リスとポチュ〜と執事なクロンとで

平和なひと時を過ごすリスに‥

アストルティアトータルスクールへの入学の

話が出てきたのである

それを皆して喜び!小さな子猫のリスは

スラ爺と共に制服を買いに町まで出掛かる

のであった

 

 

(リス)

ルルン♪ にゃにゃ〜にゃっ!^^

お爺ちゃん!!こっちだよ!

フフ^^

f:id:risu10:20221220095129j:image

いっぱいお洋服もオモチャも売ってるよ!^^

いいなー!この勇者セット!欲しいな〜!?

 

f:id:risu10:20221220095251j:image

(スラ爺)

ほっほ〜^^オモチャはダーーーーメ!じゃ♪

今日はリスの学生服を買うのじゃよ^^

トビッキリの制服をワシが買ってやるぞい!!

これなど‥どうじゃ? ん?これも‥ブツブツ

 

(リス)

わー!それ可愛いな^^でも‥凄い値段だよ!?

こっちの安いのでいいからさ‥勇者セット買ってよ

 

(スラ爺)

ダーーーーーーーーーメッ!^^

 

f:id:risu10:20221220095745j:image

さあ!リスよそれを着てみなさい^^

久しぶりにワクワクするのぅ!!

 

(リス)

はーーーーーーーい!待っててね^^ノ

 

ヨイショ!できた!!^^

 

 

f:id:risu10:20221220101901j:image

キラキラ〜ン⭐️✨

(リス)

わーわい!初めの制服だよん^^

 

f:id:risu10:20221220102015j:image

ズダダッ!!

スラ爺は2900のダメージうけた!

 

(スラ爺)

なっ!なんとっ!可愛らしいのじゃ!!

これは‥勇者セットも買うぞいっ!!!

 

(リス)

やったーー^^作戦大成功♪

 

(スラ爺)

ほっほ〜^^制服も用意できたし!

明日の入学が楽しみじゃよっほっほ〜^^

 

リスとスラ爺はニコニコ楽しそうに

買い物をし明日の入学を迎えるので

あった!

 

f:id:risu10:20221220102807j:image

(ポチュ〜)

おはよ‥フグニャハン!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

リス!!今日は入学!!!

最高に決まってます!!私も‥入学したい‥

f:id:risu10:20221220102755j:image

(執事なクロン)

なぁにぃぃぃい!!

リス様ァァ!!俺も学校に行きたいっす!

1人だと何かあっては困るっすよ!!😎

子供から大人まで入学出来るらしいしね!

俺ぇ行けちゃう♪行けんじゃねぇ?^^

 

(ポチュ〜)

ニャンだとー!!?大人も行ける!?

それなーら私も!!!

 

(執事なクロン)

てか‥お前モンスターじゃん!!

よって却下!!

 

(ポチュ)

えーーーーーん.°(ಗдಗ。)°.

 

f:id:risu10:20221220103646j:image

(リス)

フフ^^今日は嬉しい楽しの入学だよ!

みんな!ありがとうね⭐️

さっそく学校に行っくよー!!(*^▽^*)

 

(執事なクロン)

おっしゃぁぁあ!!道中に少しお時間

くださいよリス様ァァ^^

俺もビシッと入学するぜ😎

 

(スラ爺)

クロンくんも入学かぁ!まあ確かに

リスはまだ幼いから安心じゃのう^^

さすがは天使兵長様じゃよ♪

 

ん?んん!?

 

 

 

f:id:risu10:20221220105053p:image

ビシッ!!

(学生なクロン)

うぃーーーすっ!やっぱさー!

学生ならドカンと漢を決めねえとな!

このイカしたヘアーにメガネ!!!

そして全ての女子の視線をあつめる

このスタイリッシュな学ラン❤️

グッヘヘヘ〜😍

 

(スラ爺)

(コイツ‥本当に天使兵長なのか‥)

 

 

そしてリスと学生なクロンはスラ爺に

連れられアストルティアトータルスクールへ

向かうのであった!!

 

 

f:id:risu10:20221220111013j:image

(校長先生)

はーーーい♪皆さんおはようございます!

今日も元気いっぱいにお勉強してね♪

おはようー!はい!おはようー^^

 

 

f:id:risu10:20221220111319j:image

(校長先生)

あら〜!スラ爺さん!おはようございます^^

もしかしてその子がリスちゃんなの!?^^

 

(リス)

はーーーーーい!私リス!小さな子猫のリスです

先生!おはようございます!!^^ノ⭐️✨

 

(学生なクロン)

なっ!!!ぐはっ!!!!

 

f:id:risu10:20221220111721j:image

(学生なクロン)

生まれたその日からずっと貴女が

好きだった!!❤️

俺と結婚すっか!!キラン♪

 

(校長先生)

まあ〜!そんなの困りますわ!!

そんな事ばっかり‥言ってると〜

 

f:id:risu10:20221220111959j:image

鼻に膝蹴りしますわよ❤️^^

 

 

 

ゴツッ!!!!

 

 

 

 

f:id:risu10:20221220112059j:image

パタリ!

(学生なクロン)

ずみまぜん‥でじだ‥ガク‥

 

f:id:risu10:20221220112245p:image

(スラ爺)

ほっほ〜^^ともかくここが学校じゃ♪

みんなして校長先生の言う事を

しっかり聞いてお勉強を頑張るのじゃぞ

先生もこの子らの事を頼みましたぞい!

 

(校長先生)

はい^^お任せくださいませ☆

君たちの教室はね〜

 

(謎の太い声)

先生!おはよう! ん?

新入生がきたのか?

 

 

f:id:risu10:20221220114838p:image

アストルティアトータルスクール番長)

よう!俺はラグーンってんだ

2人とも仲良くしてくれよっ!!

ガッハハハ!

わからねえ事は俺にも聞いてくれな!

これは軽い挨拶だぁ!!p(^_^)q

 

f:id:risu10:20221220115851p:image

(ラグーン)

プリプリだぜ!!ガッハハハ( ^∀^)

 

(リス)

わーい!ラグーンくん大きくてカッコイイ!

わーい!プリプリ♪(*^▽^*)

 

(学生なクロン)

ぐおぉぉぉっ!!強そうなの来たぁぁっ!!

しかも!ファンキー!!((((;゚Д゚)))))))

ダメですよリス様ァァ!

あんなのゴリラの不良っすよ!!!

 

f:id:risu10:20221220152022p:image

(ラグーン)

ガッハハハ!面白い奴だなぁお前^^

でもよ!ゴリってなんだよ?^^

 

(学生なクロン)

え!?なに?そっんな事言ってないですよ!

ゴリっぱなお方と言ったんすよ〜兄貴ぃぃ!

これからも宜しくお願いしやす!!^^

f:id:risu10:20221220122152p:image

(校長先生)

皆さんもうすぐ授業が始まるので

教室に行ってくださいね^^

 

一同

はーーーーい!^^ノ

 

f:id:risu10:20221220123102p:image

キーンコーンカーンコーン♪

ザワザワ

わいわい^^ゴニョゴニョ♪

 

リスとクロンは無事に入学し

新たに学園ライフを楽しむので

あった‥

 

アストルティアトータルスクール

に入学する数週間前のこと‥

魔界では‥

 

f:id:risu10:20221220124112p:image

 

(放送局長ドラキング)

ご報告が一件ございます!!!

元魔王プクニャンがたった1人で‥

魔王バラモスとその軍を壊滅させて

おりまする!!!

 

(魔界の騎士)

なっ!!?1人でだと!!?

プクニャンは確か天使の小娘にやられ

腰抜けになっと聞くが‥バラモスを倒したか‥

いよいよプクニャンが動き出しましたぞ!!

いかがなされましょうか!?

 

 

f:id:risu10:20221220125454j:image

おほほほ〜

(謎の魔将軍)

フン!バラモス如き倒されて何をそれ程に

慌てるのじゃ!

どちらにせよ‥魔界の統一者になる為には

全ての者を潰さねばならん!

プクニャンの首は私が取ってやろう!!

 

(魔界の騎士)

御言葉ですが!

将軍様であられても‥プクニャンと戦って

ただではすみませぬぞ!

ここはまず!その小娘の天使がどうやって

圧倒的な力をもつプクニャンを倒したのか

調べてからでも‥よろしいかと!!

 

(魔将軍)

フッフッフッ!なるほど‥お前の意見も

確かに正しいな‥

その小娘は何処におるのじゃ?

 

(放送局長ドラキング)

はっ!その天使の小娘は下界にて転生し

その姿を子猫と隠し大天使になるべく

修行をしているとのことであります!!!

 

(魔将軍)

おほほほ〜^^さようか‥

これ!あれを待て!!!

下界におる光の子の居場所は何処ぞ〜♪

 

f:id:risu10:20221220132113p:image

天聖力が1番な者を映しだせ!

お〜ほほほほ♪

 

ブワーン‥

 

f:id:risu10:20221220144046p:image

みーつけた♪ この様な小娘に魔王が

倒されたとはな‥不思議で仕方ない!

よかろう!全ての手をつくしこの小娘に

近づく!良いな!そしてどうやって魔王を

倒したのかを探ってやろう!

お〜ほほほほほっ!!!

 

魔界の裏側の支配者!謎の魔将軍!

プクニャンとの対決を前に‥

愛天使リスの秘めたる力に目をつけ

下界進行作戦へと出るのであった!!

 

時を同じ頃‥天界ではこの怪しげな

動きと魔王プクニャンを監視しする

ヴァルキリーがいた‥

 

 

f:id:risu10:20221220145329p:image

(ヴァルキリー)

魔界は荒れに荒れ!下界へ何者かが‥

リス様やクロンのもとへと向かわねば‥

しかし天界は誰が守護する!?

太陽神様が留守の天界は私が守らねば‥

 

全ての経緯を見通すヴァルキリー

彼女は何があろうとも太陽神不在の

天界を守護する役目がある

しかし‥今にも飛び出そうと焦る

のであった‥

 

f:id:risu10:20221220150814p:image

たいようの命令は絶対であり!

天界の掟も絶対なのである!

それを知る彼女はどう動くのか‥

果たしてこの展開はどうなるのか!

次回のお楽しみである。

 

今日はここまで^^

最後まで見てくださってありがとうございます!

見てくれる方が1人でもいるなら!

一生懸命に書きますので!また見てください^^

長くてすみません。

バイバーイ❤️^^ノ

 

 

アストルティアのポンキチさん

コメントありがとうございます^^

 

オフ会での化け物で笑ってもらえて嬉しいです^^

昔に誰かから聞いたお話をネタにしてみました!

また見に来てくださいね^^ノ

 

アストルティアのユージさん

いつもお星様ありがとうございます!感謝です!

お返しの⭐️⭐️⭐️✨^^ノ