DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.16お仲間紹介①

こんにちは^^

今日はストーリーシリーズじゃない普段のお話に出てくる先生方や他の登場人物さん達のおまとめブログです

^^

 

いつも見てくれてありがとうございます!

そしてコメントも頂きました本当にありがたく思っています^^ノ

 

(リスとお仲間たち♪^^ノ)

 

さて!

本編スタート!!^^

まずはこの方!^^

f:id:risu10:20210412155026j:image

ドッシーン!! ビグッ!!!

ドクタースラ先生!(ホイミスライム)その昔賢者様として旅にでていたそうな^^

作中ではリスの本当のお爺ちゃんになる人‥‥

ってモンスターだ!^^

今は引退して孫娘のリスに立派な冒険者へなるための教育をほどこすお爺ちゃん♪

「怖いものは」 巨大魚!雷!人間になったリスの微笑み!

「好きな物」 たこ焼き!イカ焼き!お勉強するリス!

これが私のお爺ちゃんことドクタースラ先生です♪

パチパチ〜^^

次はこの方です!

f:id:risu10:20210412160227j:image

書き書き♪ ふむふむ♪ ポチュ〜♪

ポチュ〜先生!(ねこまどう)その昔魔法使いとして冒険の旅に出ていた大きなニャンコさん^^

ドクタースラ先生の仲間で大魔導師ポチュ〜として

大活躍をしたそうな^^

今は引退して魔法使いの家庭教師を務めています

この方もリスを育てるために頑張ってくれています♪

(嫌いな物)ミカン!大きな怪物!魔法詠唱の長さ

(好きな物)お魚!お寿司!マタタビ!チュール!

ニャルプンテ!

これが家庭教師で大魔導師なポチュ〜先生です^^

パチパチ^^

続いてこの方!

f:id:risu10:20210412161203j:image

わっスラ!わっスラ!スッラララ^^

スラポン先生!(スライム)その昔スライム格闘技のスッラプラーを極めた武道家さんでドクタースラ先生のお友達でかつてはポチュ〜先生やドクタースラ先生とパーティーとして戦いの旅にでていたそうな^^

現在はスッラプラー道場の師範をしていてリスに構えとスーパーハイテンションを伝授!現在厳しい修行をリスに施している最中です^^

(嫌いな物)硬い物!お湯!サウナ!巨大なボス!

(好きな物)水飴!ワタガシ!青い空!水浴び!

これが家庭教師で武道の達人なスラポン師範^^

パチパチ^^

次はこの方!

f:id:risu10:20210412162945j:image

ラララ〜♪ シュワン〜^^

綺麗な声の主さん (謎)

(好きな物) 謎!

(嫌いな物) 謎!!!

ときよりリスの夢の中に出てくる美しい美声の女神様です^^リスが冒険を忘れて遊んだり散歩したりしすぎると夢に必ず現れてヒントをくれる女神様!

私ってほぼストーリーとか覚えてないからね本当にズッコケられます!^^この女神様はいつかきっとその正体がわかる日が来るかもです^^

綺麗な声の主さんでした!

パチパチ^^

そしてラストにこの子!

f:id:risu10:20210412163506j:image

ほのぼの〜♪ にっこりニャンコ^^チャイ!

リスちゃん (プクリポ)現在アストルティアにて

立派な冒険者になるためにお勉強中な小さな子猫の

リス!

(好きな物)おにぎり!お散歩!追いかけっこ!

小刻みに動く物!お花!カリカリ!

(嫌いな物)お勉強!巨大魚!巨大怪獣!虫!ギミック!などなど!凄いあるし!^^

ほとんど戦わず毎日畑にお水やりとお散歩やお魚釣り

してあっち行きこっち行きと子猫は自由が大好き!

いつもニコニコしてるとよく言われます^^

またこれからもいろんな登場人物さん達が出てくるんだろうな^^ワクワク!まだ見ぬ敵に先生に仲間にいろんなお話を書き書きしていきたいと思っています^^

今日はここまで♪

人物紹介でした〜バイバーイ^^ノ