DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

FF14 No.9 斉天大聖の妖術!!!

f:id:risu10:20211202093630j:image

こんにちは^^最近ね寒いのが本当に苦手なリスはモフモフ装備をたくさんして

暖かいコーンスープを頂いてます^^この寒さの向こうにクリスマスがあるからね

頑張って耐えます^^良い子にしてないとサンタさんは来ないんだぞ〜!

はーーーーい!!\(//∇//)\

 

さて!今日は FF14版 誕生!光の子猫のお話の続きです^^

良かったら最後まで見てくださいね♪^^

 

それでは本編スタート!!!!

 

 

 

 

前回!モンスターの群れを全滅させた

斉天大聖!結果的に冒険者もリスも!

命を助けられ大量の撃破ボーナスを得る

のであった!!

 

そして斉天大聖の言うグリダニア行き簡単

作戦とは!?

 

(リス)

ねえねえ!斉天大聖くん本当にグリダニアまで簡単に行けるの?

どんな方法なんだろ♪^^

 

f:id:risu10:20211202094512j:image

(斉天大聖)

へっ!そんなもん朝飯前だってんだぁ!オイラの自慢の妖術の1つ!

筋斗雲に乗って行きゃ!ひとっ飛びだぜ!!

 

(リス)

キントウン‥?なにそれ!飛ぶの!?(=^ェ^=)

 

(斉天大聖)

しょうがねえな!呼んでやるよ!そらよっと!!

 

斉天大聖は空高く見上げ何かの呪文を唱えた!!!

 

シュルシュルルー!!

 

f:id:risu10:20211202095148j:image

(斉天大聖)

コイツがオイラの自慢の筋斗雲だ!!どんな世界の果てまでも

ひとっ飛びときたもんだい!!^^

 

(リス)

わーわー^^光る雲だ!!カッコいい〜^^それさ!

私も乗れるの?

 

f:id:risu10:20211202095357j:image

(斉天大聖)

おし!ほら貸してやっから乗ってグリダニアまでって大きな声で

頼んでみろよ^^

 

(リス)

うん!^^わわーーーーーい♪

よいしゃっと!!!

 

f:id:risu10:20211202095613j:image

f:id:risu10:20211202095624j:image

フワン♪

(リス)

おお!!^^ノ

 

 

f:id:risu10:20211202095711j:image

ストン!ドテッ!!!!

(リス)

いだぁ!!(><)

f:id:risu10:20211202095823j:image

(リス)

う‥うう‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)痛いよ〜!

f:id:risu10:20211202095909j:image

(リス)

あれれ?乗れたと思ったら落ちちやった!!!

ちょっと斉天大聖くん!乗れないよ!!

(斉天大聖)

がっははは!!^^落ちてやんの!!お前さ!

もしかして!いい子だろ!?

 

(リス)

え?いい子だよ‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どうしていい子なのに?

 

(斉天大聖)

ソイツはめちゃくちゃ悪い子だけが乗り回せんだ!!

妖術で作った物だからな!当然だよな^^

f:id:risu10:20211202100526j:image

ドヒューン!!!

(斉天大聖)

いやっほー!!^^こんな感じでどこまでも行けるぜ!

お前も悪い子になれよ^^

(リス)

魅力的だけど‥悪い子なんてならないもん!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

くう!悔しいけどやっぱり飛行船で行くしかないね

f:id:risu10:20211202100817j:image

(斉天大聖)

ちっ!しょうがねえな!お前さグリダニアに行くとか言って

この俺様から逃げる気だな!?

 

(リス)

逃げないよ!どうしても白魔道士になりたいの!!o(`ω´ )o

斉天大聖くんが稼いでくれたお金ならさ

2人ともグリダニアに行けるよ!だからリスは逃げないもん^^

 

(斉天大聖)

ほーう^^そうか!だったらよ白魔道士になってから

食ってやる事にするぜ!^^

 

(リス)

フフ^^私よりねもっと!もっと!!美味し物あるからさ

それを斉天大聖くんに食べさせてあげるから!

もう人を食べるなんて言わないの!!^^

 

(斉天大聖)

マジか!?そんなに美味いもんがあるのか?行こうぜ飯食いに!!

f:id:risu10:20211202101650j:image

(リス)

あっ!待ってよ!!斉天大聖くん!!

 

 

この出会いは偶然ではなく必然だったのかもしれない

はちゃめちゃおバカの子猫のリスと四天魔族の斉天大聖!

2人のグリダニア行きのお話は次回に続く‥

 

今日はここまで^^最後まで見てくれてありがとうございます^^

次回も書き書きしますのでまた見てくださいね♪^^

バイバーイ^^ノシ❤️

 

 

アストルティアのユージさんこんにちは^^

そうです!筋斗雲でした!さすがはユージさんだ

また見に来てくださいね♪^^ノ