DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

FF14 No.11ピンチのリス!^^ノ

f:id:risu10:20211220105345j:image

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

リスのお家では、親が2人ともお仕事が忙しくほとんどお家に居ません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なのでリスとお兄ちゃんと飼い猫ちゃんと過ごす時間が多いです

だからね、リ‥リスが!ご飯を作る時が多くてね(//∇//)

だいたい‥玉子焼き失敗!!(๑>◡<๑)でもオニギリ塩味のは美味しい!!

って言われたり\(//∇//)\タコ焼きもできるよ♪^^

 

兄は‥チキンラーメンを作ってくれます‥‥

 

さて!!今日は FF14版 誕生光の子猫のお話の続きです^^

良かったら最後まで見てくださいね^^

それでは本編スタートっ!!!!!

 

(この物語はフィクションである)

 

f:id:risu10:20211220111002j:image

 

 

飛空挺に乗り無事にグリダニアへ到着した

リス!この地にて白魔道士の修行が始まる

のであった!

 

(リス)

わー^^綺麗な草木だ!!とにかく空気が美味しい♪

あっ!そだ!!斉天大聖くん‥どこだろ?

f:id:risu10:20211220111205j:image

(リス)

何も約束出来ないまま来ちゃったからね‥う〜ん

よし!とにかく街の中を探してみよっと!!

 

f:id:risu10:20211220111324j:image

テケテケ〜!

森の中にある街グリダニア!リスはこの見知らぬ

街のなか斉天大聖を探すのであった

 

f:id:risu10:20211220111856j:image

(幻術士の男)

さあ!皆さん自然に感謝し太陽に手をかざし‥己の心を浄めましょう!

 

(リス)

あの〜!すいませんが人を探していまして

私くらいの小さな男の子なんですが‥名前が

斉天大聖くんって言うのですが‥

 

(幻術士の男)

小さな男の子?街にはたくさん子供がいるのでね‥

斉天大聖!? あの伝説の魔族の名前だね!!

そんな恐ろしい名前の子はこの街には居ないよ!

そんな事よりお嬢ちゃんも太陽に手を^^

 

f:id:risu10:20211220112613j:image

(幻術士の男)

であるからして!こうである!!ブツブツ‥

ありがたいはずの説法も今のリスには聞こえないのである!

斉天大聖との約束を守りたい一心であった

(街の青年)

はぁはぁ‥

幻術士様!!どうか私の傷を癒やしてくださいませ!!

f:id:risu10:20211220113148j:image

(リス)

わっ!凄い怪我してる!!(><)

お兄さん!大丈夫ですか!?(´・_・`)

 

(街の青年)

街の‥外でモンスターに噛まれちまった‥いでぇ!(T-T)

 

(幻術士の男)

うむ‥これは回復魔法のケアルを使うほかないですね‥

しばしお時間を! ブツブツ〜はぁ〜!!(詠唱長し)

 

f:id:risu10:20211222090246j:image

(リス)

ケアルもどきなら、リス出来るよ!すぐに治してあげる!

お兄さんの!痛いとこ良くな〜れっ♪☀️✨

f:id:risu10:20211222090541j:image

キラキラ〜✨✨♪

(街の青年)

おおっ!!傷がぁ!治った!!痛くない!^^

なんて暖かく優しいケアルなんだ!!!

凄いねお嬢ちゃん!ありがとう!!(^_^)v

 

(リス)

いえいえ(//∇//)良かったねお兄さん^^

 

(幻術士の男)

ブツブツ〜!はっ!Σ(゚д゚lll)終わってるし!!

君がケアルを使いこなせたというのかい!?

何という詠唱の速さ!!君!まさか白魔道士様かい!?

 

(リス)

え?リスは白魔道士になりにこのグリダニアへ来たの^^

まだ普通の子だよ\(//∇//)\

リスは初めて自分以外の人へ癒しの魔法を成功させた

幻術士でさえ詠唱に時間が掛かる術を‥癒やしたい

一心にてやってみせたのであった!!

(幻術士の男)

な‥ならば!ぜひ幻術士ギルドへ行くといい!!

普通の子がそこまでケアルを使ってみせるとは‥

才能があるという事です!!‥しかし‥どうやって‥?

f:id:risu10:20211222092635j:image

(リス)

う〜ん‥なんかねこの人を助けたい気持ちになって‥

太陽の光がケアルみたいになるの^^

それだけの事だよ(๑>◡<๑)

幻術士ギルド?ふむふむ^^でも先に斉天大聖くん

探さなきゃ♪^^ノシ

そしてリスは森の街の中を斉天大聖を探すべく

駆け回るのであった!

f:id:risu10:20211222093302j:image

(リス)

う‥うう‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)迷子になった!ここどこ?

街なのか外なのか‥わかんないよ!。・°°・(>_<)・°°・。

(リス)

f:id:risu10:20211222093547j:image

斉天大聖く〜ん!!どこですか〜!!

 

 

f:id:risu10:20211222094010j:image

(斉天大聖)

ようっ!やっと見つけたぜ!オイラは耳もいいから

もっと最初から叫べよってんだ!^^

(リス)

わー!ワイワイ♪^^斉天大聖くんとやっと会えた^^

逃げずにグリダニアに来たよ!

(斉天大聖)

へへっ!^^見込みがある奴だな!ますます美味そうだから

まだ生かしてやるよ!

f:id:risu10:20211222094636j:image

(斉天大聖)

それでよ‥お前さ、白魔道士にどうやってなるのか

わかってんのか?

(リス)

なんかね、幻術士ギルドに行けばいいと聞いたの^^

森の街だからとっても綺麗よね♪^^

(斉天大聖)

けっ!オイラはこのグリダニアってとこは苦手なんだよっ!

神々や自然の精霊が多い場所だからな!魔力が下がっちまうんだよ

f:id:risu10:20211222095431j:image

(リス)

魔力?強さの事?そうなんだね〜ごめんね(´・_・`)

早く白魔道士にならなきゃだね!^^

 

ギシギシ‥

 

f:id:risu10:20211222095626j:image

(斉天大聖)

あっ!バカヤロウ!そいつは!!離れろ!!

 

(リス)

え?

 

 

f:id:risu10:20211222095732j:image

ババーーン!!ギシギシ!!

(木のオバケ)

うっへへへ〜ψ(`∇´)ψ人間!!食ってやるぞぉぉぉ!!

(リス)

ギアャアアッ!((((;゚Д゚)))))))

f:id:risu10:20211222101439j:image

シャキン!!!

(斉天大聖)

やい!この枯れ木ヤロウ!コイツはなオイラの獲物だぁ!

勝手に食うなんてオイラが許さねえぞ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ぶっ飛ばしやらぁ!!!

(木のオバケ)

か‥かか‥枯れ木だとぉぉ!!?もうキレたで!!!

こいやっ!チビ!!ψ(`∇´)ψ

(リス)

あわわ‥森の中じゃ斉天大聖くんの力が弱まるのよね!!

大丈夫!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:risu10:20211222101945j:image

(斉天大聖)

俺様は四天魔族だぁ!!こんなヤロウに負けねえ!!

覚悟しろ!!

f:id:risu10:20211222102127j:image

ドバババ!!!

f:id:risu10:20211222102202j:image

ズッ!!!

f:id:risu10:20211222102247j:image

ドドーーーン!!!

(リス)

はうっ!!Σ(゚д゚lll)

f:id:risu10:20211222102358j:image

(リス)

きゃあ〜!!!((((;゚Д゚)))))))

f:id:risu10:20211222102553j:image

(斉天大聖)

いっちょあがりっ!!\\\\٩( 'ω' )و ////

精霊や神々の力が働く森の中でも斉天大聖の圧倒的

パワーの前に消し飛ぶモンスター!!

伝説の魔族‥斉天大聖にまたしても救われたリス!

f:id:risu10:20211222102942j:image

(リス)

凄い‥むちゃくちゃ強い!斉天大聖くん凄い^^

また助けてくれたね♪ありがとう!!(=^ェ^=)

(斉天大聖)

べっ別によ!助けたとかじゃねえし!!|( ̄3 ̄)|

オイラは戦いが好きでお前を食うつもりだからよ!

やってやっただけだぜ!

(リス)

まだ私を食べるつもりなの?^^嘘に聞こえちゃう(╹◡╹)

本当は斉天大聖くんって優しい子なのかも♪☀️✨

f:id:risu10:20211222103633j:image

(斉天大聖)

うっせえ!オイラは泣くかも黙る大魔族だぞ!!

優しいわけねえだろ!バカ!!(๑•ૅㅁ•๑)

なんならよ!今!!直ぐに食ってやるぞぉ!!!

f:id:risu10:20211222104130j:image

(リス)

フフ^^いいよ食べてみなさいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほーら!^^食べないじゃん♪

f:id:risu10:20211222104341j:image

(リス)

ほらほら〜食べてみなさ〜い!!(๑>◡<๑)ノ

(斉天大聖)

うっせえ!!今はよ‥まだ‥腹減ってねえし!!

早いとこ白魔道士になれよっ!そん時は食ってやるからよ!!

街に行こうぜ!!!😃

(リス)

あはは^^うん!行こう!!^^ノ

 

斉天大聖と再び再開しピンチを助けられたリス

妙な優しさ?の斉天大聖に興味を持ち始めるリス

少しずつ変わっていく斉天大聖!この2人の冒険は

次回に続くのである

 

今日はここまで^^最後まで見て下ってありがとうございます!^^

次回もまた見に来てくださいね^^

バイバーイ^^ノシ❤️

 

 

アストルティアのポンキチさんコメントありがとうございます^^

リスは食べ物とオモチャにはたくさんお金を使っちゃう猫です(//∇//)

なのでお小遣いね直ぐ無くなるの^^美味しい物食べるの幸せですよね

^^ノ

 

アストルティアのユージさんコメントありがとうございます^^

はい!綺麗な青空で筋斗雲で飛ぶのすごーく気持ちいいですよ!

リスも筋斗雲もってたりしますから♪^^ノ