DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.15家庭教師シリーズ⑥

こんにちは^^

今日はね リスとスラップラーの続きを書き書き

したいと思います^^

前回出会ったスライムの格闘家でとっても可愛らしいスラポン師範の弟子になったリス!

 

昔からのドクタースラ先生とお友達なスラポン師範

その実力は謎っ!!

また新たな家庭教師がリスを教育するのでした♪

(修行!スラップラーへの道^^ノ)

f:id:risu10:20210410141938j:image

ある日のこと‥

 

ドクタースラ先生「ほっほっ^^リスよ釣りも料理も少しは上達してきたのぉ^^」

リス「うん!ゴロゴロォォ^^お勉強じゃ無いから楽しいよ!!」

ドクタースラ先生「ほっほっぉぉ!^^まあ元気で素直ならお勉強出来なくても良しとするかのぉ」

 

このように毎日スラ先生にいろんなお話を聞いたり

教わったりしててね^^ドクタースラ先生は

スラポン師範とは昔一緒に戦ってたパーティーメンバーの仲だそうです♪ポチュ〜先生も魔法使いとして

皆んなをサポートしていたと^^

想像したら可愛らしいパーティーだ!

そしてリスはスラポン師範と格闘家の修行にチャレンジすることに^^

 

f:id:risu10:20210410143018j:image

チュンチュン♪ サラ〜ン

 

リス「師範!おはようございます!^^ノ」

スラポン師範「おはっスラッ!いい朝ッスラ!」

 

早朝からご挨拶して始まる修行^^

修行って何するんだろ?ワクワク!^^ノ

 

スラポン師範「まず!武道家たる者!腹が減っては

スライムにあらずッスラ!!飯ッスラ!」

リス「ほうほう!ご飯ね^^はーーーい!」

 

f:id:risu10:20210410143944j:image

わーい♪ お弁当にジュースのシャンパンだよ!^^

 

リス「はい!たくさん食べてね師範^^」

スラポン師範「うむっ!いただきまッスラ!」

モグモグ♪

リスもお腹いっぱい食べて今日はがんばるぞ!

さーて!行ってみよう!^^ノ

 

f:id:risu10:20210410144456j:image

ピシッ! 修行その1!階段ダッシュ!10本!

スラポン師範「スッラララッ!スラッと登り下りするっスラッ!」

リス「え〜∑(゚Д゚)そんなの〜しんどいからヤダ!」

スラポン師範「だぁぁぁめぇぇぇっスラ!」

リス「は〜い‥う‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

f:id:risu10:20210410145140j:image

シュタタタッ! はぁはぁっ!!むぐっ!

 

スラポン師範「もっと!早くッスラ!こっち向いて甘えてもダメっスラ!」

リス「はぁはぁ!!むーーっ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

修行その2!!海泳ぎっ!100m10本!!!

 

f:id:risu10:20210410145606j:image

バシャバシャッ!! チャイ!!!

リス「ゴプゴポポ!わーーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

スラポン師範「だからこっち見て甘えてもダメっスラ!」

テイ! チャイ!!!

 

そして修行その3!!岩待ち立ちっ!2時間!!

 

f:id:risu10:20210410150150j:image

グイイッ!! ズズズッ!!

リス「ひーーっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って2時間!?∑(゚Д゚)」

スラポン師範「うむ!基礎体力作りッスラ!」

リス「あーーん!死ぬ!!うう!」

スラポン師範「わっスラわっスラ!^^」

 

修行その4!精神統一!2時間!!!

 

f:id:risu10:20210410151016j:image

‥‥‥

スラポン師範「呼吸を整え静かに無心となるッスラ」

リス「‥‥‥‥‥」

 

 

スラポン師範「ぬうっ!!ッスラ!!∑(゚Д゚)」

 

 

f:id:risu10:20210410151246j:image

ピィーン♪! zzZ‥zzZ‥

リス「ニャカァ‥zzZ」

f:id:risu10:20210410151412j:image

ゴゴゴォォ!! クワッ!!

スラポン師範「寝んなぁぁぁぁっスラ!!」

リス「はうっ!!∑(゚Д゚)」

f:id:risu10:20210410151612j:image

シィーーーーン

スラポン師範「こうやるッスラ!穏やかに‥静かにぃ‥‥zzZ‥ッスラ!」

リス「あは^^」

 

修行その5!!構えは防御の形なりッスラ!!

 

スラポン師範「構えてみよッスラ!」

リス「はーーーーいっ!^^ノ」

 

f:id:risu10:20210410152030j:image

シャキーーン!!ググッ!!

スラポン師範「そんな隙だらけの構えではだぁぁぁめぇぇぇっスラ!!」

リス「ありり?どうするの!うーん^^;」

スラポン師範「もっと!こうっスラ!!」

 

f:id:risu10:20210410153609j:image

ググッ!!グイッ!!!

 

スラポン師範「どりゃぁぉッスラ!」

 

f:id:risu10:20210410153734j:image

‥‥?

リス「あら〜よくわかんないや^^;」

f:id:risu10:20210410153912j:image

グイッ! ササッ!!

リス「こう?テイ!!」

スラポン師範「全然だぁぁぁめぇぇぇっスラ!」

 

構えの稽古を何時間もした私は遂に!!

 

f:id:risu10:20210410154138j:image

シュタタタッ!!

f:id:risu10:20210410154206j:image

シュタタタッ!ピィキーーーーン!!テイ!!

f:id:risu10:20210410154315j:image

チェトォォ!! サッ!!!

 

スラポン師範「そぉぉぉれぇぇぇっスラ!!」

リス「はい!!!チェトォォ!!」

 

修行その6!!最終修行!!スーパーハイテンション!!

リス「はい!師範!!」

 

f:id:risu10:20210410154941j:image

グワワッ!!シーーーーーン‥

f:id:risu10:20210410155031j:image

ホワンホワン!!!

f:id:risu10:20210410155107j:image

キラキラ〜ン!!はぁぁぁぁ!!

f:id:risu10:20210410155152j:image

グワッ!!!カシーーン!!!

 

スラポン師範「そぉぉぉれぇぇぇっスラ!!とうとう極めたかッスラ!^^」

リス「やったぁぁぉ!^^ノ」

 

私は遂に構えとスーパーハイテンションを習得したのでした^^想像以上に厳しい修行だったけどね

上手に出来て嬉しいです♪

f:id:risu10:20210410155616j:image

激しい修行から帰った私とスラポン師範^^

 

リス「師範!リスね頑張ったからさ一緒に遊ぼうよ!」

スラポン師範「おお!いいっスラね!遊ぼうッスラ」

f:id:risu10:20210410155825j:image

わーわー^^あははは〜^^

リス「私を捕まえてごらんっ!プリプリ♪」

スラポン師範「はぁはぁっ!ちょっと鍛えすぎたッスラかね‥‥」

こうして修行の後にたくさん遊んでくれた師範

この厳しいぞ修行メニューはしばらく続いてリスは

徐々に素手格闘家へと近づくのでした^^

f:id:risu10:20210410160218j:image

今日はここまで^^

長々と書き書きしましたが最後まで見てくれて

ありがとうございます^^またこのお話の続きは何処かでします〜♪バイバーイ^^ノ