DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.14家庭教師シリーズ⑤

こんにちは^^

今日もマッタリブログ?かな^^

 

妖精さんのお洋服を着てお散歩から帰ったリスは

今回の妖精イベントを思い出してました^^ノ

 

(リスとスラップラー^^ノ)

 

うーん‥そいえば私スライムの姿になってたね♪

f:id:risu10:20210409152108j:image

プリリン♪プリン^^

フフ^^これってスライムベスだったかな?^^;

初めてスライム化した私は嬉しくってねピョンピョン跳ねてあっちこっちウロウロと遊びました^^

一生懸命にクエストクリアして

妖精の世界が綺麗なお花に包まれていったのね!

f:id:risu10:20210409152740j:image

わーわー!!シャララ〜ン♪

これは美しいぞ!オニギリ2個たべたい!^^

またしてもお散歩ざんまいな私^^

 

f:id:risu10:20210409153427j:image

カタカタカタッ!!!

 

スライムリス「ギャアァァァァ!((((;゚Д゚)))))))」

なんで骨?!怖いんですが!!

そしてアストルティアに帰ってクロンくんと妖精のドレア写真を撮ってからリスハウスでのんびりしていました^^

f:id:risu10:20210409153052j:image

スライムかぁ^^誰しもが知ってそうなモンスター!

カワイイよね!ほしいなぁ!^^プリプリしてそう

と考えてたりスラ先生はホイミスライムで普通のスライムはまだお友達になってないや^^

そんなこんなを想像していると

お家に誰かが来ましたの!コンコン!

 

謎声「こんにちわっスラ!誰かいませんかっスラ?!」

リス「はーーーい!」

 

私は玄関を開けて外に出てみたの!ん?

 

f:id:risu10:20210409154511j:image

ジャジャ〜ン♪  わっスラッわっスラッ♪

足元から声が聞こえたの!ん?下を見ると‥‥

f:id:risu10:20210409154922j:image

ピィーン!わっスラ〜^^

なんとスライムさんがお家に来てくれました♪

リスはこの可愛らしいスライムさんに聞きましたの

 

リス「貴方はだーれ?」

謎のスライム「スラッす!私はドクタースラの親友でスラポン師範という者でスラッ!!」

おお!スラ先生のお友達のスライムさんなのね?!

f:id:risu10:20210409155358j:image

ピョ〜ン♪ピョ〜ン^^

 

スラポン師範「リスちゃんですかな^^キミに拳法を習得させる家庭教師として頼まれて来たスラッ!」

リス「ほうほう‥‥?お勉強ならイヤだよ?^^」

スラポン師範「スッラララ!^^お勉強などしない!キミに拳法を教えるだけッスラす!」

 

私は思い出しました!オルフェア拳法道場の初代リーダーさんが素手の武道家だった事を!!

そだ!私も拳法使いになってみたいとプク爺さんに

言ったことあったね^^

 

ってスラポン師範!?

あれ?どこ?

 

 

f:id:risu10:20210409160159j:image

チャプン!チャプチャプ♪

スラポン師範「水浴び最高ォォォスラっ!^^」

リス「あはは^^水浴びというかはまってるよ?」

 

とっても可愛いスライムの拳法家さん?

f:id:risu10:20210409160812j:image

ドクタースラ先生のお友達で私に拳法を教えてくれる家庭教師!しかも私より小さいから可愛いね!

 

リス「ねえねえ師範!師範はスライムだけど強いの?」

スラポン師範「ふっ^^強いなんて物では無いぞ!

強すぎるスラっ!」

 

スラポン師範は私にその拳法の奥義と強さを見せてくれることに^^ワクワク!ドキドキ!^^

 

f:id:risu10:20210409161228j:image

シャキ〜ン!!ジリッジリッ‥

スラポン師範「ふっ!拳法の極意1!勝てそうな敵と適当に戦うべしっスラっ!」

リス「はい!師範!!」

グレムリン「なっなにぃぃっ!勝てそうだとぉ!

スライムのくせに!泣かす!!!」

 

スラポン師範とグレムリンの壮絶な殴り合いが‥‥

なんか‥一生懸命な2人が可愛くて!!!

リスは師範の拳法を見つめてました!!

 

必殺!!!!スラップラーアタックゥゥゥ!!!

 

f:id:risu10:20210409161903j:image

ドガァァァン!!!

グレムリン「いたい!えーーーーん!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

スラポン師範「スッラララ!!一瞬のスキを逃さん!!主の負けじゃッスラ!」

 

見事にスライム格闘術のスラップラーを決めて勝つ師範!なんかポチュ〜先生と同じ臭いだ!!

でも勝利して見せてくれました^^師範!カッコいい!もっと言えば可愛らしい!!

f:id:risu10:20210409162404j:image

ピュッピィープゥ〜♪勝利のフルートです^^

私はこの日からスラポン師範の弟子になることにしましたの!

 

スラポン師範「修行は厳しいぞ!覚悟をしてなさいッスラ!」

リス「はーーーーい!^^ノ」

 

f:id:risu10:20210409162735j:image

ピョン〜!チャイ!!

こうして私とスラポン師範の格闘記が始まるのでした

^^

また何処かの回でこのお話の続きは書き書きします

今日はここまで!最後まで見てくれてありがとうございます!^^

バイバーイ^^ノ