DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.5家庭教師シリーズ②

こんにちは^^

 

今日は前回の続きのお話です♪

ほぼだいたいお散歩しかしない私を心配した

ドクタースラ先生が新たに用意した先生友達!

また‥宿題ふえるのかな〜>_<

f:id:risu10:20210317122905j:image

よいしょっ!よいしょー!

今日もいい天気!砂浜でお絵描き!^^書き書き〜

またしてもお散歩中の私が知らない間に‥‥

リスハウスでは!!

ドクタースラ先生「おお!これは先生お久しぶりですのぉ」

f:id:risu10:20210317123554j:image

ジャ〜〜ン♪!!

魔法教師!ファンキーキャットこと!

ミスターポチュ〜!のポチュ〜先生!

ポチュ〜「ふっははっニャ!久しいですな!スラ先生!」

f:id:risu10:20210317124133j:image

回復僧侶型のスラ先生に自称大魔導師のポチュ〜先生!

何か密談を‥‥

ポチュ〜「ふっニャはは!なるほどぁ〜!わかりましたニャ!私にお任せあれ!!!」

自信満々にドクタースラ先生と何かを約束するポチュ〜先生^^

そしてリスはお家のお庭にて遊んでいました

f:id:risu10:20210317125218j:image

ブランコ♪ヒューン♪

ポチュ〜【ふっ!見つけたぞ!この子かぁ!】

リス「ん?!」

オヤツをジッ〜とっ見つめる猫の視線を感じた私!

ニャカッ!!

f:id:risu10:20210317125709j:image

派手で大きなネコさん!!

ポチュ〜「はぁーい!おとなしくお勉強しなさぁーい!」

リス「いやです!お勉強すると頭痛くなるからね!」

私はテケテケとポチュ〜先生から逃げだしたのね!

リス「捕まえてごらんプリプリッ!」

ポチュ〜先生「ぐぬっ!まてぇぇぇニャッ!」

お庭内を追いかけっこするリスとポチュ〜先生^^

f:id:risu10:20210317130344j:image

ドタッ!

ポチュ〜先生「はぁはぁ〜ぐほっ!いい子だ‥から‥おとなしく‥お‥お勉強しましょう‥」

リス「フフ^^やだ!捕まえてごらん!プリプリッ!」

こんな感じで逆に修行されるポチュ〜先生^^

f:id:risu10:20210317131020j:image

ふぐっ!!!

ドクタースラ先生「ポ‥ポチュ〜先生‥貴方が鍛えられてなんとする‥‥」

f:id:risu10:20210317131340j:image

クスクスクス^^

リス「ぷふふ^^追いかけっこ楽しいね♪」

出会い初日から筋肉痛になる大魔導師!ポチュ〜

彼の魔法の奥義をリスに伝授する日はくるのであろーか?

f:id:risu10:20210317131719j:image

次回へ続くのであーる^^

今日はここまで^^長々と書き書きしましたが

最後まで見てくれてありがとうございます^^

また次回も見てくださいね♪

次回 必殺!ニャルプンテ^^

バイバーイ^^ノ