DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第7話^^

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

 

フフ^^クリスマスまであと少し♪何を貰うか

皆さんは決めましたか?^^

リスはねもしかしたら!!ポケモンカード

どれかのシリーズの箱売りBOXを何個かとか

だね^^でもいつも売り切れなの!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

リスね良いカードもってるよん!

いつか見せてあげるね♪^^

 

さて!今日は転生!光の子猫ッ♪のお話の

続きです^^

良かったら最後まで!これからも見てくださいね!

それで本編スタートッ!!^^ノ⭐️✨

 

 

 

f:id:risu10:20221212140307p:image

 

前回‥下界より遠く離れた魔界にて

新魔王争奪戦が行われていた‥

魔界は圧倒的に広くドス黒い世界‥

f:id:risu10:20221212140650j:image

リスの友でもある魔王プクニャンの

壮絶な戦いの中‥下界でのリスは‥

 

 

 

f:id:risu10:20221212140829j:image

チュンチュン♪ クルックー♪

 

ササッ!ビシッ!!チャイ〜!!

 

f:id:risu10:20221212141154j:image

(リス)

変身!!光の子猫ッ♪!!

あれ〜^^変身できないよ〜!

何回もしてるのに天使になれないや

うーん‥まっいっか^^フフ^^

さーて!今日も元気に1日の始まりだね!

 

 

リスは自ら早起きをして愛天使に変身

するための訓練を積んでいた

子猫の1日が始まるのである!!

 

 

f:id:risu10:20221212141853j:image

(アルパナ)

はいっ!リス様そのページの

2行目を読んでください^^

 

 

(リス)

はーーーーーーーい!^^ノ☀️✨

 

餃子は臭い!納豆は‥もっと臭い!!^^

とアリスは言ったそうな〜

めでたしめでたし♪❤️

 

 

 

f:id:risu10:20221212143114j:image

(アルパナ)

素晴らしい!!リス様は将来は博士ですね^^

次のページでは‥有名な人物を誰だか当てて

みましょう^^

 

 

第一問!!

 

 

よく見て考えてください!リス様も知っている人です!

 

 

 

 

f:id:risu10:20221212145239p:image

バーーン!!!

(謎の有名人)(No.46に登場)

グッヘヘヘ!!よんよん♪???よん♪❤️

 

 

(リス)

はーーーーーーーーい!!^^ノ

 

えっとね!その人は!!!!

 

 

 

オフ会での化け物!^^ノ

 

(アルパナ)

!!!((((;゚Д゚)))))))

ボ‥ボストロール女学園教師のボ‥ボスコ先生‥

でした‥しかし‥まんざら不正解でもありません!

正解!!!((((;゚Д゚)))))))

 

(リス)

((((;゚Д゚)))))))

 

(アルパナ)

ま‥まあ気を取り直して!!

第二問!!

この神々しいお方は誰でしょう^^

 

 

 

f:id:risu10:20221212150739j:image

キラキラ〜ン⭐️✨

 

チクタク‥チクタク‥

 

 

(リス)

あっ!はーーーーーい!!^^ノ✨

 

 

 

更年期!!!^^

 

 

 

f:id:risu10:20221212151252p:image

(ヴァルキリー)

う‥!リス様まで‥ひどーーーい!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さ‥さすがは‥太陽神様のお子様だ‥

いや!まて!執事のクロンの仕業だな!💢

ウヒヒヒ!!クロン覚えとけよー!?❤️

 

 

(アルパナ)

!!!((((;゚Д゚)))))))さ‥さすがに‥

今のお答えは‥その‥ヤバいので‥

無かったことにしましょう〜^^

 

f:id:risu10:20221212151644j:image

(リス)

はーーーーい^^ノわーいお勉強お終いっと♪

フフ^^今から今日の晩御飯を取りに行こう!

お爺ちゃん!釣りに出掛けるね^^

 

(スラ爺)

ほっほっ〜^^今日もタコかイカかを頼んだぞい!

わんさか釣ってくるのじゃよ♪^^

 

(リス)

はーーーーーーい!^^ノ

 

f:id:risu10:20221212152107j:image

(ポチュ〜)

フグニャハ〜ン!!私もリスと釣りに

行きたいで〜す!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

先生がぁ!お手本見せてあげるニャンコ!!

 

(スラ爺)

ほっほっ〜^^ポチュ〜も行きたいとなリスよ

連れて行ってあげなさい^^

 

f:id:risu10:20221212152518j:image

サッ!!

(執事なクロン)

待てぇぇ!執事である私を無視しては!

なりませぬ!!このクロンが一緒なら!

なんでも釣れちゃうよぉ!!

リス様!!お供いたします♪^^

 

f:id:risu10:20221212153157j:image

(スラ爺)

ふむふむ^^良い事じゃ!みんなで頑張って

いっぱいお魚を釣って帰るのじゃぞ♪

 

一同

はーーーーーーーーい!^^ノ

 

 

f:id:risu10:20221213125217j:image

(リス)

よーし!ポチュ〜先生とクロンくんも

お手伝いなら!たくさんお魚とれるね!

みんないっくよー!^^ノ☀️✨

 

一同

おう!!^^

 

f:id:risu10:20221213125355j:image

テケテケ!!!

(リス)

わーーーい!^^早くー!

(ポチュ〜)

はぁはぁ‥グフニャン!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

 

(執事なクロン)

はぁはぁ!リス様ぁぁ!足早っ!!∑(゚Д゚)

(リス)

フフ^^釣り場に到着〜^^皆さん!

今日はいっぱいお魚釣り競争しましょう

フフフ^^

 

 

 

f:id:risu10:20221213130014j:image

ピタッ!!!!

 

ババッ!!

f:id:risu10:20221213130100j:image

(ポチュ)

まずはっ!!皆さん伏せてくださーいぃぃ!!

 

 

 

 

f:id:risu10:20221213130525p:image

‥‥      ‥‥?

(リス)

ん?なになに?何もないよ?^^

 

(ポチュ〜)

いやぁ〜ニャッハハ\(//∇//)\

 

 

グワッ!!!

f:id:risu10:20221213131202p:image

(執事なクロン)

伏せただとぉ!?まさかよ‥

この中で何かにヒヨッてるヤツァァ

いねえよなぁ?あーん!?

って俺もお前もヒヨッてだけどね♪

 

(ポチュ〜)

すまないニャンコ♪いつもの習性だなニャン!

執事なのにビビって伏せたニャンコ😸

プニャハッハッハッ!!!(=^ェ^=)

 

(執事なクロン)

だとぉぉぉ!!?しかもぉ!

笑ったなぁ!?あーーーーん!?

こいや!タイマンじゃいぃぃ!!

f:id:risu10:20221213133522j:image

(ポチュ〜)

泣いても知りませーんよ!?ニャンコ!!

変態執事ぃぃ!かかってきなさいー!!

その前に伏せますぅぅ!!

 

(執事なクロン)

ほほう!言ったな!?バカ猫がぁ!!

シユッ!シユッシユッ!!!😎

 

 

ドカ!バカ!スカ!

f:id:risu10:20221213133758j:image

パパン!はいぃぃぃ!!あたぁあ!!

(2人とも)

コンニャロー!いたっ!ごめん!むり!!

はぁはぁ!ほぁたぁーー!!

 

 

f:id:risu10:20221213135107j:image

(執事なクロン)

ぐ‥ふうっ!!はぁはぁ‥に‥兄さん‥

貴方が‥最強の‥敵だった‥!!

 

 

f:id:risu10:20221213135317p:image

(ポチュ〜)

フニャはは‥強くなった‥クロン四郎よ!!

我ニャンコ生活にいっぺんの食いなし!!

ニャッハハ!!   ガク‥

 

 

 ?

f:id:risu10:20221213140111p:image

(リス)

ねえねえ2人だけ遊ばないで!!

リスも!遊んでよ!!^^

 

(2人とも)

はーーーい^^ノ

 

f:id:risu10:20221213140517j:image

(リス)

隠れんぼだよ♪プリプリ〜^^

フフフ^^私を見つけてごらん♪

 

 

釣りに来たはずの3人は園児のように

遊んでいた‥その頃‥別の場所にて‥

 

 

(謎の女性)

ここに‥確か‥6歳になる子がいると

あら〜どこかしら?

 

f:id:risu10:20221213141035j:image

あらら?ホイミスライムがいるわ?

あのー!すいませんが!

f:id:risu10:20221213141729j:image

(ドクタースラ)

ん?なんじゃ?ワシに何か御用かな?

 

(謎の女性)

はい^^こんにちはでございます♪

私‥アストルティア、トータルスクールの

校長を務めているあかねと申します^^

 

(ドクタースラ)

ふむふむ‥学校の先生がこんな田舎に来られて

何ようでありますか?^^

 

f:id:risu10:20221213142122j:image

(校長)

はい^^この村に6歳になる子がいると聞きまして

ぜひ我が校に来て頂きたくお迎えに参りましたの

 

(ドクタースラ)

ほっほ〜^^6歳の子ならワシの大切な

孫娘のリスがおるでの!

確かに‥そろそろ学校にも行かせにゃならんのう

しかしお値段が‥ブツブツ‥

 

f:id:risu10:20221213142504j:image

(校長)

あら〜^^ゴールドはいっさいかかりませんわ

お金の事より希望ある子の未来を!!

ですわよ^^

 

(ドクタースラ)

なんと!?ただじゃと!!なら!!

リスの為になること!学校に通わせ

ますじゃ!!^^ノ

f:id:risu10:20221213142817j:image

(ドクタースラ)

ほっほ〜♪これは良い話しじゃ!!

早速いろいろと用意をせねばのう!

アストルティアトータルスクール!!

リスも喜ぶぞいー^^

 

f:id:risu10:20221213143017j:image

(校長)

うん!これで全部の村には回れましたわ

どんな子なのかしら‥リスちゃんって^^

あは^^いっぱいお勉強して

立派な大人になるのよ〜♪^^

 

アストルティアトータルスクール

という学校の校長自ら生徒を勧誘

して回るとは‥

なかなかの働き者な先生が現れた

一方何も知らないリス達は釣りを

楽しんでいたのであった

 

f:id:risu10:20221213143512j:image

(リス)

ポチュ〜先生!頑張って!大きいの釣ってね

がーんはれ♪^^

 

(ポチュ〜)

ググッ!!絶対に釣りまーーす!!^^

まっててリス^^

 

(執事なクロン)

あーあっ!兄さんだけリス様に

応援されやがってぇ!!😎

 

 

!!!!

 

f:id:risu10:20221213143843j:image

(ポチュ〜)

ニャカァ!!どうだ!釣りましたーん!!

これは大物でーす!!

ニャッハハ\(//∇//)\

 

(リス)

わーーーーーー!すごーーい変な顔の

サメだー!^^先生すごーーい!!♪

 

(執事なクロン)

あっ💢テメェ!!生意気な!!

リス様!リス様ァァ!!次は‥

このイケメンの天使兵長の!

執事なクロンがッ釣ってご覧に

入れます!!!

 

f:id:risu10:20221213144150j:image

(リス)

クロンくんも頑張って!!^^

大きいの欲しいよ^^がーんはれ♪

 

(執事なクロン)

ふっ⭐️✨俺さに掛かればー!!

君も魚もイチコロさっ!!❤️

 

(ポチュ〜)

むきぃぃぃっ!!!魚がぁ!

魚釣るなぁぁ!!

長靴つれぇぁ!!!😾

 

!!!!

 

f:id:risu10:20221213144538j:image

ドスン!!

(執事なクロン)

しゃあぁぁっ!!どうだぁ!!

リス様ァァ!!やった!!!

ポチュ〜よりデケエの釣りました!

フフン♪フンッ!♪

 

(ポチュ〜)

フグニャハン!!!!🙀

お‥弟よ‥主の勝ちだ‥!!

行けえ!末永く暮らすが良い!!

ガク‥

 

(リス)

わー!わーーーい!^^凄いの来たね!

こんなに大きなお魚2匹もあるから

今日は十分だね^^

f:id:risu10:20221213145021j:image

一同

パチパチ👏^^さあ!みんなでお家に

帰ろう^^おう!!!

 

(リス)

お爺ちゃん!!ただいま^^今帰ったよ!

f:id:risu10:20221213150220j:image

(ドクタースラ)

ほっほ〜^^今日は何かとハッピーじゃのう!

さて‥どんな魚が釣れたのじゃ?

 

(リス)

クロンくん!^^あれを見せてあげて^^

 

ドサ!!

 

f:id:risu10:20221213150413j:image

(ドクタースラ)

ひいぃぃぃっ!!!((((;゚Д゚)))))))

なんちゅうのを釣って帰った!!?

化け物ぞ!!

(リス)

プフフ^^

 

そしてリス達は巨大な魚を

f:id:risu10:20221213150621j:image

料理して皆で食べるのである

そして何気ないクロンとポチュ〜の

面白い顔大会などを楽しむリス

f:id:risu10:20221213150730j:image

平和なひと時を皆して笑うので

あった!そして‥

 

f:id:risu10:20221213150822j:image

(ドクタースラ)

うむうむ!腹もいっぱいになった事だし

リスに伝えねばならんことがあるぞい!

来週からリスは学校に行くことになる

のじゃ^^

 

(リス)

え?私が学校に行けるの!?

 

(ドクタースラ)

うむ!アストルティアトータルスクール

と言っての小さな子から大人まで通える

スッゴイ学校じゃ^^

リスもそろそろ大きくなってきた事じゃしな!

 

(リス)

わーーーーーい!^^うんうん!行きたい

学校に行ってもっとお友達欲しい^^

ありがとうお爺ちゃん♪^^

 

(ドクタースラ)

ほっほ〜\(//∇//)\良いのじゃ!タダじゃし!

制服でも買いに出掛けるぞい♪

 

(リス)

はーーーーーい!^^❤️

 

アストルティアトータルスクールが

リスを待っている‥

新たなリスの大冒険が始まる予感が

この話の続きは次回にて‥。

 

今日はここまで^^長くてすいません!

最後まで見てくれてありがとうございます!

次回も頑張りますので

良かったら見に来てくださいね^^

バイバーイ^^ノ❤️

 

 

 

 

 

アストルティアのポンキチさん

コメントありがとうございます!

 

はい!見てくださるからリスはパワーモリモリで

書き書きしています^^ありがとう!

また次も見てほしいな^^ノ☀️✨

 

アストルティアのユージさん

いつもお星様ありがとうございます!

また見てくださいね!^^ノ☀️✨

お返しの⭐️⭐️⭐️✨