DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

FF14 No.12白魔道士と光の子猫ッ♪!

こんにちは^^ノ☀️✨

お正月はたくさん美味しいものを食べたリス^^いっぱい運動もしなきゃだね♪

お年玉も大掃除大会のお小遣いも半分は使っちゃったけど欲しいの物買えて

うきうきな小さな子猫のリスです^^

さて!今日は FF14版 誕生!光の子猫のお話の続きです!

最後まで見てくださると嬉しいです!よろしくお願いします^^

それでは!!本編スタートッ!!!!!

 

f:id:risu10:20220108090914j:image

太陽が美しく輝くなか‥リスと斉天大聖は‥

f:id:risu10:20220108091038j:image

グリダニアの街へ白魔道士を探しに走るのであった

 

f:id:risu10:20220108091455j:image

(斉天大聖)

おい!リス!オイラはよ‥この街がどうも神聖すぎて嫌なんだよな!

白魔道士ぐらいお前だけでも探せるだろ!?

(リス)

え〜!一緒に行くから面白いのに〜(๑•ૅㅁ•๑)

それにさ‥斉天大聖くん1人で街中に居たらね

街の人をいじめそうだもん!!(¬_¬)

(斉天大聖)

けっ!いじめねえよ!!オイラは外で待っててやるからよ!

なんか獲物取って食って待ってるよ!!ψ(`∇´)ψ

(リス)

人間は食べちゃダメよ!!(๑╹ω╹๑ )

(斉天大聖)

わかったつうの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そしてリス1人白魔道士を探すこととなった‥

 

f:id:risu10:20220108092348j:image

(リス)

あの!すいませんがグリダニアで有名な白魔道士様って

知っていますか?

(街の娘)

あー!うん^^グリダニア1の白魔道士様ね

あかね様ならここから南に向かった先の森中だよ^^

(リス)

おお!あかね様っていうのですね^^ありがとうお姉さん!

 

リスは嬉しそうに全速力で走り南の森中へ到着するのである

 

f:id:risu10:20220108092817j:image

(リス)

はぁはぁ!ここだ!絶対あの人だ!!!キラキラしてるもん✨

白魔道士の〜!!あかね様ぁぁ!!!(๑>◡<๑)ノ

 

f:id:risu10:20220108093351j:image

白魔道士のあかね)

あら!小さな子^^どうかされましたか?どこか痛いの?

こっちにいらっしゃい^^

(リス)

(//∇//) あっ!私ね白魔道士になりたくてウルダハから

やってきましたリスと申します!!お弟子にしてください!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

白魔道士のあかね)

白魔道士になりたいのね‥うーん🧐

f:id:risu10:20220108093801j:image

白魔道士のあかね)

{この子‥もしかして‥光の子?確か夢に見た気がする}

f:id:risu10:20220108094003j:image

白魔道士のあかね)

よろしいでしょう^^少し時は掛かりますが貴女ならきっと

白魔道士になれましょう!弟子入りを受けつけます^^

f:id:risu10:20220108094153j:image

(リス)

わーーーいわい!(((o(*゚▽゚*)o)))やった!!遂に白魔道士

権利を貰ったよ^^師匠!直ぐに修行したい〜!!!

 

白魔道士あかねに出会ったリスは弟子入りを許され

修行を直ぐに開始するのであった!

白魔道士のあかね)

さて!白魔道士の修練とは‥自然と調和し神々に

感謝の祈りを捧げ続けることです。

(リス)

はい!お祈りをたくさんします!!!

綺麗な森さん山さんお水さん!太陽さん!地面さん!

神様〜!ありがとうございます^^

f:id:risu10:20220108094851j:image

ひたすらに祈りを捧げる‥白魔道士の修練!!

修行開始から既に2週間ほど時は流れた‥

 

 

キラキラ〜✨

f:id:risu10:20220108095032j:image

白魔道士のあかね)

回復は相手を想いやる心です!そして一気に全ての

皆々を!!メディカ!!!

(リス)

はい師匠!!p(^_^)q

 

白魔道士あかねの奥義と心へを学ぶリス!!

準備に進む修行開始から時は一月流れた‥

 

白魔道士あかね)

{あの日見た夢で確かに‥言われたことが‥}

 

夢の中‥

 

f:id:risu10:20220108095957j:image

白魔道士あかね)

うっ!まぶしい!!太陽が私に何か伝えようとしている!?

 

f:id:risu10:20220108100057j:image

(たいよう)

白魔道士あかねよ‥聞こえますね^^私は大天使たいようです

この先の近い未来に小さな女の子が貴女を訪ねてきます

その子は光の子で私の大切な娘です

訳あってこの下界の地に転生してきました

どうか‥その子の力となってやってください^^

 

白魔道士あかね)

まあ!大天使様のお子様が!私のもとへ‥わかりました!

どんな事でもその子の力になります!!

(大天使たいよう)

ありがとうございます^^少しわがままな子猫みたいな子ですが

どうかよろしくお願いします☀️✨

 

白魔道士あかねはリスがグリダニアへくる前から

全てをたいようから託されていた‥そして!!!

一月もの間‥待たされる斉天大聖は!?

 

f:id:risu10:20220108102249j:image

(斉天大聖)

ちぇっ!!長えよ!!どんなけ修行に手こずってんだ!!

かなりストレス溜まっちまったからよ!ひと暴れするかぁ!

へへ!W(`0`)W

f:id:risu10:20220108102514j:image

(斉天大聖)

おし!筋斗雲!!なんか生意気で強そうな野郎のとこまで

オイラを連れてってくれ!!ぶっ飛ばしてやらぁ!!!

イヤッフォ〜!!o(`ω´ )o

 

喧嘩っ早い斉天大聖は痺れを切らして大暴れの

旅にでた!!!

 

f:id:risu10:20220108102758j:image

(大天使たいよう)

ふふ^^あの小さな子がこの下界でもっとも強いとされる

四天魔族の1人斉天大聖ね‥リスが何度も助けられたのね

少しご挨拶をしなくてはです^^

 

(大天使たいよう)

待ちなさい四天魔族の斉天大聖よ!!

 

(斉天大聖)

あん?誰だ!どこでものを言ってやがる!?

 

(大天使たいよう)

ふふ^^お空を眺めてごらんなさい、こっちですよ^^

 

f:id:risu10:20220108103238j:image

(斉天大聖)

かあっ!!まぶしい!!なんだい貴様!!太陽が

オイラに喧嘩売る気かよ!!筋斗雲よ!コイツが

最強の敵なのか!?おい!太陽!何の様だ!?

 

(大天使たいよう)

貴方は魔族なのに人の子を助けお供するのですね^^

 

(斉天大聖)

ん!?リスの事を言ってやがるのか!!別によ助けたり

お供してるつもりはねえよ!!ただ‥なんだ‥そのあれだ‥

 

(大天使たいよう)

光に釣られてあの子のそばにいるのね^^フフ♪

貴方も魔族ではありますが、きっと光を求めて

生まれ変わろうと本能的に行動しているから

なのでしょう^^

 

(斉天大聖)

なんだとぉ〜!おい!太陽のババア!!生意気言ってねえで

かかってこいや!!オイラに勝ったらなんでも素直にして

やるよ〜ってんだ!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

(大天使たいよう)

バ‥ババア!!?‥‥フフフ‥言いましたね!!

いいでしょう!なんでも素直にですよ!!!!!

 

(斉天大聖)

へっ!この百選無敵のオイラ様に勝てたらの話だぞー!

さあ!こい!ババア!!!

 

f:id:risu10:20220108104742j:image

(大天使たいよう)

ババアとはなんですか!!私はまだ若いんだからね!!

少し怒りましたよ💢いいでしょう!光の力は闇を撃つ!

光雲から落ちなさい!!!

 

f:id:risu10:20220108105308j:image

(斉天大聖)

どわっわーわー!!

ドサッ!!

f:id:risu10:20220108105345j:image

(斉天大聖)

ぐへ!!痛えぇ!!ヤロウ!!!

f:id:risu10:20220108105541j:image

(斉天大聖)

やってくれたな!ババア!!覚悟しろオイラの妖術で!

一撃だぁ!!!

クワッ!!!

f:id:risu10:20220108105646j:image

(大天使たいよう)

貴方にはこれが良いでしょう!!勝負ありです!!

 

大天使が放ったとてつもない光のオーラに

飲み込まれた斉天大聖!!!

 

f:id:risu10:20220108105949j:image

(斉天大聖)

あいたたっ!!頭が痛え!!なんだこれ!?

 

(大天使たいよう)

フフ♪貴方は魔族ですが転生の見込みがあるのと

リスを助けてくれたお礼もありますから

この勝負は転生の輪っかにて私の勝ちです

貴方が悪事をはたらけば輪が貴方の頭を潰します‥

しかし‥良きカルマを積む事により輪がいつか

取れて無くなることでしょう^^

 

f:id:risu10:20220108110435j:image

(斉天大聖)

てっ!てめえ!卑怯だぞ!バァバ‥いや‥天使!!!

こんなもんつけやがって!!オイラが無理やりぶん取ってやる!

 

(大天使たいよう)

フフ♪それはできませんね^^ぶん取ってみるのも構いませんが

より締め付ける事になりますよ?^^

 

(斉天大聖)

いてて!!((((;゚Д゚)))))))わかった!オイラの負けだ!!

だからよ!これ外してくれやバァ‥天使よ!!

 

(大天使たいよう)

私の勝ちのようですね^^それでは素直に言うことを聞いて

もらいます^^貴方はリスと共に私の待つ天界まで来てもらいます

その時こそ、その輪が外れて貴方はその時‥光に釣られて来た意味も

知る事になります^^ あと‥なんか‥ババアとか言いそうになってる?

だとしたら締め殺しますよ^^ノ❤️

 

(斉天大聖)

わかったよ‥リスを守りながら天界へ行ったらこれ取ってくれる

んだな!!わかったよ天使さん!!

 

斉天大聖が初めて負けた‥初めて他者の言いなりに

なったのである!!

斉天大聖を沈めし者はリスの母!大天使たいようであった

(大天使たいよう)

うんうん^^さて‥次は最後の仕上げといきますか‥

斉天大聖さんリスを宜しく頼みますね^^

リスちゃん‥リスちゃん‥

 

グリダニアの街中‥

 

f:id:risu10:20220108111905j:image

はぁはぁ‥何百回とお祈り疲れてきたぞ〜(><)

少し眠い‥よ‥‥

 

(大天使たいよう)

リスちゃん‥リスちゃん‥聞こえますか?^^

 

 

 

 

(リス)

聞こえません‥‥

 

 

(大天使たいよう)

ぐふっ!Σ(゚д゚lll)

聞こえませんって‥聞こえてるでしょう^^

 

(リス)

ん?太陽が話してる!?

f:id:risu10:20220108112303j:image

(大天使たいよう)

はい^^そうですよ♪私から貴女へプレゼントです!

光の子猫の印の輪を!!^^ノ

 

ホワ〜ン♪✨✨

 

f:id:risu10:20220108112500j:image

(リス)

わ!わわ!!頭の上に輪がでてる!!!なにこれ〜?

 

(大天使たいよう)

光の子猫ッ♪!の印であり、天界へ来る事を許された下界人が

つける事のできる輪です^^

そして貴女のお供の‥悪ガ‥いえ‥斉天大聖くんには

転生の輪っかを授けました^^

もし斉天大聖くんが間違った道に行こうとしたその時は

貴方の光の子猫ッ♪!✨✨の輪っかが斉天大聖くんを

こらしめます^^お祈りすれば締め付けます^^

上手に使い分けて2人で無事に天界まで来てください^^

 

(リス)

ありがとう!!誰か知らないけど太陽ならきっと神様だね^^

うん!白魔道士になったら、斉天大聖くんと天界まで旅をします

^^

 

(大天使たいよう)

転生の旅‥頑張ってねリスちゃん^^ママもパパも待っていますね^^

(リス)

え?ママ?パパ?なになに?

よくわかんないけど!頑張って旅するね!^^ノ

(大天使たいよう)

✨✨✨

 

大天使たいようから光の子猫ッ♪✨の輪を授かるリス!

リスの旅は白魔道士習得から天界への旅となるのである!

 

今日はここまで^^長々とすいませんでした!

お写真集めるのにも時間がかかりました!

最後まで見てくれてありがとうございます!

次回も見に来てくださいね♪^^ノ

バイバーイ!❤️

 

 

 

アストルティアのユージさんコメントありがとうございます^^

無詠唱!リスの場合は太陽パワーにて光の子猫ッ♪って回復とか

変身したりします^^いつもお星様やコメントありがとうございます!

 

アストルティアのポンキチさんコメントありがとうございます^^

2人の関係もですが他にも誰かと出会って一緒に冒険できたらとも

思っています^^見てくださってありがとうございます!