DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

転生!光の子猫ッ♪第5話^^

こんにちは!!!^^ノ☀️✨

最近はドラクエで撮影やお話の相談を劇団の

皆んなとしたり、しててねストーリー進まない

小さな子猫のリスです^^⭐️✨

でも夢中になって!やりたい事を頑張るのは

大変かもだけどそれが一番楽しいのだと!

リスは思って書いてます^^

今日も書き書きしますので最後まで見て

くださいね!宜しくお願いします^^

 

それでは!!本編スタートっ!!!

 

 

 

 

第5話⭐️✨

 

 

f:id:risu10:20221130143046p:image

 

魔界にて‥次期魔王の座を狙う魔物たち‥

まさに魔界は弱肉強食の混沌の大戦争

真っ最中であった‥

そんな中‥元魔王プクニャンはひっそりと

身を隠し戦わぬ魔族として‥

生きるのであった!!

 

 

f:id:risu10:20221130144012j:image

ジーク)ウイーン‥キキ‥

そのお方とは‥何者だ?

 

(エリートトロル)

グッヘヘヘ!!そりゃ〜よ決まってんだろ!

魔王プクニャンに太刀打ちできるのは!!

次期魔王!バラモス様しかいねぇよ!

 

ジーク)

バラモス‥!

 

f:id:risu10:20221130144937j:image

 

(エリートトロル)

あの方なら!次期魔王もたやすいことだ!

なにせ!魔王争奪戦での何百といる‥

別部隊を1人で壊滅させた程だぜ!!

俺らは魔王プクニャンを見つけ出し

バラモス様にその首を差し出さねぇとな!

 

ジーク)

首を差し出すだと‥?お前らがか‥?

 

(エリートトロル)

おうよ!なんせプクニャンは暗黒魔力が

天使の小娘のせいで使い物にならね〜

らしいからなっ!今がチャンスって

訳だよ!!

ジークよ俺らと一緒にプクニャンの首を

取ろうぜ!!グッヘヘヘ!!!!

 

ジーク)

‥よかろう‥その話乗ったぜ‥

 

敵か‥味方か‥エリートトロル達と

元魔王プクニャンの右腕‥ジークは

共に共闘し‥プクニャンの首を狙う

のであった

そして魔族一行はバラモスの居城へと

向かった

 

ドシン!ドドドッ!

(魔族一同)

魔王バラモス様!!ただいま戻りました!

なんとっ!元魔王プクニャンの右腕の

ジークを下構えて参りました!!!

 

f:id:risu10:20221130151902j:image

ズズーン!!

(魔王バラモス)

ほう‥ブッヒヒヒッ!!!大義である!

で‥?プクニャンの行方は何処だぁ?

 

(エリートトロル)

はっ!そ‥それは‥未だわかっておりません!

しかし‥このジークと共に暴れていれば‥

いずれ出てくるかと‥

 

f:id:risu10:20221130152400j:image

グワッ!!

(魔王バラモス)

馬鹿もん!!元魔王の配下なら吐かせれば

良いのだ!そのジークとやらが何かしら

知っておるかも知れんだろうが!!

 

(エリートトロル)

ははっ!!おい!💢ジークよ貴様ぁ!

プクニャンの身柄はどこだ!?

 

ジーク)

もはや‥プクニャンは魔王にあらず!!

すでに‥あの様な者を‥見限っている‥

よって‥その身柄を知るよしもない‥

新たな魔王バラモス様に忠義を尽くす

まで‥

f:id:risu10:20221130153101j:image

(魔王バラモス)

ブッヒヒヒッ!!良い心掛けだぁ!!

気に入ったぞジークよ!

我が配下の者と共に暴れ!プクニャンの

首を持ち帰ってみよ!!!

ブッヒヒヒッ〜!!!

 

(魔族一同)

ははっ!!!

 

遂にその姿を現した魔王!!ジークと魔族一行は

プクニャンを見つけ出す為に魔王城を後にした

 

光と闇の大激戦が終了した時のこと‥

 

f:id:risu10:20221130153842j:image

ジーク)

‥‥‥魔王プクニャン様!!すぐさまに天界と

下界へ再度攻撃いたします!私にお任せを!

 

(魔王プクニャン)

ジークよ‥もはや我が魔王軍は‥無駄な戦はせん

f:id:risu10:20221130155321j:image

戦は終わったのだ‥今の我にお前達が‥

今後付き従う事はない‥

太陽神と愛天使の勝ちだ‥我はこれより

魔王の座と城‥軍を捨て‥

己探しの生涯を生きる事にした‥

f:id:risu10:20221130160118j:image

ジーク)

プクニャン様っ!我々はどうすれば‥

良いのですか‥!?

 

(魔王プクニャン)

すまんな‥今の我にお前達をかつての様には

扱えぬ‥皆の者よ‥己が欲する道を‥

歩んでくれ‥

 

f:id:risu10:20221130160742j:image

ジーク)

さそうにございますか‥ならば‥

このジークはプクニャン様と共に

歩ませて‥頂きます!!

どんな事があろうとも‥この忠義を

貫かせて頂きます!!

f:id:risu10:20221130161117j:image

(魔王プクニャン)

ジークよ‥あ‥ありが‥すまんな‥

 

ジーク)

はっ!!

 

愛天使リスの光を浴びて‥

新たな感情‥友情‥信頼‥想いやり‥を

感じた‥

魔王プクニャンは数少ない家臣を連れ

魔王城を後に己探しの旅に出るのであった

 

そしてジークと魔族一行は‥

 

f:id:risu10:20221130162521j:image

(エリートトロル)

ちっ!!適当に暴れるって言ってもよ!

こんな雑魚共を何匹ぶち殺しても

プクニャンの野郎が出てくるとも

思わねぇな!!

いっそのことよ!下界に行ってその

小娘をさらうってのはどうだ!?

 

(魔族一行)

へっへへへ!!そりゃいい考えだぜ!

何せ天使1匹に愛だの友だのほざいて

やがるからなっ!きっと助けに来たり

してなっ!ガッハハハ!爆笑だぜ!!

なあ!?ジークよ!!

 

f:id:risu10:20221130163209j:image

ジーク)

そうだな‥たが‥お前達が‥下界の

景色を見る事はない‥

 

(エリートトロル)

ん?なぜ見る事は無いのだぁ!?

かんたんじゃねえかよ!!

 

ジーク)

簡単だな‥なぜなら‥お前らはここで全滅

するからだ‥

 

f:id:risu10:20221130163536j:image

(エリートトロル)

何ぃ!?てめえ!!もしかして‥

プクニャンのヤローを裏切って

無いのかぁ!?

 

ジーク)

単細胞のデカブツヤローが‥ようやく分かった

ようだな‥

バラモスの居城もわかり‥貴様らの様なヤカラを

始末すること‥そらが俺の目的だ‥!

 

f:id:risu10:20221130164744j:image

 

(エリートトロル)

あぁん!!てめえ俺らをなめてんのか!?

おい!やっちまえこのヤロー!!

 

f:id:risu10:20221130165042j:image

ザザ!!

(魔族一行)

おー!!覚悟しな!ポンコツヤロー!!

f:id:risu10:20221130165136j:image

(エリートトロル)

おらぁ!!!いくぜ!!!

 

ガキン!!ドドド!!

f:id:risu10:20221130165740j:image

ドン!!

f:id:risu10:20221130165803j:image

ビィーン!!ドッカーン!!

f:id:risu10:20221130165933j:image

 

f:id:risu10:20221130165833j:image

(エリートトロル)

ぐえっ!!!

f:id:risu10:20221130170026j:image

キン!!カキン!!!

f:id:risu10:20221130170112j:image

(魔道魔族)

くそっ!タフなヤローだくらえ!!

イオナズン!!!

f:id:risu10:20221130170304j:image

ドッカーン!!!!

ジーク)

くっ!!!

f:id:risu10:20221130170353j:image

ズシャッ!!!

(魔道魔族)

ぐわぁあ!!!!

こ‥このヤロー!!バケモノかぁぁあっ!?

皆の者!引け〜!!!

 

ジーク)

1匹たりとも‥逃がさん!!!

消えて無くなれぇぇっ!!!!

 

グワァーーン!!!

 

f:id:risu10:20221201094258j:image

(魔族一同)

ひぃぃ!!!  ぐあっ!!

 

ドッカーン!!

f:id:risu10:20221201094416j:image

ギューン キキ

ジーク)

敵‥全滅‥任務完了‥プクニャン様へ

お伝えせねば‥ならん‥

直ちに‥退散!

 

 

何百のエリートモンスターを

たった1人にて撃破したジーク‥

彼は魔王プクニャンを見限って

などいなかった‥主人の為に

単身‥敵陣に乗り込み‥

現在の魔界情勢を探っていたのだ

プクニャンの座を狙う者達を知った

ジークはプクニャンの元に向かう

のであった‥

 

f:id:risu10:20221201095329j:image

(ダークソール)

!!!

ジーク!?ジークではないか!!

 

f:id:risu10:20221201095454j:image

プシュ〜‥

ジーク)

ダークソール‥ただいま戻った‥ま‥

魔王様は‥急ぎ伝えねばならん事が

ある‥

 

(ダークソール)

承知した!!魔王プクニャン様!!

ジークが戻りました!!

 

(魔王プクニャン)

ジークか‥その傷は!?

どうしたというのだ!?

 

f:id:risu10:20221201095750j:image

ジーク)

はっ!現在の‥魔界のほぼ全ては‥

バラモス率いる新生魔王軍が‥

魔界の統一を‥目前としております!

このままでは‥このままではっ!!

魔界も‥プクニャン様も‥

ギギ‥プク‥ニャン‥さ‥

f:id:risu10:20221201100419p:image

!!!

(魔王プクニャン)

ジーク‥ジークよ‥

 

(ダークソール)

ジーク‥

f:id:risu10:20221201101053p:image

(魔王プクニャン)

ジーク‥大義であった‥見事な最後‥

この‥胸の‥奥から湧き上がる‥この

感情は‥なんだ‥この悲しみは‥

苦しみは‥

 

おのれぇ‥バラモスっ!!!!!

 

f:id:risu10:20221201101208p:image

ゴゴゴ‥

(魔王プクニャン)

数少ない‥我の友を‥許さん‥

ダークソールよ‥ジークを‥

手厚く葬っておけ‥

我はバラモス率いる全てを

壊滅に向かう!!!

 

(ダークソール)

承知いたしました!!!

 

f:id:risu10:20221201101544p:image

ビューン!ビューン!!

 

数少ない魔王プクニャンの部下‥

いや‥友を失った事により‥

魔王プクニャンの心に変化が起きた

これ程までに‥怒りを見せたのは

初めてのこと‥

ルーラにてバラモス率いる部隊と

決戦に向かう1人の元魔王の運命は

いかに!!

 

今日はここまで^^

最後まで見てくれてありがとうございます!

魔王!頑張って!!

バイバーイ^^ノ❤️

 

アストルティアのポンキチさんコメント

ありがとうございます^^

 

そうですねクロンくん最近キャラがバグってます♪^^

魔王くんも頑張って撮影しています

また見てくださいね^^ノ⭐️✨

 

アストルティアのユージさん

いつもお星様たくさんありがとうございます!

リスもお返しの⭐️⭐️⭐️✨キラキラ〜^^ノ

また見てくださいね♪