DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.29 お勉強と夢見の子猫^^ノ

こんにちは^^

 

お外でマッタリお散歩に運動したいリス^^

公園でねオニギリ食べるとね美味しいよ〜!!

ハトさんが来てちょうだい!って言うの可愛いな!

早く平和になってお外で遊びたいリスなのでした!

f:id:risu10:20210504002734j:image

(最初に釣った小さなお魚さん^^)

 

さて!今日はね〜^^リスもお勉強してそれなりに

夢があるお話し?です^^

最後までお付き合いくださいませ♪

それでは本編スタート!!!^^

 

f:id:risu10:20210504003047j:image

コンシェルジュのマムマムちゃん)

 

マムマムちゃん「あら〜^^リス様こんにちは!今日は私とお勉強の時間ですよ♪」

リス「はーーーーい!^^ノ」

 

私はマムマムちゃんとのお勉強は怖くないと知っているのでノリノリで授業を受ける事にしましたの

^^

マムマムちゃん「はーい♪それでは12ページね^^

うんうん!ポテチは〜ジャガイモで出来ている〜?

わかりますか〜?^^」

 

チクタク‥‥

 

リス「はーい!^^ノおかし!」

マムマムちゃん「ううん!ジャガイモなの〜♪^^」

 

f:id:risu10:20210504003843j:image

リス「そうのんだ〜^^マムマムちゃん頭良いな〜

^^」

ポチュ〜先生(ふにゃっ!!そうだったのか‥‥)

リス「そしたらね!オニギリはねお米でできてるんだよ〜!^^」

マムマムちゃん「そうなんだ〜^^リス様ったら天才!^^」

ポチュ〜先生(ふぐにゃはん!!し‥知らなかった‥)

f:id:risu10:20210504004408j:image

マムマムちゃん「はーい^^次は〜13ページね♪

リンゴが5個ありました〜^^それを1つもらって食べました〜^^残りは何個かな〜?^^」

 

チクタク‥‥

 

リス「はーい^^ノ リンゴ美味しかった〜^^」

ポチュ〜先生(え?)

マムマムちゃん「はーい^^美味しいよね〜♪OKよ〜♪^^」

ポチュ〜先生(にゃかぁ!!OKなのね〜‥‥)

 

f:id:risu10:20210504005214j:image

マムマムちゃん「それでは〜次の授業です♪^^リス様の将来の夢はなんですか〜?^^」

リス「う〜ん^^夢かぁ‥そだねこれかな^^」

f:id:risu10:20210504005655j:image

 

 

ホワホワハワワ〜ン♪

 

 

本日のメインイベント〜!プクレット村出身の小さな子猫〜!リスちゃ〜ん!♪

 

テケテケ♪ ズチャチャ♪

 

f:id:risu10:20210504005901j:image

わーい!ニャンコ体操〜みんなで踊ろ♪テケテケ♪ 

プクリポ園児の為の踊るお姉さんになりたかったり

なので〜踊るよ〜^^ノ

f:id:risu10:20210504010103j:image

ニャンニャンニャカァニャカァァァァ♪

泣いてる子もこれで笑顔になってくれる^^

フフ^^そんな夢だよ〜^^

f:id:risu10:20210504010329j:image

バーン!!! 

マムマムちゃん「まあ!なんて素敵な夢でございましょうか♪^^絶対に私も見に行くですわ!」

ポチュ〜先生(ワクワクしてきたニャン!)

リス「ありがとう〜^^でもね本当にやってみた夢なの^^」

マムマムちゃん「まあぁ!!おやりになったの!?

あ〜ん!見たかったです〜!」

リス「フフ^^村に初心者さんのプクリポさんがいたのね!体操してみたらね‥‥」

 

 

 

f:id:risu10:20210504010906j:image

リス「どこかへ走っていっちゃった♪^^プリプリ♪」

f:id:risu10:20210504010855j:image

私はその場から逃げるように帰りました^^

リス「難しいね^^体操のお姉さんの道のりはまだまだ先なの〜^^」

マムマムちゃん「いっぱいお勉強していつの日か体操のお姉さんになりましょう!!^^」

リス「はーーーーーい!^^ノ」

 

f:id:risu10:20210504011513j:image

フフ^^やっぱり私はこうやってプリプリ♪ってしているほうが良いのかも知れません^^

 

どこかの街で子猫のリスを見かけたらモフモフしてね

^^

マッタリお勉強と夢のお話しでした^^

 

今日はここまで^^最後まで見てくださってありがとうございます!^^

 

またね〜バイバーイ^^ノ