DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.38 お勉強だよ!プリプリ♪2^^ノ

こんにちは^^

お元気ですか?リスは今日も元気です♪^^

チュ〜ルが大好き小さな子猫!^^

冒険も頑張らなきゃだけどマッタリも大切なの

です^^

f:id:risu10:20210525154413j:image

何かしらすぐに遊んじゃう子猫さん^^

フフ^^カエルさんになってお家からゲコ♪

ポチュ〜先生も毎日遊んでくれます♪わーいです♪

そんな私ですが しっかりお勉強もしてるの!

立派な冒険者様になるためにね^^

それでは!本編スタート!^^ノ

 

      ★★★お勉強だよ!プリプリ♪2^^ノ★★★

 

      キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン♪

 

f:id:risu10:20210525154941j:image

マムマムちゃん「はい♪^^それでは!リス様^^

今日もお勉強のお時間ですよ〜♪^^」

リス「はーーーーーーい!!^^ノ」

 

いつものようにマムマムちゃんの何でもお勉強しちゃおう!!の授業です^^

どんな事を学べるのかリスはワクワクしていました

^^

f:id:risu10:20210525155315j:image

マムマムちゃん「それでは!今日はモンスターさんについてのお勉強です^^」

 

第1問目 このモンスターは何てお名前ですか?

 

f:id:risu10:20210525155516j:image

チクタク‥

f:id:risu10:20210525155614j:image

リス「はーーーーーい!!^^ノわかった!!」

         カニ!!

f:id:risu10:20210525155258j:image

マムマムちゃん「うふ^^ぐんたいガニでした♪惜しいな〜^^でも正解!!!」

リス「わーーい^^ノ」

 

第2問!このモンスターさんはだーれ?^^

 

f:id:risu10:20210525155941j:image

チクタク‥

f:id:risu10:20210525162127j:image

リス「はーーーーい!^^ノそれはね〜」

 

          はげ!!

f:id:risu10:20210525162230j:image

マムマムちゃん「‥‥‥シールドこぞうです♪^^たしかにハゲてるから正解!!!^^」

リス「わいわい〜♪フフ^^」

 

第3問! リス様がすごい詳しいモンスターさん

だーれだ?^^

 

f:id:risu10:20210525162923j:image

 

チクタク‥

f:id:risu10:20210525162936j:image

リス「はーーーーい!^^ノわかった!!」

 

       ハゲたおっちゃん!!

f:id:risu10:20210525163206j:image

フグニャハン!! 見たまんまのイメージだにゃん

これはさすがに〜不正解でしょ〜♪!!!

 

f:id:risu10:20210525163338j:image

ビキィーーーン!!!!!

 

f:id:risu10:20210525163418j:image

マムマムちゃん「正解!!!たしかにハゲてどこから見てもおっちゃんですものね♪^^100点!」

f:id:risu10:20210525163610j:image

リス「わーーーーーい!ふふふふふ^^今日も100点とったもんね〜♪^^」

 

f:id:risu10:20210525163720j:image

ドテッ! こ‥これで‥いいのかニャン!?

f:id:risu10:20210525163956j:image

ドクタースラ先生「ほっほっ〜^^まあよい!明るく元気なリスが1番じゃからのう^^リスよお小遣いをあげるからお掃除しなさい^^」

f:id:risu10:20210525164137j:image

リス「はーーーーーーーい!!^^ノ」

f:id:risu10:20210525164205j:image

こうしてマッタリお勉強して元気に素直に育つ小さな子猫のリス^^見た者全てを印象で覚えるという

変なスキルが高い子猫さん^^

f:id:risu10:20210525164411j:image

お掃除をして500ゴールドのお小遣いを貰ったそうな^^

そして最後にプリプリ♪ってお写真パシャリ♪^^

 

今日はここまで^^

最後まで見てくださってありがとうございます^^

また別のお話で会いましょう^^

 

バイバーイ^^ノ