DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.18 遠足のリス!^^ノ

こんにちは^^

今日のお話はね^^

私が遠足にお出掛けするお話です♪

 

 

f:id:risu10:20210413130813j:image

チャイ! ワクワク♪

今日もいつも通り釣りクエストをスラ先生から受けて釣りの旅に出掛けるリス(お散歩!)

 

リス「フフ^^今日もなかなか釣れたね〜^^

スラ先生が喜ぶぞ〜^^ノ」

 

そして私は釣りの成果をスラ先生に見せる事に^^

 リス「はーい!スラ先生!みてみて^^」

ドクタースラ先生「ほっほっ^^どれどれ!巨大魚は‥も‥もういらんぞい!」

 

f:id:risu10:20210413131611j:image

テイ! ベチベチ!!

からの!!

 

f:id:risu10:20210413131709j:image

チャイ!! バタバタ!!!

 

リス「どう?いい感じの大きさでしょ?^^いい子いい子?^^」

ドクタースラ先生「おお!!これはナイスなサイズ!いい子いい子じゃ^^」

(またエゲツナイのじゃなくてよかったわい‥‥^^;)

リス「ゴロゴロ〜^^」

リス「ねえ先生!ご褒美にお出掛けしよっ!^^」

ドクタースラ先生「ほっほっ^^まあ良かろうて!

たまには一緒に行くかの!^^ノ」

リス「わーーーーーい!!^^ノ」

 

そして私たちは遠足に出掛ける事になりました

f:id:risu10:20210413132341j:image

キララ〜ン♪  にゃは^^

とっても綺麗な太陽さん♪先生と2人でレンドアの街にお出掛けとお買い物です^^

途中立ち寄った教会にて

 

f:id:risu10:20210413132600j:image

ふむふむ〜♪ 誓いますか〜?

リス「ん?何を?やだ!^^」

神父さん「∑(゚Д゚)」

またまた立ち寄った宿屋にて!

f:id:risu10:20210413132810j:image

いらっしゃいませ〜^^一晩30ゴールドです!

アルバイトをするリス!

カウンターに隠れてしまって‥‥お仕事にならないや

^^;

f:id:risu10:20210413133030j:image

バア!! フフ^^

 

リス「先生!ここに私がいるよ!つかまえてごらん

プリプリ♪^^」

ドクタースラ先生「ほっほっ^^こりゃ〜っ他の冒険者様にご迷惑がかかるじゃろうて^^」

 

テケテケ!

f:id:risu10:20210413133308j:image

わーわー! キラリン!

 

リス「わーい♪まだ取ったことない宝箱だー!」

 

やったね^^お散歩してるとこういうのあるのでワクワクしますの♪

f:id:risu10:20210413133528j:image

しぃーーーっ^^フフ^^

隠れんぼ中^^スラ先生がフワフワとあっち行きこっち行きと私を探します!

 

ドクタースラ先生「むむっ!どこに隠れよったかの‥

ここか!?‥‥いやここかな!?^^;」

 

f:id:risu10:20210413133842j:image

ジリッジリッ‥‥ フフ^^

 

ドクタースラ先生「はぁはぁっ‥どこじゃ?もう日が暮れそうじゃよ^^;」

 

私は暗くなるまで隠れんぼして遊んだの^^

ドクタースラ先生は疲れて筋肉痛になりました♪

大好きな先生がたくさん遊んでくれる!嬉しいリスです^^

 

f:id:risu10:20210413134212j:image

ザップ〜ン♪ シャラララ♪

そして私たちは綺麗な砂浜の孤島に降り立ったの

 

ドクタースラ先生「ほっほぉぉ^^ええ風じゃ!

なかなか素晴らしい島じゃのう♪」

リス「うんうん!ねえねえ先生!こっちきて遊ぼ!」

f:id:risu10:20210413134543j:image

ペタペタ! 書き書き♪

 

リス「見て貝殻だ綺麗だね^^お山とトンネル作ってここに顔書いて〜^^」

ドクタースラ先生「zzZ‥‥zzZ」

疲れた先生は爆睡モード^^リスはこの後も砂浜にお絵かきしてその絵が波に消されてもさらに書いてあそんだそうな^^

おてんば子猫もそろそろ疲れて眠りにつくのでした

^^

 

f:id:risu10:20210413134930j:image

ふにゃぁ〜zzZ

楽しい遠足!いっぱい走っていっぱい遊んだ最高の

思い出日記^^先生ありがとう^^ノ

 

今日はここまで♪

また何かのお話で会いましょうね!

バイバーイ^^ノ