DQ10リスの大冒険

こんにちは^^リスのお散歩日記です♪

No.23ストーリー編④

こんにちは^^

 

バージョン4のお話に出てくる建物NPCやモンスターさんボスさんの映像が含まれています。

      (ネタバレ注意です)

 

日誌でも書きましたが、子猫のリスの修行が完成してきて、そろそろ冒険の旅に‥‥ある朝の事でした

 

(冒険!子猫とエテーネ^^ノ)

 

チュチュ♪ 

 

f:id:risu10:20210421185105j:image

イッチニ〜♪イッチニ〜♪

朝からお家前にて朝日を浴びてリス体操です^^

 

リス「ホスっ!ヨッコショ!はい!いい朝だ^^」

 

体操をしていると向こうからスラ先生がリスを探す声が聞こえてきました^^

 

ドクタースラ先生「リスよ〜?お庭かのぉ?」

 

f:id:risu10:20210421185709j:image

チュチュ♪

リス「はーい^^体操してたの!なあに先生?」

ドクタースラ先生「ほっほっ^^そかそか〜!

ポコリンまでの修行は完璧だと聞いてのぅ!

よう頑張ったぞい!^^」

リス「わーい^^ゴロゴロ〜!^^」

ドクタースラ先生「そこでじゃが‥そろそろ新しき世界をお救いしてはと探しておったんじゃよ^^」

リス「ギクッ!!∑(゚Д゚)」

 

f:id:risu10:20210421190755j:image

ルルン♪ イッチニ〜!

 

ドクタースラ先生「これ^^ごまかしても無駄じゃ

いい加減お救いの旅に出て立派な冒険者様にならんとな!^^」

リス「はーい‥でもまたギミックが‥モンスターが怖いしね^^;」

ドクタースラ先生「大丈夫じゃ!ワシもまた今回もお供するからのぅ^^」

リス「わーい^^スラ先生がいたら怖くないよ!

そしたらオヤツもってポチも連れてくね!^^」

 

と このようにスラ先生と私の長いバージョン4の旅が始まるのでした^^

 

f:id:risu10:20210421191521j:image

フフ^^先生が初めから居てくれるから遠足気分も

ある小さな子猫のリス!

どんな出会いとお話が私を待ってるんだろう!

f:id:risu10:20210421191745j:image

初めて立ち寄った世界のお屋敷で休ませてもらいました^^

お金持ちで優しいお嬢様と出会った私は‥‥何だろ?

どしたの?って感じでお話しを聞いていました^^

ふむふむ‥よくわかんないや!^^

f:id:risu10:20210421192331j:image

キラリン!! 

いいなーって^^たくさんのご馳走!!子猫は鼻がいいからすぐに食べ物に反応します!

 

ドクタースラ先生「こりゃ〜!お話に集中しないと

ダメじゃ!メッ!」

リス「はーーーーい!^^」

 

そして屋敷のお話しが進み!その屋敷が‥なんと!

破壊されてたのね!お屋敷の中は暗く壊れた家具やらとで移動しずらくてね‥なにより子猫は暗いの苦手なの!!^^

そして‥屋敷内の宝箱を一個見つけるのに40分も迷子でした(//∇//)

屋敷内をうろうろとしていると!?

 

f:id:risu10:20210421192615j:image

バーーン! ズシズシ!!

リス「ひーー!((((;゚Д゚)))))))」

 

暗い屋敷のなかでモンスターさんがいてあっちこち

屋敷内を歩き回ってて怖い!!最初から地獄!!

竜族さんの砂と風の世界の街中を思い出しまた!

 

リス「何もしないからさ!私ねただお屋敷の外にいきたいんだ^^;」

 

そして何とかお屋敷の出方のギミックに苦戦して

私はお外に出れたの!!やったー^^明るいの好き

f:id:risu10:20210421193517j:image

パカパカ♪ ヒヒーン!

リスとドクタースラ先生とポチは物語を進めるため

砂漠や広野やまたは竜族さんの世界やと歩き回ることに

リス「ポチちゃん!暑いね‥後でお水あげるね^^

ニンジンもあげるよ!頑張ってポチちゃん!」

ポチ「ヒヒーン♪^^プルル〜!」

ドクタースラ先生「くっ‥砂漠‥暑い‥溶ける‥」

リス「あう!スラ先生には冷たいお水あげるからね

頑張って!^^」

 

f:id:risu10:20210422095422j:image

わーー!^^綺麗な砂浜!!ここで休憩しよう!

 

ドクタースラ先生「ほっほ〜^^水じゃ!!リスも

ポチも休むとよいぞ^^」

ポチ「ヒヒーン♪^^ノ」

リス「うんうん^^お魚なに釣れるんだろ?!

^^」

 

とにかく広い世界を旅して回ってNPCさん達のお願い事を解決していったのね!道中にやっぱり綺麗な

場所あるから遊んだりね^^

 

f:id:risu10:20210422095938j:image

プォーン♪^^ プカプカ〜^^

 

リス「あっ!プォーンくんだ!^^超可愛いね!!

いいなーこの子欲しいなぁ!^^」

 

お父さんのブォーンさんは恐ろしいけどこの子は

めっちゃ好きです!他のモンスターズのゲームでも

この子を育ててたな♪

プォーンくんやお父さんに助けられてドンドン冒険は進みます!

 

f:id:risu10:20210422100357j:image

そして私達はエテーネの村を復興させていったのね

今は思い出した シンイさん お兄ちゃんと私と

シンイさんで冒険に出たよね^^冥王さんが酷いことしたから壊れた町を頑張って作り替えるぞ!

 

f:id:risu10:20210422100706j:image

フフ^^ 町においで♪

f:id:risu10:20210422100744j:image

ワンワン!^^キミもおいで♪^^

f:id:risu10:20210422101314j:image

フフ^^私がエテーネの町長なの!なんか照れるな

(//∇//)  みんなで暖かい町にするぞー!^^

私は順調に町を復興させて行ってます^^

そして私達はエテーネを後に新たな地へ向かうのでした!

 

f:id:risu10:20210422102329j:image

ドキッ!!! ズッシーン!

 

リス「ニャカァ!∑(゚Д゚)なんか大きいのいる!!

ポチ!逃げるよ!!((((;゚Д゚)))))))」

ポチ「ヒン!((((;゚Д゚)))))))」

ドクタースラ先生「ドデカイのぉ^^;」

 

私達は無駄な戦いを避けてジャングルみたいな場所をさ迷い歩くことに

竜族さんの世界と違って自然環境は良好です^^

そか!エテーネって人間の世界なんだったね!

少し安心した子猫です^^

f:id:risu10:20210422102951j:image

プリプリ〜♪^^ フフ^^新しい駐屯所?なに?

兵士さんが休むとこに到着でーす^^本当に人間ばかりの世界だー^^ここでの問題を解決するために

リスは戦う覚悟を決めるのでした!

 

     この駐屯所を襲った謎の怪物!

 

 リスとドクタースラ先生は怪物に挑むのであった

 

f:id:risu10:20210422103633j:image

ガァー!!!  カッシーン!!

 

ドクタースラ先生「むっ!なんじゃこの魔物は‥

機械のようなヤツじゃのぅ!」

リス「う‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私が叩いても逆にお手手が痛くなるよ!」

 

サポートのクロンくんとラグーンくんと私にドクタースラ先生!カカロンも参戦!!

ポチは後ろでプルプルと震えています!大丈夫だよ

こんな相手に負けないんだから!!!

f:id:risu10:20210422104020j:image

そして私達は激戦に勝利したの^^ホッとした!!

でもまだ初めのボスさんなんだね‥もっと強いのが出てくるかも‥少し不安な子猫だけど泣いてからが強いから!なんとかなるさ!^^ノ

 

そして私達はさらに歩いてこの大地の大都市を目指して冒険です!^^

 

f:id:risu10:20210422104351j:image

パカパカ♪  ズシン‥ズシン‥

リス「あ!怪獣さんみたいなドラゴンだ!^^」

ポチ「((((;゚Д゚)))))))」

リス「ねえねえ!大都市はどこなのか知ってる?」

f:id:risu10:20210422104824j:image

グイ! ジーッ!

 

みたいなドラゴン「子猫?グッハハ!大都市ならここを北にずっと行ったとこだぜ!子猫ちゃん!」

リス「ほうほう!ありがとう!おにぎりあげる!

^^」

みたいなドラゴン「ん?なんだこれ?ムグムグ‥

うめぇぇぇ!^^ありがとな子猫ちゃん!!」

リス「いえいえ〜^^ありがとう!よーし行こう!

^^」

f:id:risu10:20210422105322j:image

わー^^綺麗な桜と自然!そしてお空にお城みたいなのが浮いてる♪とうとう来たよ!^^

f:id:risu10:20210422105448j:image

マッターリ♪ やっと到着したので町をお散歩ニャンコ

です^^

いっぱい歩いたなー^^この大都市でまた何かが起きて それを解決するんだろうな^^

よーし!がんばるニャン!!^^ノ

 

今日ここまで^^

長々と書き書きしましたが最後まで見てくれてありがとうございます!^^

また次回でお会いしましょう〜バイバーイ^^ノ